2009年 04月 28日
sakura-kanazawa1
d0147676_8221854.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-04-28 08:23 | 風景 | Comments(12)
Commented by fireblade929tom at 2009-04-28 13:07
金沢の写真に戻ってきましたね(^_-)-☆

ちょっと反射の関係で見づらいのですが、水面に花びらが結構散ってますか?

街中にこういう景色があると、いいですよね♪
Commented by kuma4k at 2009-04-28 19:29
またまた、モニターの話ですみません。
普通のパソコンの色温度は、7000-9000くらいでした。
見え方の違いは、前回のご説明とおりデス。
一応、ご報告ということです(笑)
Commented by 時平 at 2009-04-29 05:43 x
おはようございます
珍しく夕方の写真ですね 笑
桜景色は 遠い春の夢のようです
もう初夏が目の前・・・って 

でも 今朝は霜が降りたけどね。。
Commented by sb720 at 2009-04-29 06:04
fさんおはようさんです。
ようやく4月の10日です(^^ゞ

その通り、水面に見えるのは桜の花びらです。
上流側は日当たりが良いのか、先に散り始めていました。
「この部分だけ」ノスタルジックな風景でしたよ。
なのでノスタルジックテイストで現像です。
Commented by sb720 at 2009-04-29 06:06
クマさんおはよう!
価格版でモニターの相談スレ、見ましたよ~。
やっぱりクマモニターだと、暖色系に見えるんですね。

今回の写真も相当黄色っぽいのではないでしょうか?
Commented by sb720 at 2009-04-29 06:07
時平さんおはようさんです。

はい、まじめに仕事していたので夕方からの写真となります(^^ゞ
ほんと、たかが2週間前なのに、桜並木は見る影もないです。

それにしても霜が降りるって・・・・。
Commented by pooh at 2009-04-29 12:17 x
夕暮れの優しい雰囲気が伝わってきます。
水鏡の桜と花びらの浮く水面を捉えるのって私にはすごく難しくて、、、どうしたらきれいに写せるのでしょう。

こちらはまだまだ山の方は桜が咲いてますよ!
今日もいつもの山の道を走っていったら(今日も仕事です、、、)桜に出会えて嬉しくなりました。後ほどアップしますね(^_-)-☆
Commented by kuma4k at 2009-04-29 13:39
(*ゝ(ェ)・)ノ こんにちはー

今回のお写真も、かなり(^o^)・・アンバーなんですけど、この路線でいきましょう。
こちらへ訪問されている方々とsb720さんのモニターの状態が近いようですからね。

一応・・・・見解としまして
明るい
青っぽい
コントラストが高い
彩度が高い
・・・・・このように、なっていると思われます。

http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/img/dq/CONTRAST.bmp

こちらの画像でQが6つ見えないと、コントラストが高いということです。

で・・・
一般のパソコンのモニターの出荷時の状態は、機種によって色温度が異なっているとの事です。

学校行事のお写真が喜ばれているので、そのままの状態で良いと思いますが、気になる時は・・・カラー1枚、白黒っぽい彩度を落としたものを1枚。合計2枚をLサイズ程度で、街中の現像機でプリントしてみると傾向がわかるかもしれませんね。
Commented by asige_com at 2009-04-29 21:19
やっぱり雰囲気いいですね^^
一度行ってみたいところです。
最近なかなかいい写真が撮れません^^;
ちょっとネタ切れぎみです。
Commented by sb720 at 2009-04-29 22:26
poohさんこんばんは~。
本日は会議でした・・・。

ありがとうございます。ちょと「昭和」な色合いで現像してみたのですが、いかがでしょうか。

桜の花びらを綺麗に写すのは本当に難しいですね。
水面に浮かぶ・・・となると、状況によっては真っ白くなってしまったりして・・・何事もチャレンジですよ!!

今年のpoohさん桜、いい感じじゃないですか。
結構きてますよ(*^^)v
Commented by sb720 at 2009-04-29 22:31
クマさんこんばんは~。
いつもありがとうございます。

さて、今回の写真ですが・・・
SILKYの「ノスタルジックテイスト」を参考に、自分なりに昭和の雰囲気で現像してみました。

明るい←正解!
青っぽい←・・・どちらかといえば黄色っぽいか。
コントラストが高い←高めです。
彩度が高い←・・・う~ん、結構落としてますけど・・。

というように全然違うんですね。
それはそれで面白いので良しとしましょう。
キニシナイキニシナイ(*^^)v

あ、待ちのプリントを使ってみるのも手ですね。
色々ありがとさんです!!!
Commented by sb720 at 2009-04-29 22:34
シゲさんこんばんは~。
え?そうですか?結構いい作品連発だと思うのですけど・・。
私こそ、金沢から帰ってきてからまともに写真撮ってませんよ~。
押したくなるまで待つことにしてます(*^^)v

金沢、ホントよかったぁ~。
今度はプライベートでゆっくり行きたいです!


<< sakura-kanazawa1-2      芝浦JCT(付近) >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧