人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 06日
sakura-kanazawa5
今日は連休最終日・・・・のはずでしたが、急遽明日も休むことにしちゃいました。
あははっ。

先ほどお坊ちゃまと♂同士のデートから帰ってきました。
海でカニを採って遊んでました~。


しつこいですが・・・

sakura-kanazawa5_d0147676_14465199.jpg

ブレてますがキニシナイ(^^ゞ








sakura-kanazawa5_d0147676_14483444.jpg


sakura-kanazawa5_d0147676_14484992.jpg


sakura-kanazawa5_d0147676_1449138.jpg


sakura-kanazawa5_d0147676_1449979.jpg


充実した二日目でした(^^
sakura-kanazawa5_d0147676_14492857.jpg

 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-06 14:51 | 風景 | Comments(12)
Commented by クール・ガイ at 2009-05-06 15:55 x
sbさーんごぶさたしちゃってすみませーん(汗

sbさんはいつも構図がすばらしくいいですね
\(^▽^)/
どれもすばらしいです!2枚目ピンク桜と最後の水に反射して綺麗なライト色凄いです~
シグマン、フルに性能発揮させてますね~17-70は素直な良いレンズって事がわかりました。

雨の中お子ちゃまとカニ獲りですか?風邪ひかないよう残りの休み満喫してくださ~い☆

Commented by fireblade929tom at 2009-05-06 16:16
3枚目と最後の1枚が最高にいいですねー(@^∇^@)

やっぱりsbさんはうまいですよねーヾ(=^▽^=)ノ
Commented by kuma4k at 2009-05-06 21:04
o(≧o≦)o
moreの2枚目が、絶好のチャンスでしたね。
お城をとばさないように撮りたいような感じデスよね。
実に、もったいないデスぅー (≧◇≦)

花火を撮る時のように、片側を隠して露光して、途中から両方とも露光すれば、いけますよね。

あるいは、多重露光ですね。
方側を隠して、1回シャッターをきって(お城側)、2回目は全部を露光。

・・・・こんな感じデスよね。実にもったいないデスぅー。

(*ゝ(ェ)・)ノは、面倒くさがりなので、ハーフグラデーションフィルターで撮っちゃいます。


Commented by asige_com at 2009-05-06 22:21
↑スミマセン勝手に読ませていただきました。
なるほどそんな撮り方があるんですね!大変勉強になりました^^

充実した出張だったようですね。
あと1日楽しんでください^^
Commented by fireblade929tom at 2009-05-06 23:38
くまさん そうですかぁー!
なるほどですねー!そんなやり方もあるんですねー!!
ボクはあの写真は、城は捨てて下の車のライトが光の海に見えるようになってるってので、納得しちゃいました。
飛ばさないようにぎりぎりのオーバーで撮って、現像では下の光の海が表現できなさそうですもんね・・・
Commented by sb720 at 2009-05-07 09:21
クールガイさんおはようさんです。
GWも関係なくお忙しいようで・・・。

最後の写真は自分でも結構気に入っています。
撮った時は???ってな感じでしたが、帰ってから現像してみたら結構良い感じだったのでちょっと嬉しかった(^^)
レンズに関しては、もう暫くは買わない方向で(正確には買えない)
行きたいと思ってます。なので殆どの写真は10-20or17-70になるかと思います^^;

蟹とりは結構楽しめましたよ~!
Commented by sb720 at 2009-05-07 09:23
fさんおはようございます!
一番最後の写真は予想外の出来で嬉しかったです。
カメラの液晶で見たときはパッとしなかったんですけどね。。。

自分の中で「これ良いんじゃない??」って思える写真は100枚撮って一枚あるかないか・・・・。もう少し確立をあげないとダメですね^^;
Commented by sb720 at 2009-05-07 09:29
クマさんおはようさんです!

さすがですね、やっぱりしっかりした眼をお持ちです^^;
お城のトビは割り切っちゃいました。
以前クマさんに同じような指摘を受けたので、ハーフNDを探しにいったんですが、あれって角型がメインなんですね。フィルタータイプは確か43mmとかの小さい径しかなかったような・・・。
あと、多重露光は知ってはいたんですが、面倒でいつもやらずに終わってます。これは今後の課題とさせていただきますね^^;
黒い下敷きとか使ってやるんですよね?

角型フィルターは・・・余裕が出来たら考えてみますね^^;
Commented by sb720 at 2009-05-07 09:31
シゲさんおはようさんです!
クマさんは夜景撮りのテクニックに関していつも教えてもらってます。どんどん盗んじゃいましょうね^^

本日は子供たちが二人とも居ないので、本当の意味でのマッタリとした休日です。雨も降っているし・・・。
Commented by sb720 at 2009-05-07 09:36
fさん再び^^;

fさんの仰るとおりですよ~。
お城は捨てちゃいました^^;

そう、以前工場夜景の時にクマさんに指摘されたのは覚えていました。今回のサクラも、きちんとライトアップされている場所なら、お城も飛ばずに撮れたと思います。完全に裏からの撮影だったので、サクラを撮る為にはどうしても長時間開けないとダメでした。

多重露光も知ってはいたんですが・・・・面倒くさがりはダメですね。
Commented by pentallica at 2009-05-09 23:44
広角&長時間露光、カッコいいですね~。
僕は、基本的に手持ち(ダメですね)なので、3枚目や最後のはちょっと撮れませんね。^_^;
kuma4さんの撮り方読みました、凄いですね~。
面白そうです。
Commented by sb720 at 2009-05-11 19:14
pentallicaさんこんばんは~。
私も基本的には手持ち撮影ばかりでした。
が、クマさんをはじめいろんな方の写真を見ていたら、キッチリ三脚を使って撮らないとダメかなぁ~って(^^ゞ
でも未だに三脚を広げるのは抵抗があります(笑)


<< Bay Bridge      sakura-kanazawa4 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧