人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 23日
カメラ内HDR
が出来るらしい。

ふぅ~ん・・・・。

カメラ内HDR_d0147676_555483.jpg


正規版にするか~。


K-7に付属するソフトも大きく進化したみたいですね。

スポッティングツールや覆い焼きもついているらしい。

こりゃ~たまらん!
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-23 05:58 | HDR | Comments(16)
Commented by pentallica at 2009-05-23 08:41
おはようございます!
K-7、ヤバイですね~(笑)
平常心を装っていますが、いろいろK-7の情報収集したりして・・・(笑)
DP2買ったところだし・・・・。
すぐには飛びつけないですね~。
それに買うとK20Dが完全に浮いちゃいますよね・・・K100Dなんか、出番ナッシングになりそうです。
こういう考えが頭の中をグルグル回っています。
ペンタユーザーは選択肢が少ないので、良い新機種が出るといつ買うか?あるいは、また十数ヶ月待ちか?だけになりますね。(笑)
SONYなんて、3機種も一度に出すし・・・・^_^;
Commented by maq-9 at 2009-05-23 09:57
おはよーございます〜☆
いやぁK-7発表ですね〜動画含め何やら新機能も色々ついて
楽しそうなカメラですよね♪まぁ自分が扱いきれるかは別としてなんですが(^^;)
ボディも小さくなるようですし、山に登られるsbさんにはもってこいじゃないですか?
いかがですか?ご一緒に(爆)
Commented by Norick at 2009-05-23 17:04 x
今回も良さそうなカメラを出して来ましたね^^
DS2~K10D&K100D~K20Dと来て、手に馴染んだ頃にK-7へ^^;
Commented by kuma4k at 2009-05-23 21:45
あららーっ。

もしかして???
最近、写真を撮ってないんですか(^o^)

HDRなんかより、むしろ・・・
ノイズリダクションがオフに出来るようになった事のほうが嬉しいと思うんですけど(=^_^=)
かなり、イライラが解消できると思いま~す (^○^)
Commented by fireblade929tom at 2009-05-23 23:30
この写真・・・凄いっすね・・・(゜o゜;)
火山が噴火しそうです・・・

カメラでHDR出来るってのも凄いですね・・・
付属ソフトもシルキー並みの機能がついて・・・
ソニーもそれくらい頑張って欲しいな・・・
Commented by sb720 at 2009-05-24 06:37
pentallicaさんおはようさんです。
そう、やばいですよね~。
私は暫く様子見(予定)なんですが、やたら情報を集めては妄想に耽っております(^^ゞ

pentallicaさん同様、もしK-7買ったらK20Dは使わなくなると思います。K100Dは子供のおもちゃに成りかねません(笑)

そうなんですよね、ペンタユーザーは選択肢が無いので、新製品にかける期待が他社よりも大きいのでしょうね。
そんな一人でもありますけど(^^
Commented by sb720 at 2009-05-24 06:40
maq-9さんおはようさんです!
ツボをついてきましたね。
でもコンパクト・高性能って前からの要望なので、やっと出たか~って感じでしょうか(^^ゞ
仰られているように、山には最適でしょう。
天候がめまぐるしく変化する山にはもってこいですね~。

>いかがですか?ご一緒に(爆)

ってことは・・・・・当然ですよね(笑)
Commented by sb720 at 2009-05-24 06:42
Norickさんおはようさんです!

Norickさんなら当然行くと思ってましたよ(^^
もうペンタと共に歩むしかないですね。

的確なインプレッション・作例を期待しております!!
Commented by sb720 at 2009-05-24 06:45
クマさんおはよう!
そう、最近「撮影」はしてないですね~。
なんとなくシャッターを切ってはいるんですけど・・・。

それはそうと、K-7の期待が日に日に大きくなっていきます。
我慢の限界を超えないように祈っていてくださいね(笑)

NRの件ですが、価格版で「長時間露光の場合はON、OFF問わずNR処理を行います」と書いてあったような気がしたんですが、気のせいだったかな???
Commented by sb720 at 2009-05-24 06:49
fさんおはようさんです!

HDRはやはりつけてきたか、って感じでした。
もしK-7買ったとしても、カメラ内でやるかどうか・・・多分やらないと思います。だって面倒なんですもん(笑)

カメラ内現像(RAW→Jpeg)も一度もやったことないし、やっぱり大きなモニターを使ってちゃんと現像したいしね。

付属のソフトも気になってます(^^
Commented by asige_com at 2009-05-24 07:48
カメラ内現像はやらないと思いますが、
同じく、付属のソフトが気になります。
相当使い勝手のよいものが入ってこの大きさでこの機能なら。。。
やっぱり欲しい^^;けど説得できないだろうなあ。
裏口座?ないですもん。
Commented by sb720 at 2009-05-24 09:21
シゲさんおはよう!
でしょ?付属ソフトが大幅に改善されたらしいんですよね~。
結構重要な部分なので、もっと取り上げられてもいいと思うんですけど・・。

説得ですか。
それが一番の難関ですね(笑)
Commented by Norick at 2009-05-24 13:57 x
はい、期待を裏切らなかったでしょ?(爆)
*istDS2を購入しKissDNを手放してから、もうペンタックス一筋です。
K20Dでカメラ内現像したものとPPLで現像したものを見比べると、やはりPPLで現像したものの方が良いですね。
SlkyPixもDeveloper Studio Proにバージョンアップしていますが、発色やノイズ処理がPPLの方が良いのでK20Dは使い勝手が悪くてもPPLを使っています。
で、今回ソフトがリニューアルされるので、とても嬉しいです^^v
Commented by kuma4k at 2009-05-24 22:41
わー。すみません m(__)m
長時間露光の時のノイズリダクションは、K-7もoffの設定が出来ないんですね。風丸師匠がレポートされてましたね。
何故に・・・??

Commented by sb720 at 2009-05-25 20:00
Norickさんこんばんは~。
さすが期待を裏切らない男(笑)
そうなんです、SILKYも綺麗なんですが、PPLも結構綺麗に仕上がるんですよね。でもあの使い勝手の悪さからほとんど使わなくなってしまいました・・。
今回のソフトはずいぶん改良されたみたいですので、期待してます(*^^)v
Commented by sb720 at 2009-05-25 20:01
クマさんこんばんは~。
NRのOFFは社内でも迷っているみたいですね。
出来れば完全にOFFになって欲しい物ですね。

K20Dでもファームで出来るならやってもらいたい気もしますけど。


<< DNA(デオキシリボ核酸)      K-7 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧