2009年 05月 01日
sakura-kanazawa2
やっぱりおかしい。
五月に桜は・・・

ということで大安売り^^;

d0147676_852344.jpg






平日の夕方。まだ人も少なめです。
d0147676_8534745.jpg


兼六園内へ
d0147676_8543972.jpg



d0147676_855438.jpg



d0147676_8561940.jpg



d0147676_8564417.jpg



総評:ソメイヨシノに白いライトアップ。写真を撮るには最悪です。。。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-01 09:00 | 風景 | Comments(14)
Commented by fireblade929tom at 2009-05-01 11:26
うわー!(;'o')m
昭和ー!!
すげぇ昭和チックヾ(=^▽^=)ノ
子供の頃思い出します(@^∇^@)


夜桜写真・・・やっぱsbさんは上手いですよねー(^-^)
4枚目の橋の写真が好きです♪


ソメイヨシノに白いライトは確かにきついですよね
さくらのほんわりしたピンクが完全に飛んじゃいますもんねー(´Д`)
Commented by sb720 at 2009-05-01 13:55
fさん、タリラリラ~のコニャニャチハ~(昭和だね)

良い雰囲気でしょ。
背後の小さなビルと、エアコンの室外機が残念でなりません。。

夜桜ですが、ことごとく打ちのめされた感じでした。
以前upした金沢城の桜はまあまあ良かったのですが、兼六園のライトアップはほぼ全滅です。思ったように撮れたのはほとんどありませんでした・・・。

昼~夕方にかけてなら大丈夫なんですが、強烈な光に照らされた桜は夜では無理。。。。

来年の課題がまた一つ増えちゃいました(笑)
Commented by クール・ガイ at 2009-05-01 18:31 x
3枚目の桜の木迫力ありますね~奥はしだれさくら??

月と桜もきれいですね(^▽^)ノ

兼六園は行ってみたかったです。
庭園はライティングが強烈で難しいですね
(^▽^;)

sbさんナナオの何使っているんですか?
インチ小さいけどこれ安くてよさそうなんですが・・

ttp://kakaku.com/item/00852012161/

FlexScan S2031W-HBK
どうなのかなぁ~(; ̄□ ̄A
Commented by kuma4k at 2009-05-01 22:10
夜桜の3枚目が綺麗デスねっ♪橋の入っているお写真。
この時が、勝負ですよね。
ここで、スイッチが入らないと、ズルズル行っちゃいますよね。
夜桜は、結構、難敵ですよね。
来年の作戦もない状態です (・_・、)
Commented by pooh at 2009-05-01 22:52 x
月が幻想的、、、

ザ・昭和の1枚目、そして最後の月と桜 好きです。
満月だったの?うーーん出来すぎです!
Commented by sb720 at 2009-05-02 09:15
クールガイさんおはようさんです。
連休初日は自宅で渋滞見物です(*^^)v

実際に見た時は綺麗でしたが、あの強い光源では厳しいものがありましたよ~。。。撮るならやっぱりトワイライトタイムです(^^ゞ

私のモニターですが、もう古い物で・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00852011775/#5763973

因みに1万円という破格で購入しました。
なのでコストパフォーマンスは最高かと思います(笑)


FlexScan S2031W-HBK、値段は結構手ごろなんですね。
私も新しいの欲しくなってきた・・・。
Commented by sb720 at 2009-05-02 09:20
クマさんおはよう!
唯一使える写真ということで(笑)
以前クマさんが仰られていたように、夜桜は諦めが肝心ですね(^^ゞいい時間に写真を撮って、後は目で楽しむのが吉です。。
来年の課題ですが、HDRでチャレンジです(*^^)v
Commented by sb720 at 2009-05-02 09:22
Poohさんおはようさんです!

一枚目、ピンっときた珍しい写真です(*^^)v
あまり撮らない絵だと撮る時に緊張しちゃいますね。。

そう、ライトアップに夢中になっていたのですが、フッと空を見上げると満月が・・・。
こんなにタイミングの良い出張はもう二度とないだろうなぁ~。。。
Commented by asige_com at 2009-05-02 16:08
建物も似たようなものが多いですね^^
観光地なので景観も統一されているのでしょうね。
たくさんの綺麗なさくらありがとうございます。
行った気分になれました。

自分も家でのんびり休んでます^^;
Commented by 時平 at 2009-05-02 17:21 x
こんにちは
空が暗い時の sb720さんは 水を得た魚のようですね(笑)
5月に桜も いいですよ
函館では 今ソメイヨシノが満開とか。。ね
Commented by pentallica at 2009-05-02 23:27
ソメイヨシノ、綺麗ですよ~!
白いライトアップもコレはコレは良いのでは・・・綺麗だし、満月もいいなぁ。
でも、3枚目の色合いが理想的ですね。
こういった有名夜桜スポットでは、ライティングも良く考えてあるような気がします。
ウチの田舎なんか、全然考えてないので、RAWで撮っても3枚目のような色は出ません・・・。

Commented by sb720 at 2009-05-03 07:51
シゲさんおはようさんです。
本日もマッタリと・・・(^^ゞ

さすが観光地ですよね。
行った気にならないで、是非行ってください(笑)
Commented by sb720 at 2009-05-03 07:53
時平さんおはようさんです!
本来なら深夜~早朝の人間なんですけどね。
最近は朝が早すぎて困ってます(笑)
北海道にようやく桜前線が到着したようですね。
追いかけますか(笑)
Commented by sb720 at 2009-05-03 07:56
pentallicaさんおはようさんです!
ありがとうございます。
ソメイヨシノのライトアップは本当に苦労しました。
ほとんどが白飛び写真でしたけど(笑)

さすが兼六園、魅せるライティングはお見事でしたが、写真は辛い(^^ゞ
でもね~、やっぱり自然の中での桜が一番だと思いますよ(^^


<< sakura-kanazawa3      sakura-kanazawa1-2 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧