2009年 06月 16日
????
エコカー。

車種によっては100%税金免除だそうで。
また車種によっては、ヘビー級の車でも、コンパクトカーより税金が安くなるそうな。
庶民には買えないレクサスハイブリッド。優遇によって、100万くらい割引があるらしい。
13年を超える車は増税だって。



????




エコポイント

大画面液晶ほどエコポイントが貰えるそうな。
でっかい冷蔵庫ほど割安に買えるそうな。
エアコンも同じく。



???




でかい家電ほど電気を大量に使うんじゃないの?
でかい車ほどガソリン使うんじゃないの?




?????



CO2削減するんですよね。
高速道路、休日限定1000円乗り放題。
車、増えませんか??
渋滞増えませんか??
アイドリング時って無茶苦茶燃費悪いんですよね?


?????







エコエコうるさいんじゃ~!!!

そんなに重要なら、環境(調査)業界にもっと予算を回せっちゅーの!


結局それかよ(笑)


だって・・・・忙しいのに給料カットだよ~。
叫びたくもなるワイ!


だから、何が言いたいかっていうと・・。


全ての面において、買い換える金がない(>_<)


d0147676_212592.jpg




同情するなら金をくれ(古)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-06-16 21:04 | HDR | Comments(20)
Commented by kuma4k at 2009-06-16 22:17
(^o^)/ ワハハッ!!
いろいろと買いたいものは多いですよね。
このままでも、使えるものばかりなんですけどね~。
ブルーレイが、ほすぃー o(≧o≦)o

Commented by asige_com at 2009-06-16 23:17
同じく買いたいものは山ほど^^;
物欲を抑えるのは大変です。

目下のところ、はしつこいようですが、欲しいもの1位はK-7です。
実物を触ってしまったら欲しさが倍増しそうで怖いです。
Commented by tana at 2009-06-16 23:46 x
こんばんわ~。
お久しぶりです~。

何とか生きてます・・・。
皆さんいい感じで物欲に悩まされている今日この頃
私も同じように物欲に悩まされていますww。

でもな・・・り〇〇〇されちゃったから
ちゃんと働いてかねためて買います。

今ほしいのは・・・・。レンズと職と嫁www(一番右は冗談ww)。
Commented by fireblade929tom at 2009-06-17 00:12
あはは(≧∀≦)

変なことって多いですよね。
古いものより省エネだから新しいのに買い換えましょうとか・・・
『エコ換え』ってなんだよ?
買い換えた古いものはどうなるの??
100%リサイクルなんて出来るの?
この前テレビでやってたんですけど、ペットボトルを再生する方が新品からより石油を3倍使うとか・・・
もう何がなんだかわかりません・・・

脱線して申し訳m(__)m
Commented by 時平 at 2009-06-17 05:23 x
おはようございます
どこかツジツマを無理に合わせた・・・業界寄り・・
まぁっ政府のすることって そんなもんでしょ

高速1000円・・・ETC非搭載車にも恩恵があったらね
田舎の人は 軽トラックにETCは付けてないって(笑)

そんなこんなで 来る衆議院選挙には 考えた1票を!
(と まるで政府の選挙広報デシタ 笑)
Commented by pentallica at 2009-06-17 07:38
選挙で劣勢が目に見えてますからね~。
でも、消費税上げるんでしょ・・・最悪ですね。
僕の車は13年以上経過しているので、どうせなら買い替え検討ですが、車検あと1年あるし、欲しい車が無いし・・・
新車買うと更に金がいるやん!(T_T)
Commented by ぴょんたん at 2009-06-17 08:21 x
エコエコウルセ~ヤ エコエコフザケン~ナ
(一応黒魔術ねっ)
うちの黄色いのも10年超~~~♪
てかさ、レクサスっていいかな?
エコカーで魅力的なのないんだけどぉ~~~
可愛いの作ってよ~~~って感じっ(怒)

こっちじゃフェリー廃業、
高速バスも渋滞で正常運行が出来ずに利用者減で火の車
週末のうどん屋なんて観光客でありえない行列。
もう1000円いいから~~~ヽ(`Д´)ノ 
Commented by mackenrow1 at 2009-06-17 09:37
最近エコエコうるさいですよねー
買い換え需要を狙っているメーカーと献金もらっている議員が
タッグを組んで居るみたいでなんかいやです。
同じ物を長く使う事の方がよっぽどエコな気がしますが・・・

一番声を大にして言いたいことは・・・

”総理大臣も選挙で決めさせろ”

です(>_<)
Commented by sb720 at 2009-06-17 22:37
クマさん今晩は~。
我慢すれば使えるものばかりなんですよね。
デジタル物は特に新しいものに目が行ってしまいがちです。

写真は腕だ!って堂々と言いたいものです(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-06-17 22:39
シゲさんこんばんは~。

K7のカタログ、ボロボロになってきました。
毎日車の中で眺めてます。
信号待ちの間に眺めてます。
昼飯の時眺めてます。
昼寝の時、アイマスク代わりに眺めて?ます(^^ゞ

どうしましょ?
Commented by sb720 at 2009-06-17 22:40
tanaさんお久しぶりです!
お元気そうで何よりです!!!

リ○○○ですか?マジですか??
リアルに私も窮地にたたされています。
出る杭は打たれる・・・みたいな(笑)

欲しいものはカメラとレンズと新しい嫁(問題か)
Commented by sb720 at 2009-06-17 22:44
fさんこんばんは~。
そうなんですよね、変なことばかりなんです。

深く知れば知るほど「何のためにやってるの??」って矛盾点が浮き彫りになってきます。
やっつけ仕事の政策はやめていただきたい!


あれ?結構真面目にコメントしてます??
Commented by sb720 at 2009-06-17 22:47
時平さんこんばんは~。

高速1000円でも、ガソリン代出ません(悲)

どう考えても他に使い道があるだろ!って突っ込みたくなるのですが、その怒りをぶつける場が選挙だけ?ってのもおかしな話ですね。もっとダイレクトに反映させることが出来るようになると、政治の世界も大きくかわると思うのですけど。。

軽トラで高速乗り放題」・・・結構キツそう(笑)
Commented by sb720 at 2009-06-17 22:50
pentallicaさんこんばんは~。
もろ選挙用の政策ですよね。
冷静に考えれば???なことばかりでしょ(>_<)

13年経過した車をお持ちなんですね。
そういった車を持つオーナーに対して、補助金を出すとかしてもらいたいですね。メンテ補助金とか・・・。
買い替えに補助を出す=景気対策としか考えられません!!!
Commented by sb720 at 2009-06-17 22:55
ぴょんたんこんばんみ~。

エロイムエッサレム・・・だっけ??流行ったの。
経済を救いたいのならエコよりエロだと確信しております。
ぶっちゃけ(笑)

レクサス・・・・大した事ないし、カッコイイか???

あ~、友達のオヤジがフェリー経営したたんだけど辞めるらしい。
酷い話だよね。

うどんの行列はネズミーランド並み??(笑)
Commented by sb720 at 2009-06-17 23:02
マッケンさんこんばんは~。

ホント、仰るとおりで!!
買い替えって相当なエネルギーが必要なんですよね。
そのお金をいくら補助してもらったって、そのうち増税でしょ?
やってられないよね。

総理大臣、確かに国民の一票で決めさせていただきたいですね。
その前に、総理大臣という職が、もっと魅力的なものにしないといけないと思うのですが。
今のままではただの操り人形に過ぎない・・・。
Commented by クール・ガイ at 2009-06-18 00:28 x
給料はここ数年上がってませーん(汗
先行き不安ですよねー

政府も表身国民によい事してると思ってるけど裏を見れば…


給付金なんていらなかったよどうせ国の借金でそのお金で何使う?税金で焼け石に水でしたが・・だったらもっと福祉にお金かけてくれ~

Commented by sb720 at 2009-06-19 22:21
クールガイさんこんばんは~。

ここ数年、給料上がってませ~ん(笑いごとじゃない)
それどころかさがってま~す(大笑いするしかない)
同じく、先行き不安です・・・。

ね、もっと使い方考えて欲しいよね!
Commented by pentallica at 2009-06-23 00:13
エコカー援助は、早ければ9月頃に予算終了するかもしれないです。
それにしてもプリウスのバックオーダー18万台って異常ですね。
納車も今注文すれば来年1月だそうな・・・。^_^;
エコカー狂想曲って感じですね。
Commented by sb720 at 2009-06-23 06:24
pentallicaさんおはようさんです!
え?そうなの??もうお終いですか!!
やっぱり選挙用の政策だったんですね(笑)

プリウス18万台って本当なんですかね。
どうも分からないんですよ。
確かに燃費はいいのでしょうけど、今のご時世、そこまで買い換えることが出来る人がそんなにいるんですかね。しかも格好イイとは思えないし・・・。
なんか仕組まれている感があると思うのは私だけ??


<< ありがとう      言われなきゃ気づかない? >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧