人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 08日
いってきます
さて、明日から一週間
                   

何処に行こうかな・・・って
仕事だ!!!


いってきます_d0147676_2228324.jpg



心配なのは悪ガキ2号・・・。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-04-08 22:29 | 風景 | Comments(25)
Commented by fireblade929tom at 2009-04-08 23:55
お仕事で石川県ですかー
夜は自由時間あるんですか?
兼六園辺りはライトアップしてないんでしょうかね?


2号君は幼稚園に入園でしたっけ?
おめでとうございます!(●^o^●)
入園式に出れなくて残念ですね。。。
Commented by kuma4k at 2009-04-09 01:44
出張なのに、おこちゃまちゃんが嬉しそうに笑ってますね??
金沢って、神奈川かと思ったら、石川県の金沢なんですね。
朝晩は、寒いかもしれませんね。
お土産を期待してますねーヽ(^0^)ノ
石川美人の写真を是非、是非っ m(__)m
金沢駅の近くのスナックに石川美人が居ますから・・・(^o^)

気をつけて、行ってきてくださいねー (^_^)ノ
Commented by スカイカフェ at 2009-04-09 01:45 x
金沢ですか^^
いいですね♪
僕もあの時は名古屋からシラサギに乗って、
1度だけ金沢に旅に出たことがあります。
大河ドラマで利家と松がやってた時です。

お寿司が半端なくうまかった。
あとなんかいろいろ入った格安の海鮮丼。
金沢城も行きましたし兼六園も素敵でしたね♪
レンタカーで能登半島の先端まで行ったのですが景色が半端ないです。
また行きたい行きたいと思って、何年経ったのでしょうか。
金沢は思い入れのある街です。
お楽しみ下さい^^

ちなみに金沢市内に小高い山から見る夜景スポットがあるのですが大したことないです(笑)
Commented by 時平 at 2009-04-09 05:57 x
おはようございます
子供たちも 新しい門出ですね おめでとうございます

雪の白山 日本海に沈む夕陽 そして金沢美人と・・・
いっぱいありますね 笑

ぜひ仕事の合間に しっかり撮ってきて下さい
Commented by sb720 at 2009-04-09 07:50
fさんおはようさんです。
ご察しの通り、兼六園&金沢城はライトアップ期間中ですね。
仕事が早く終われば・・・。

2号君は今週末入園式です。
アホ面を見られないのが残念でなりません。。。。
Commented by sb720 at 2009-04-09 07:51
クマさんおはよう!
金沢八景だったら出張になりませ~ん!

>金沢駅の近くのスナックに石川美人が居ます・・・・

 探す時間があればいってみたいと思います(^^v

 ではいってきま~す!!!
Commented by sb720 at 2009-04-09 07:56
スカイカフェさんおはようさんです!

やっぱりそんな時には北に向かうのでしょうか。
今回私は車で行かなくてはなりません。
まあ気楽な一人旅気分ですね(^^

寿司、やっぱり旨いんですか。
私も狙ってはいるのですが、経費で落とせるかなぁ(笑)

因みに能登半島も狙っているんですが、予想より大きいですね。
一周するには結構時間掛かっちゃいそうです。。。

夜景は・・・・ダメですか(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-04-09 07:58
時平さんおはようさんです。
さすがに今回は仕事中は無理そうです。
ゼネコンの猛者達と仕事しなければなりませんからね~。

食べ物・おねーちゃん・・・夜の楽しみが沢山ありそうです(*^^)v

では行ってまいります!
Commented by スカイカフェ at 2009-04-09 09:09 x
おはよございます。
ははは^^
お寿司はちょっと高かった記憶ありますね♪
でも海鮮丼は安くて豪勢な店多いですよ☆

夜景は卯辰山(うたつやま)だったと思います。
僕の泊まったホテルもこの卯辰山も、兼六園から近かったので気軽には行けましたね♪

他には金沢では車内から見れる『銀河の里キゴ山駐車場』が有名ですね^^

能登半島はご想像通りかなりデカイです。
朝出て帰りは同じ道で金沢に戻って夜には余裕でなってた記憶があります。。
その時は輪島に寄り道しましたね^^
海は無茶苦茶キレイです。
行けますのならば是非晴れた日に♪
1度は行く価値ある半島です。房総半島とはわけが違います。
(笑)
Commented by sb720 at 2009-04-09 10:12
スカイカフェさん、早速の情報ありがとさんです!!
今中央高速回りで金沢に向っている最中です!

実は私もうたつ山の麓に宿とりました(^O^)v
繁華街近くよりも落ち着きそうなので。

寿司はあまりにも贅沢なので、海鮮丼探してみまーす(^^

こんな情報もらってしまうと、なんだか能登に行かなければならないような気がしてきました(^^ゞ
ん~困った(^з^)

携帯で返信するのって大変だ。
あ、ちゃんとSAで停まってますからね(^O^)v
Commented by クール・ガイ at 2009-04-09 10:17 x
sbさーんお仕事で金沢ですか( ̄▽ ̄)
金沢じゃないですが石川県は車で訪れた事あります(やはり仕事で)スカイカフェさん言われたように魚は旨かったです♪

クマさーん金沢八景(笑 シーパラですね~ あそこの人口浜辺は天然のあさりが取れますよ。そこら辺の有料の潮干狩りの人口あさりと違い小粒ですが味が濃くまったく違います(>▽<)
Commented by スカイカフェ at 2009-04-09 11:41 x
はは♪
能登を1日で一周はスピード違反ですね^^笑
折り返せばいけると思いますがどうしても一周となると最先端から先は富山方面なので道が入り組んでくると思います★
ただ僕もいまETCを準備中なので土日1000円を機に行動範囲を広げて金沢も能登も射程圏内に入れようかと思ってますので、余裕があれば一周はチャレンジしようと思います^^
多分無理ですが(笑)
余談ですが能登には金曜サスペンス劇場とかのラストの犯人逮捕シーンとかで出てくる断崖絶壁がありますよー。
ってかそこがリアルに撮影現場なんですが。
落っこちないで下さいね(笑)
逝くのは確実なんで。

余裕あったら金沢のお写真お土産に是非お願いしまーす♪
懐かしい懐かしい☆

P.S.
あらクールガイさんも!?
意外に多いんですね!金沢訪問した人!
金沢はよかとこばい☆
Commented by fireblade929tom at 2009-04-09 12:16 x
こんにちはーヾ(=^▽^=)ノ

金沢訪問率高いですねー
ボクもかなり前ですが旅行で行ったことあります
宿を和倉にとって2泊してのんびりしました
帰りに魚津で食べた寿司のうまさは忘れられません(^q^)
Commented by sb720 at 2009-04-09 16:53
fさん、クールガイさんスカイカフェさんこんにちは~。
無事宿に到着しました!!
600km、8時間の道のりは眠気との戦いでした。
仕事車、しかも荷室には合計800万の機材積んでるから、気疲れしちゃいました^^;

これから現場下見に行ってきま~す!
そのあと打ち合わせで、時間があればチャリンコで探検してきます。
??ちゃりんこ??
Commented by fireblade929tom at 2009-04-09 17:11 x
8時間もお疲れさまでーす!!ヾ(=^▽^=)ノ

ちゃりんこで探検?
近場のみですね(^^;)
Commented by スカイカフェ at 2009-04-09 18:07 x
自分はゴールデンウィークに片道1500kmに挑戦します(爆)

行き先は、
日本三大夜景の神戸の摩耶山。
新日本三台夜景の奈良は若草山。。
新日本三台夜景の福岡は皿倉山。。。
日本三大夜景の長崎県は稲佐山。。。。

残すは日本三大夜景の函館は函館山。
新日本三台夜景の山梨は笛吹フルーツ公園になります。

今まで唯一行ったことのないのは函館山なのですが、
いつになることやら。。

ちなみに車内で見れる夜景日本一の福岡は米の山と、
自分が今までで最も凄いと思った大阪は生駒山にも寄っちゃいます。。

世界三大夜景もいつかは制覇したいっすね!?

とりあえず800kmお疲れさまでした^^
情緒溢れる金沢の夜をお楽しみ下さい♪
Commented by スカイカフェ at 2009-04-09 18:13 x
疲れてるな。。
無事宿に到着しました!!
が、一瞬
新宿に到着しました!!
に見えた。。
Commented by asige_com at 2009-04-09 23:02
お疲れ様でございます^^
お仕事頑張って下さい。

かわいい家族が待ってますぞ。
Commented by sb720 at 2009-04-10 05:52
fさんおはようさんです!
昨日は下見のあと、ちゃりんこ乗っていってきました、兼六園^^;
いや~、満開の桜&週末とあって凄い人出でした。
テレビ局もいっぱい来てましたよ~。

あ、気になるのは夜桜ですよね。
・・・・・・はぢめてのよざくら・・・・・・撃沈っぽいです。

PCは持参したくせに、SDカードリーダー忘れて画像が確認できません!!!


本日は金沢城に行ってみたいと思います。
ただ、体力が残っていたらですけどね^^;
Commented by sb720 at 2009-04-10 06:01
スカイカフェさんおはようさんです!

ちょちょちょっと!凄いスケジュールですね。
「スカイカフェ」って名前は凄くクールでおとなしいイメージですが、改名しちゃいましょう。「夜景の鬼」と(ベタだな)

やっぱり乗り放題1000円だからなせる業かな??
いずれにせよあまり無茶しないように!!
あ、でも各々夜景を目指すってことは、ちゃんと宿をとってのんびりできるのかな^^


新宿って・・・。
やっぱり夜景の鬼や(笑)
Commented by sb720 at 2009-04-10 06:03
シゲさんおはよう!

さて、今日からハードな肉体労働が始まります!
出張とはいえ、楽しめるだけ楽しんで帰ろうと思います。

子供たちとかみさんに良い土産話ができるように・・・。

今回は「登山」無しなので、かみさんは安心してます(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-04-10 08:26 x
今日から肉体労働なんですねぇ
お疲れさまです!!

兼六園はよかったみたいですねーヾ(=^▽^=)ノ
夜桜は・・・難しいですよね<(;^―^)


金沢城も良さそうですねー
被写体の宝庫ですねー
羨ましいです


近所の電気屋で是非カードリーダー買っちゃってください(笑)
Commented by sb720 at 2009-04-10 21:48
fさんこんばんは~。
カードリーダー買ってきました、ツタヤで^^;

兼六園よりも金沢城の方が派手でしたよ~。

とりあえずビール買ってきます!
Commented by fireblade929tom at 2009-04-11 13:27
sbさん こんにちはー!
ツタヤにカードリーダ売ってたんですか?(笑)
これでアップも出来ますね(^_-)-☆
Commented by sb720 at 2009-04-12 06:27
fさんおはよう!
ホテルの近くにはツタヤしかなかったので、だめもとで入ってみたらありました~(^^♪

でもね・・・RAW14Mのデータは、古いPCには酷でした・・・。


<< 速報      晴海通り(有明JCT付近) >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧