2009年 04月 22日
sakura5
しつこいようですが、また桜です。
ごめんなさい。


d0147676_605978.jpg








d0147676_614576.jpg




d0147676_615838.jpg




d0147676_62920.jpg



今回のは「海軍道路」と呼ばれている場所でした~。

金沢の桜にたどり着くのか??
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-04-22 06:05 | 風景 | Comments(22)
Commented by 時平 at 2009-04-22 08:14 x
おはようございます
わおぉ~ 1枚目 これ好き~~~っ!
    ”早起きは十文の得・・・笑”
Commented by fireblade929tom at 2009-04-22 08:56
おはよーでーす(●^o^●)

わー!
1枚目のシルエットっぽい桜と空の色の綺麗さにびっくりです!

2枚目もいい色出てますねー♪
広角マクロの構図も大好きです。

3枚目のトラックと桜の構図もいいですね(^^)

4枚目は奥の本物の桜と手前の絵の桜の対比、さらに絵の周りに散ってる花びら。
さらにさらに、のっぺりしがちなところに、遠くに歩いてる人が入っていてアクセントになってますねー
秀逸です!!
Commented by pentallica at 2009-04-22 22:21
どれもイイですね~!
1枚目2枚目は優しい色・雰囲気だし、
3枚目は、良くぞ気づいてくれたというような桜ですね。
4枚目は、桜の絵のタイルに散った桜・・・
人影もワンポイントでいいですね。
どれも、作品と言えるレベルで・・・すごいです。
Commented by kuma4k at 2009-04-22 22:54
(*ゝ(ェ)・)ノ こんにちはー
さっそくデスが、色のお話の続きです。
ミニターの見え方が、かなり違うように思えます。
モニターのカラープロファイルを解除して、パソコンの出荷状態で、見ますと、良い感じに見えますね。
6500Kで作ったプロファイルですと、やはりアンバーな感じがします。
パソコンの電源を切る時に、スタンバイ状態で切っていませんか?
そのあたりが、色の見え方の違いになっていると思います。
あるいは、5500Kくらいでカラープロファイルを制作されたとか?
Commented by sb720 at 2009-04-23 05:00
時平さんおはようさんです!
今日も元気に4時半起きです(笑)

夕方の色合いも好きですが、やっぱり朝かなぁ~。。。
でも最近夜明けが早くってついていけないです・・・。
Commented by sb720 at 2009-04-23 05:04
fさんおはようさんです。
クマさんも仰ってますが、「色」を決めるのは難しいですね。
自分では良くても、人には??な感じだったり。

人から写真を頼まれるようになってから、こんな色合いの方が受けるだろうなぁ~とか、万人受けするのはこちらの色合いかな・・なんてド素人なりに考えるようになりました。。

前置きが長くなってしまいましたが(笑)
一番苦労したのは3枚目のやつです。
トラックが来るのを狙ってたんですが、ドライバーさんから変な目で見られちゃいました。だって、普通こんなところの桜なんか撮らないですよね(^^ゞ

4枚目は例の彩度抜きです!
Commented by sb720 at 2009-04-23 05:07
pentallicaさんおはようさんです。
え~、褒めすぎですよ(笑)
fさんへのレスでも書きましたが、3枚目が一番苦労しました。15分以上しゃがみこんでいたかな・・・。
最後の写真ですが、これで舞い散る花びらが入っていたら嬉しかったのですが、待っても待っても舞ってくれませんでした(笑)
Commented by sb720 at 2009-04-23 05:09
クマさんおはようさんです!
早速ですが・・・・モニターは何も弄ってないです(^^ゞ
届いてから「AUTO」ボタンをピッしてから何もしてないです。
やっぱりちゃんと調整した方がいいのかな??

ちょっと勉強してみますね~。
Commented by sb720 at 2009-04-23 05:10
皆さんコメントありがとうございます!
今からご出勤で夜中まで箱根の山奥まで行かなければなりません。皆様のところへのご訪問は明日ゆっくりさせていただきますね!!
Commented by fireblade929tom at 2009-04-23 08:27
sbさーん☆
おはよーございますっ!ヾ(=^▽^=)ノ

箱根出張なんですねぇ
お疲れさまですっ!!
温泉入ってくる暇ありそうですか?
無理か<(;^―^)


色は難しいですよね(>_<)
好みもありますし・・・


3枚目は苦労したでしょう(^_^;)
何かを待つってのがまずしんどいですし 場所が場所だけに周りから見れば変な人っぽいし(笑)
でも 苦労の甲斐あって素晴らしい出来になりましたよねヾ(=^▽^=)ノ
Commented by fireblade929tom at 2009-04-23 08:29
追加

彩度抜きはまた秀逸な作品ですよねー(@^∇^@)
遠くにいる人とかもいい感じになるまで待ったんですか?
Commented by クール・ガイ at 2009-04-23 10:17 x
sbさーん色の調節は苦労しますね~( ̄▽ ̄;)
追い込めば追い込むほど変になっちゃったり(汗
あっ!一枚目がいい最後も~♪
Commented by pooh at 2009-04-23 12:38 x
私も最後の写真が一番好きです(^^)v
これって地面に寝そべって撮った?それともお得意のノーファインダー?
こんなふうに広角縦撮りしたいのですが地面に顔くっつける勇気が、、、ぜひ技を教えてくださいませ!

全然しつこくなんかないです!
もっともっと桜写真魅せてくださいね♪
Commented by kuma4m at 2009-04-23 23:55
色の疑問が判明しましたね。
一般的な画面で鑑賞されている人には、sbさんの色と一致していると思います。
モニター調整をしている一部の人には、赤っぽくみえていると思います。
疑問が判明して、スッキリしました。
クマブログの写真が青っぽく見えていたんですね(*^_^*)
Commented by sb720 at 2009-04-24 08:46
fさんおはようさんです!
昨日は温泉は無理でした~。
けど、伊東まで足を伸ばして金目鯛の煮付けを食べてきましたよ。

地面との隙間が手のひら一枚のアングルだったので、かなり厳しかったです。ドライバーの目線も厳しかったです(笑)

「彩度抜き」は完全に流行です^^;
濃くて鮮やかな色だけがうっすらと残るのが好きなんです。
本当は犬を散歩している人を入れたんですが、ピントがずれてしまった・・・・。
Commented by sb720 at 2009-04-24 08:49
クールガイさんおはようさんです!
弄りすぎると訳分からなくなってきますね。
そういった写真って、結局あまり良いものではないってことでしょうか。まあそんなのばっかりですけど^^;
一発で決まるって中々無いんですよね~。。

最後のやつは好評です(^^♪
Commented by sb720 at 2009-04-24 08:52
Poohさんおはよう!
このときはノーファインダーじゃないですよ。
ライブビュー使ってキッチリと撮りました^^v
地面との隙間に手を入れて固定し、後はじっくりとって感じですね。

デジタルなんですから怖がらずにバシバシ行きましょう!!
ってあんまりアドバイスになってないですね^^;

サクラちゃん、まだまだ続きますよ~!!
Commented by sb720 at 2009-04-24 08:56
クマさんおはよう!

クマさんはちゃんと調整していたから変な色に見えたんですね。
なんか変ですね。マジメな人がバカを見るみたいで(笑)

前から思ってたんですが、クマさんの夜景の色のイメージが「クールな色」。それが青っぽいからなのか・・・?
大袈裟に言えば、私の色は「白熱灯」、クマさんのは「蛍光灯」
って感じ。

人に見せる為の写真って難しいですね~。
Commented by fireblade929tom at 2009-04-24 09:10
うわー(@^∇^@)
金目の煮付けいいなぁ(^q^)


手のひら一枚ですかー
でも ライブビューあるとその辺便利ですよねー
α200はついてないので 構図は完全に勘になってしまいます<(;^―^)
それはそれで意外な感じで撮れて面白いですが 狙ったものではないので・・・

ドライバーの視線は・・・見なかったことに(笑)


彩度抜き・・・ボクも今回のネタで挑戦してます( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by sb720 at 2009-04-24 09:33
fさんおはよ~。
金目の煮付け、旨かった^^v

ペンタのライブビューはおまけ程度ですが、たま~に使ってあげてっます。ノーファインダーはオコチャマ撮りには必須ですね。自然な感じが良いですよね。

人妻の目線なら嬉しいんですけど(萌)

彩度抜きはなんとなくレトロチックな雰囲気や、寂しさを表現するのによく使いま~す!
Commented by fireblade929tom at 2009-04-24 12:14
ノーファインダーは子どもが全く気づかないうちに激写出来ていいですよね(^-^)


人妻の絡み付くような視線・・・やべっ(汗)


彩度抜き・・・物悲しい感じとか 古い建物とかいいですよねー(@^∇^@)
Commented by sb720 at 2009-04-25 08:25
fさんおはよう!
ノーファインダー、悪用注意っす(笑)


<< 雪見桜      sakura4 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧