人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 22日
K-7
私の予想価格=16マンでした。

早くも10マン台に突入とか。


・・・・・・・(ボンッ)・・・・・・・・



我が家の「表の口座」は火の車、というより燃え尽きそう。

買えるわけないし。


私の「裏口座」の残高。

14マ・・・・・。

うっ、買える。



あ、まだ税金払ってないし。

チャリンコのタイヤ、ツルツルだった。

バイクのバッテリーって何であんなに高いんだ?

今月はお坊ちゃまの誕生日だ。

来月は北海道に旅行に行くんだよな。

結婚式に呼ばれてたっけ。

あ、おねーちゃん飲み会、これはおごらなきゃ駄目でしょ!

ついでにホテルの最上階に部屋を予約しないと(妄想)

うへ~、来週は新人歓迎会だ。

おまけにおねーちゃんの送別会もあるし。

・・・・・・・


K-7_d0147676_6144629.jpg





結論



半年は無理。


半年?


久しぶりにアルバイトするかナァ~。。。。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-22 06:16 | カメラ | Comments(18)
Commented by fireblade929tom at 2009-05-22 08:45
金かかることばかりですねぇ(>_<)

いかがわしいバイトに手を出すしかないのでは?
いかがわしいバイトってなんやねぇーん(。。;)\(゜o゜#;
Commented by sb720 at 2009-05-22 14:09
fさんこんにちは。

ちょっとだけいかがわしいバイトです。
でも人の道を外れたことじゃないのでご安心を^^

本日また発覚。
会社のオネーチャンが寿退社。
結婚式に呼ばれそうです。上司として・・・。

嬉しいんだけど出費がぁ~。。。。

Commented by スカイカフェ at 2009-05-22 14:42 x
K-7ってボディ内でHDRやっちゃうんすね♪
そっかぁ
Commented by mackenrow1 at 2009-05-22 16:02
sbさん始めまして。
いつもkumaさんやfireさんのブログでお世話になっているmackenrow1と申します。
風景とかお花の写真綺麗に写されてますよね、僕はまだ初心者なのでいろいろ勉強させてもらってます。
ペンタックスお使いなんですね、僕はfireさんと同じα200使っています、リンク登録させて下さいねー。
またお邪魔させてもらいますね^^
Commented by sb720 at 2009-05-22 16:03
スカイカフェさんこんにちは~。 もしかして背中押してます? なんか蹴飛ばされているような気がして(笑)
Commented by sb720 at 2009-05-22 17:54
mackenrow1さんはじめまして!
コメントありがとうございます(^^

私もクマさんやfさんの所でいつもお世話になっております。
α使いの皆様は本当にレベルが高くて、もう2年近く写真を撮っている私の方が初心者のようです(笑)

結構サボり気味のブログですが、これからもよろしくお願いしますね!
写真のことについては・・・クマさんはじめ他の方を参考にしたほうが良いと思いますよ(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-05-22 18:07
ちょっとはいかがわしいんだ?(笑)


結婚式は金かかりますねぇ(>_<)
ああ~ またペンタ君が遠退いていく(笑)


おっ mackenrow1さんだ

sbさんは山岳写真のプロですから色々教わった方がいいですよ♪

sbさん 何が初心者ですか!
カメラマンオブイヤーだった人が!!
mackenrow1さん sbさんは凄い人ですよ!!
Commented by sb720 at 2009-05-22 18:13
fさん、いかがわしいです(笑)

{ご祝儀(友人として)+ご祝儀(上司として)}=K-7
という方程式が成り立ちますね。。。。。ひょえ~っ。。

あの~、カメラマンオブザイヤ~は過去のアヤマチだと思います。
多分クマさんの意識が朦朧としていたのでしょう(笑)

>sbさんは凄い人

 そうです、凄いんです。
 同時に4人まで可能なんです。

 ああっ、またそっちか。
Commented by mackenrow1 at 2009-05-22 19:04
sbさん
コメントありがとうございます。
sbさんが初心者なんてとんでもないですよ~、冗談ですよね(笑)
kumaさんブログに出入りしている方はみなさんお上手な方ばかりでとても勉強になってます。

山岳写真のプロなんですね、これから色々教えてください(笑)
宜しくお願いします^^


Commented by fireblade929tom at 2009-05-22 19:13
ひっ(゚o゚;)
上司としての結婚式…コワス(((゚Д゚;)))ガクガク


カメラマンオブイヤーはじつりきですよ♪
ブログの写真が証明してます!!


同時に4人は神ですね(笑)
Commented by sb720 at 2009-05-22 19:22
macさんこちらこそ(^^
自分で言うのも何なんですが、凄く波があるんですね~。
真剣に撮る時は、クタクタになるほど集中するんですが、適当な時は何も考えずにシャッター切ってます。
現像もチョーいい加減な時もあれば一枚に10分以上悩んだり・・。

同一人物が撮った物か??って自分でも良く思ってます(^^ゞ

山は最近ご無沙汰気味なので、もう忘れかけてます(笑)
Commented by sb720 at 2009-05-22 19:25
fさん、できれば二次会だけで勘弁してもらいたいです(^^ゞ

今年のオブジイヤ~ンは・・・誰になるか楽しみですね!

5人以上だったら「界王」様に認定です♪
Commented by asige_com at 2009-05-22 21:09
K-7、見れば見るほど欲しくなってきました^^;
今まではあまりボディにお金はかけてこなかったのですが、
今回の頑張ってるPENTAXさんを見たら
早いうちに買ってあげたい!って思ってしまいました。
頑張れ!PENTAX!って。
とにかく沢山売れて欲しいです。
Commented by kuma4k at 2009-05-22 22:48
K-7は、予想外の値段でしたよね~。
機能的な事は、詳しく見ていないんですけど・・
価格コムのスレッドが、読みづらくて(^o^)

かなり進化したらしいですね。

カメラとかレンズって、必要に感じ時には欲しくなりますよね。
それ以外の時は、期待と興味ですよね。

様子を見るのが賢明なのかもしれませんね。
まだ、誰も使ってないですしね。
Commented by sb720 at 2009-05-22 23:56
シゲさんこんばんは~。
マジでやばいです。
金銭やりくりシュミレーションしましたが、どう頑張っても無理でした(笑)

今回のは絶対買いだと思いますよ。
絶対に買いだと思います。
絶対に(笑)

>頑張って売れて・・・

 貢献してくださいね!
Commented by sb720 at 2009-05-22 23:59
クマさんこんばんは~。
いやいや、いい意味で期待を裏切った価格ですね。
今年の秋位には8マン台で買えそうな予感が(^^

今の価格版はちょっと遠慮しておきます。

>カメラとかレンズって、必要に感じ時には欲しくなりますよね

 仰る通り!
 今は興味津々です。
Commented by 時平 at 2009-05-23 05:23 x
sb720さん  おはようございます
私は見境もなく舞い上がってポチッとしちゃいました・・・(笑)
けど
今度のK-7は ペンタが昔のペンタに戻った感じです
NともCとも同列で 小型軽量で質感豊かだったSPの頃に

お付き合いは大切です
いつとは言いません・・・が 必ず逝ってください。。ね
Commented by sb720 at 2009-05-23 05:53
時平さんおはようさんです。

昔のペンタって私は知らないのですが、多くの方が仰ってますよね。それでもK-7を見ていると、昔からのファンの方が騒ぐ心境がなんとなくわかるような気がします(^^

お付き合いは大切ですよね。
必ず逝くと思いますのでご安心を(笑)


<< カメラ内HDR      タイミング >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧