2009年 06月 14日
言われなきゃ気づかない?
それでもやっぱり「絵」っぽいですよね~。

でもこれはこれで良いか。

d0147676_10352467.jpg


d0147676_10353257.jpg


d0147676_10353984.jpg










d0147676_1036351.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-06-14 10:38 | HDR | Comments(15)
Commented by kuma4k at 2009-06-14 22:30
言わなければ、気がつきませんね。
現像で暗い部分を明るくしたのかなぁー??
・・・・って、感じですよ。

言わなければ、気がつきません。

もっと、自然な感じに仕上げたいときは、フォトショップエレメントなどを使って、HDRと元の写真をレイヤー合成すると変幻自在ですよ。不透明度を調整するだけの簡単な操作です。
ネタをいただければ、ダウンロードしてアップしますよー(笑)
Commented by fireblade929tom at 2009-06-15 00:41
はい。言われなければ気づきませんね。
覆い焼きでも派手にしたのかな?ってくらい

最後の写真の緑の光は、地中からガスでも出てるのでしょうか?
燃えてるの??
Commented by 時平 at 2009-06-15 05:31 x
おはようございます
私は一番広いのが21mmですので
この画角は新鮮です
まるで別天地に見えて 
ホントに ここ 家のウシロって・・・(笑)

最後のゴーストは 足場の悪いなか右に左に動いたでしょう
ドンピッタリです!!
Commented by asige_com at 2009-06-15 06:50
ホントに家のウシロなんですか?すごい。
最後の1枚の緑の光が火の鳥みたいで綺麗です^^
HDRはこういう表現ってことでいいんではないでしょうか。
Commented by mackenrow1 at 2009-06-15 08:53
sbさんおはようです、那須いいですねー
ボクも那須行きたくなってきました。
今年はまだ行ってないから次は那須にしようかなー

鹿の湯で一番熱い風呂に10分って凄すぎ
ゆであがっちゃいますよ(笑)
Commented by tohokuyamaki at 2009-06-16 12:38
私も火の鳥が飛び込んできたみたい!と思いました。
こういう「絵」を描くような表現って面白いです。
自然な感じの現像ともっと対比してみてみたいです!

Commented by tohokuyamaki at 2009-06-16 12:39
↑ あらっログインしたままコメント入れてしまったみたいです(>_<)
すみません!私ですよーーー(^^)/
Commented by sb720 at 2009-06-16 19:11
クマさんこんばんは~。
フォトショでレイヤーでウンチャラって聞いたことがあります。
聞いているだけでめんどくさそう(笑)

自然を求めるならそちらでしょうね。
HDRってある意味不自然だからHDRなのかもしれないですね(^^

クマさん忙しそうなので、余裕ができたらお願いします。
その前に気合を入れて撮ったやつじゃないと渡せないです。
恥かしくて(笑)
Commented by sb720 at 2009-06-16 19:14
fさんこんばんは~。
HDR合成の際に、彩度を下げるともっと自然になると思いますよ。
ただ、抜き過ぎると、HDRじゃなくなっちゃうみたいで(笑)

最後のは・・・ゴーストですよ(^^
Commented by sb720 at 2009-06-16 19:16
時平さんこんばんは~。
そうか、時さんはDA21が一番の広角なんですよね。
21mmだと凄く真面目な広角、10mmは超オフザケな広角って感じでしょうか(笑)

裏庭がこんなとこだったらと考えると・・・時平さんが羨ましい!!
Commented by sb720 at 2009-06-16 19:17
シゲさんこんばんは~。
「火の鳥」かぁ~、中々格好イイですね(^^

HDR、結構嵌ってきました(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-06-16 19:20
マッケンさんこんばんは~。
那須はいいですよね。
比較的楽チンなので、一日歩いていてもさほど疲れないですよね。
梅雨が明けたら行ってみますか(^^

鹿の湯の最高温度は確か48度くらいでしたよね?
「主」らしきオジサンに「わけ~の、中々やるな」と言われました。

オイラはわけ~のか??
Commented by sb720 at 2009-06-16 19:24
poohさんこんばんは~。

レンズのゴーストって普段は嫌われますが、たま~に面白い絵となることがありますよね~。火の鳥は格好いいなぁ(^^

HDRばっかりやってると、普通の写真があっさりしすぎに見えてしまいます。程々にしないとね~。

ついでなんですが、エキサイトの方って、コメント書いても大丈夫??
Commented by kuma4k at 2009-06-16 22:14
(^(エ)^)
レイヤー合成のネタは、なんでも大丈夫ですよ~
元の絵とHDRの絵があれば、簡単にできますので・・・(=^_^=)
Commented by pooh at 2009-06-16 23:27 x
コメント大歓迎です!
だってホント誰ーーもコメント入れてくれなくて(>_<)
社内や本社の人達も案外見てくれてはいるみたいなんですけれどね、、、


<< ????      無題 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧