2009年 05月 29日
HDRって
HDDには優しくないです。

RAW一枚10M。
露出違いで3枚、計30M。

優しくないです(笑)

d0147676_6121077.jpg



そろそろ買うかといいつつ、もう数ヶ月。

やっぱり買うか(^^
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-29 06:14 | 風景 | Comments(16)
Commented by fireblade929tom at 2009-05-29 17:52
うわ!
凄い!!
今回のHDR ボクの中で今までで一番かもしれない
ここまで綺麗に出来ると欲しくなっちゃいますよね~(笑)
Commented by kuma4k at 2009-05-29 20:48
HDR(=^0^=)お見事ですよね~
シルキーで仕上げるんでしたよね。

HDDは、外付けの1TBあたりを増設してみては、どうですか・・
Commented by クール・ガイ at 2009-05-29 22:17 x
うむ~凄い!!

こんな上手く出来ませーん・・

1TBも安くなりましたね♪
Commented by mackenrow1 at 2009-05-30 00:55
HDR綺麗ですねー、お上手です(^^)
那須も行かれたのですねー、ボクは土日泊まりで尾瀬行って来ます(^^)
Commented by pentallica at 2009-05-30 02:45
30MB・・・3枚合成なんですか・・・HDDもすぐに一杯になりそうですね。
そういえば、PIEに行った時、試用ソフト貰ったなぁ。
時間があれば試したいところなんですが・・・。^_^;
そういえばk-7にもこの機能が・・・。
Commented by sb720 at 2009-06-02 06:01
fさんおはようさんです!
でしょ?結構上手くいったよね(^^

それっぽくないと言われればそれまでなんですが、上手く使えば表現の幅が広がるって思います。

引き続き練習したいと思います。


試用版で(笑)
Commented by sb720 at 2009-06-02 06:02
クマさんおはようさんです。

クマさんはHDRやめちゃった??
その前に暇が無さそうですね(^^ゞ


外付けHDD500Gが満タンで放置されています。
こいつを先に整理しないとなぁ(笑)
Commented by sb720 at 2009-06-02 06:04
クールガイさんおはようさんです!

だいぶ慣れてきました。
最近では大体イメージどおりに合成(というか、出来上がりがイメージできるようになった)出来るようになってきましたよ(^^v

1TBでも一万円台で買えるんですね。
そのうち256GのSDカードとか出るんでしょうね(^^
Commented by sb720 at 2009-06-02 06:06
マッケンさんおはようさんです!
お、尾瀬に行かれたんですね。
こりゃ~写真が楽しみです!!

こちらの週末は子供と奥様の為に全て捧げました(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-06-02 06:08
pentallicaさんおはようさんです!

合成後のjpeg画像もでかいでかい(笑)

写真?といわれるとちょっと違うような気がしますが、HDR独特の描写が結構面白くって続けいているんです。

K-7??
何のことでしょう。
そんなカメラあるんですか(現実逃避)
Commented by fireblade929tom at 2009-06-02 12:33
いやいや 誰が何と言おうとこのHDRは凄い!!
良くできてます


ってか やっぱ試用版なんだ(笑)
Commented by 鈴猫 at 2009-06-02 12:43 x
凄い、凄いです。
被写体もHDRに向いているのか素晴らしいです。
photomatrixのロゴがついてますが、photomatrixでHDR合成されたのですか?
私もHDRに挑戦したくなってしまいました。
Commented by sb720 at 2009-06-05 20:35
fさんこんばんは。

貯金通帳、絶望的な残高(>_<)
Commented by sb720 at 2009-06-05 20:38
鈴猫さんこんばんは~。
コメントありがとうございます(^^

最近「普通」に写真とって無いんですよね~。
HDRって結構面白いなぁ~って思いはじめてから、お!これは合成向きだなって考えながら3連射してます(笑)

お金払えばロゴが消えるんですけどね~。。。
Commented by fireblade929tom at 2009-06-06 00:58
貯金通帳・・・こんなところまで似てますね_| ̄|O
Commented by sb720 at 2009-06-07 09:02
貯金通帳・・・・桁が・・・・・。


<< 俺の海      Destiny >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧