人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 12日
mei-sou
3年前、K100Dを買いました。
まだ元気です。

一年前、K20Dを買いました。
一部の機能以外は、なんら不満はありません。
通勤ザックには毎日忍ばせているくらいですから(GX200はどうした?って聞かないで)



お坊ちゃまの悪戯に耐え

OKADA撮りで埃まみれになり

おじょうちゃまから海水の洗礼を受け

-17℃の寒風に晒され

山では岩肌の餌食に

そんなハードな使い方でもビクともしないK20D

中々のタフガイです(*^^)v



画質?

私のような者には充分すぎる位です。

でもね・・・


おおおおっ
mei-sou_d0147676_5313912.jpg


フムフム
mei-sou_d0147676_5321943.jpg


こ、これって
mei-sou_d0147676_5323177.jpg




私に対するあてつけデスか(笑)



買いました(笑)
K7を買わない(買えない)腹いせに(^^ゞ

mei-sou_d0147676_5361295.jpg



やっぱりロゴがないと気持ちがいいですね。


因みに購入したのは「英語版」

だって日本語版よりも全然安いんだもん♪
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-06-12 05:37 | カメラ | Comments(18)
Commented by asige_com at 2009-06-12 05:51
久々に1番乗りになれました^^
ベランダのハトの泣き声で起こされてしまいまして。。。
本当に毎日5時ぐらいに大声で鳴いてうるさいんです。

とうとう買っちゃったんですね!ロゴがないとやっぱりいいですね。
フフフフってK-7を予約しました!ってことかと深読みしちゃいました。
自分もK100Dさえも使わないなら売ったらって
言われているぐらいなので当分買える見込みはないです。

こっそり差し替えるわけにもいかないフォルムだし^^;
ってのは言い訳で先立つものが。。。でも欲しい。
Commented by 時平 at 2009-06-12 05:54 x
おはようございます
sb720さんも 絶対酷使してると思いました
私と同じ ハダカで首からぶら下げてたから・・笑

丁寧な人は ウエストバックに入れたり ザックの中だったり。。

でも それじゃ ピンと来た時すぐ撮れないもの・・ね
K-7は酷使する人のカメラだよ。。絶対!

朝日岳からの帰り道  なんだかヒマラヤあたりに見えるよね(笑)
Commented by sb720 at 2009-06-12 06:03
シゲさんおはよう!
一番乗りって珍しいですよね(^^ゞ

それにしても鳩時計に起こされているんですね、意図しない時間に(笑)

先日のfさんのコメントが引き金でそのコメントを読んだ直後に購入してました(^^ゞ

この記事だとK-7予約に思えますよね。
現実、先立つものが無いです(悲)

シゲさんもこっそりと買う人だからなぁ~。
八月辺り、雲がオイシイ季節にこっそりと・・・(笑)
Commented by sb720 at 2009-06-12 06:06
時平さんおはようさんです!

時平さんのK10Dもかなり年季が入ってましたね。
「使ってるな~」って感じがバリバリでした(笑)

そう、ピンときた時に、すぐにシャッターを切らないとやなんです。
ザックおろして・・・なんてやっていたら、肝心な瞬間が撮れなかったり、気持ちが↓になってたり・・。

K-7、男のカメラかな(笑)


さすが時平さん、一発で何処だか分かっちゃいましたね(*^^)v
Commented by fireblade929tom at 2009-06-12 09:00
おお~♪
Kー7いっちゃいましたね~ヾ(=^▽^=)ノ
って思ったら違いましたね<(;^―^)


えー!
ボクの一言が原因っすか?(゚o゚;)
何か責任感じちゃうけど でもやっぱロゴがないのはキモチいいね(@^∇^@)

でもこれでKー7遠退いちゃった?<(;^―^)
Commented by mackenrow1 at 2009-06-12 12:38
英語版を購入したのですね、おめでとうございます(*^-^*)

那須の写真の場所ボクも分かりましたー(*^O^*)
実は那須も大好きな山です毎年必ず行ってます、手軽に登れる山の割にはアルペンぽい雰囲気がしますよね。
帰り道に立ち寄る鹿の湯温泉なんか最高でやめられません(*^O^*)
Commented by kuma4k at 2009-06-12 17:00
あはははははっー (=^_^=)

購入されたんですねー ヽ(^0^)ノ

答えの欄のお写真、奇麗ですね。
K-7のサンプルも吹き飛びます。

HDR写真を自宅にたくさん飾るのも良いですよね。
たまに、人様のお宅へお邪魔すると、ラッセンのイルカの写真などが飾ってあるんですけど、私達は、ラッセンに負けないオリジナルの芸術を飾りましょうね~(*^。^*)

ちなみに・・・
クマハウスには、Canonのフィルムで撮ったポートレートの写真をたくさん飾ってあるんですよ。
トイレの中は、外人のモデルさんの写真デス (^o^)ハハ
Commented by sb720 at 2009-06-13 08:26
fさんおはよう!
本当はK-7欲しいんデスよね~。
金額が落ち着くまでは逝く事は無いと思いますよ(^^ゞ

はい、fさんの一言「惜しいなぁ~」で決断しました。
責任とって下さいね(笑)
Commented by sb720 at 2009-06-13 08:30
マッケンさんおはよう!

英語版の特別割引で8200円、日本語版は1.5マン。
やっぱ英語版でしょ(^^ゞ

ちなみにアップデートなどの面では英語版のほうが有利だそうです。日本語版は対応していない(遅い)らしいですよ。。。


そう言えば、那須のお写真もありましたね~。
あの山は手軽に登れる割には、面白い山ですよね。
やっぱり火山は面白いです(*^^)v

鹿の湯の最高温度の浴槽で10分耐えました(*^^)v
Commented by sb720 at 2009-06-13 08:33
クマさんおはよう!

あははっ、とうとう買っちゃいました~(*^^)v
K-7のHDRに対抗する為に買いました。
腹いせです・・・。

クマハウスにはげーじんさんのお写真が沢山あるんですね~。

ま、まさか・・・・○ード?
Commented by fireblade929tom at 2009-06-14 00:37
責任とってよ!
女に一番言われたくない言葉です(爆)

だって、惜しかったんだもん・・・
でも、英語版ってそんなに値段に差があるんですね・・・
シルキーも英語版があって半額ならそっち買ったのにな(^_^;)
Commented by sb720 at 2009-06-14 06:11
fさんおはようさんです!

>責任とってよ!
 言わせて見たい一言でもあります(笑)
 現実だと困っちゃいますけどね。。。

英語版はもともとの価格が安いのと、割引クーポン(1500円位引き)があったので更にお安く買えました~。

あ、そう言えばSILKY買ったんですよね。
それは当然の結果ですね。

試用版の罠(笑)
Commented by pentallica at 2009-06-14 07:24
おはようさんです!
一瞬K-7予約かなと思いました。(笑)
こちら、カタログもキタムラで貰ってきましたが、あんまり見ていないです・・・。
僕も通勤カバンにK20Dを入れてましたが、最近はDP2入れてます。
でもDP2はシャッターチャンスに激弱なんですよね~(爆)
最後のは、ロゴなしで綺麗な空気感・臨場感がありますね~!
購入して大正解ですね!

Commented by fireblade929tom at 2009-06-14 09:55
責任とってよ…
えー!
恐ろしくて言わせたくないなぁ<(;^―^)


試用版の罠…
買うのは仕方ないにしても26000円は高すぎでしょう(T0T)
コンデジ版のシルキーを持ってたので割引で20000円でしたけど それにしても…_| ̄|〇
市川ラボめ…(-_-#)
Commented by sb720 at 2009-06-14 10:29
pentallicaさん、ちょっとだまされましたね(笑)

通勤カバンに入れるためにGX200買ったのですが、専ら仕事用になってしまいました^^;

HDRは面白いです。
一万円の価値があるかどうか・・・たぶんあるでしょう!(と思いたい^^;)
Commented by sb720 at 2009-06-14 10:31
fさん、優しい言葉で「責任とって♪」だったら良いでしょ~^^

SILKYは確かに高いですが、使い慣れちゃうと手放せないですよね。
私はSILKY3.0持っていたので、一万円で買えました。
あれ?1.6万だったかな??
Commented by fireblade929tom at 2009-06-15 00:45
ああ~
それなら・・・ちょっとうれしいかも(●^o^●)

そう!シルキーはもう手放せないです。
だから、買ってしまったわけですし・・・
30日の試用期間があるってのは、市川ラボの製品での自信なんでしょうね。
使い方覚えて思ったとおりの現像が出来るようになると、いまさら別のソフトで新たに使い方覚えるのめんどいし、時間もないし・・・
Commented by sb720 at 2009-06-16 19:07
fさん、私もSILKY以外で現像は出来ませ~ん!


<< 無題      mine-sakura >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧