2009年 05月 08日
sakura-kanazawa6
正直、もうやめようかと・・・。

桜、金沢編・・。

d0147676_2385651.jpg








d0147676_23102597.jpg



d0147676_23115475.jpg


やっぱり時期外すとだめですね~。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-08 23:12 | 風景 | Comments(16)
Commented by kuma4k at 2009-05-08 23:17
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
これは見事な調和デスね。
夜桜シリーズの中で、一番スキです。(=^_^=)
この調和ですよね。
なかなか発見できないんですよね、この調和。
お見事デス ヽ(*^。^*)ノ
Commented by Norick at 2009-05-08 23:31 x
いえいえ、まだ大丈夫でしょう^^v
北海道北部は、これから桜の季節ですから^^
Commented by fireblade929tom at 2009-05-09 00:59
えー!
飽きちゃいましたかー?(^_^;)

2枚目が一番いいですねー♪
あまり絞ってないですよね?
水面と橋がちょいとボケてる感じが素敵です!!

3枚目も構図がいいです。(もちろん写りも)
城下町的な家、川、桜、橋。
すべてがマッチしてます!
Commented by sb720 at 2009-05-09 06:45
クマさんおはよう!
ありがとうございます(^^
この場所、宿と兼六園のちょうど中間に位置していました。
いい雰囲気だなぁ~って思ってはいたんですが、人ごみ&慣れない夜桜撮影で帰るころにはグッタリしていたので、3日目までスルーしてました。
と、気づいた頃には花びらが落ち始めて・・・・初日に気づいていたらもっと綺麗な桜を撮れたかと思うと残念でなりません。。。

夜桜のアップって想像以上に難しいですね。
奇跡的に無風の時間が10分ほどありましたので、その間に撮る事ができました(^^v
Commented by sb720 at 2009-05-09 06:48
Norickさんおはようさんです!
そう言えば北のまた北の方はまだ桜が見れるんですよね。
そう考えると、日本って結構広いのかなぁって思いますね・・。
う~ん、まだ大丈夫かなぁ(笑)
Commented by sb720 at 2009-05-09 06:54
fさんおはようさん!

この場所での撮影は苦労したんですよ~。
風が止むまでじっと我慢、絞りすぎるとSSが遅くなって被写体ブレをおこすし、感度も弄ったりして・・・。
おまけに壁が高かったので、チャリンコのサドルに乗って撮影したり壁の一番上に三脚を無理矢理引っ掛けたり(^^ゞ

ここは本当に雰囲気の良い場所でした。
上質な飲み屋さん?が並んでいて、酔っ払いも多数遭遇しましたが、皆桜に見とれていて絡まれることは無かったです(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-05-09 10:02
うわー(>_<)
大変だったんですねー
でもその甲斐あったんじゃないですか?(^-^)

絞りをあまり絞ってないのも逆にいい感じですし♪

写真撮ってて人に絡まれると嫌ですよね(T△T)
今回は大丈夫でよかったです(笑)
Commented by asige_com at 2009-05-09 10:49
3枚目の左の明かりが雰囲気出してますね^^
構図のバランスもいいですし、まだまだ楽しみにしてますよ~。
でもあまり疲れないよう、ゆっくりマイペースで。
Commented by クール・ガイ at 2009-05-09 15:25 x
金沢・・街の雰囲気がいいです~

どの写真もクリアーで凄いですね~(ノ ̄o ̄)ノオオオォォォォ


一枚目の引き締まった黒に桜綺麗です~♪

苦労して撮ったんですね(T△T)


Commented by pentallica at 2009-05-09 23:52
金沢の桜って何度見ても飽きませんね~。
もっとUPしましょう!
これだけたくさんのを撮るだけでも大変なのにどれも透明感があって凄いですね。
SSの違いで、こんなに写真表現が違ってくるんですね。
Commented by 時平 at 2009-05-10 05:16 x
おはようございます
ほんとに 桜って不思議な花ですね
何度見てもあきないし 地域に関係なく バックがどんな風景でも調和出来る・・・
やっぱり別格の 日本代表です
Commented by sb720 at 2009-05-11 19:18
fさんこんばんは~。
今まで絡まれたことは無いです(^^
逆にフレンドリーに擦り寄ってくることは多いですね。
オジサンが多いのが難点ですけど(笑)
Commented by sb720 at 2009-05-11 19:20
シゲさんこんばんは~。
ありがとうございます!
行燈?の明かりは意外と強かったので、真っ白になっちゃいましたね(^^ゞ
桜シリーズも次回で最後にします。。。
Commented by sb720 at 2009-05-11 19:23
クールガイさんこんばんは~。
ありがとうございます!
そう、黒がポイントなんですよね。
黒が綺麗だと全体的に締まります。。

今回のは風との戦いでした。
2時間近く粘って、撮影時間は2~3分程度だったかなぁ~(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-05-11 19:26
pentallicaさんこんばんは。
いや~、本当に苦労しました。
チャリンコのサドルに乗って撮影なんて初めてでしたので(^^ゞ

ISOを変えてSSや絞りを調整・・。
デジタルならではでしょうね!!
表現の幅が広がるのはいいのですが、使っている本人の技術がついてこないのが現状です(>_<)
Commented by sb720 at 2009-05-11 19:28
時平さんこんばんは~。
何度見ても飽きないですね。
でも季節的に厳しいのではないでしょうか(笑)

>バックがどんな風景でも調和出来る
 確かに仰るとおりですね。
 桜(特にソメイヨシノ)は主張しすぎないところが良いのでしょうか。
 周囲と上手く調和してくれますね。

 でも・・・宴の後の「毛虫」は勘弁してもらいたいのですが・・。


<< しゃれ      Bay Bridge >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧