人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 24日
経費削減
「工賃」って高いんですよね~。

出来ることは自分で。


経費削減_d0147676_854042.jpg


ただ好きなだけだろって突っ込みは無しで。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-06-24 08:07 | 工場 | Comments(16)
Commented by fireblade929tom at 2009-06-24 08:43
ブレーキオイルっすね…
確かにディーラーでやると高いっすよね(>_<)

でもあえて…
「ただ好きなだけでしょ?」( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by クール・ガイ at 2009-06-24 09:35 x
最近は自分で車の点検してないにぁ~ パットの調子はいかがですか?僕のはまだノーマルで交換したいのですがお金がまわりません( ̄○ ̄;)
Commented by mackenrow1 at 2009-06-24 12:39
車いじり好きなんですねー、ボクも若い頃はいじるの好きで、カーステなんかは自分でやってましたが、ナビにしてからはやらなくなっちゃいました(^_^;)

最近自分でやった整備は、バッテリーとエアクリーナーの交換位です、簡単過ぎて整備じゃないですね(笑)
Commented by mackenrow1 at 2009-06-24 12:41
ちなみに鹿の湯の一番熱いのに10分は無理っす(笑)
45度くらいで勘弁して下さい(^_^;)
Commented by sb720 at 2009-06-24 23:12
fさんこんばんは~。
ディーラーでの見積額に唖然デス。。。

実は車検の時にパットがもう限界です、って言われてたんですが、頼み込んでなんとか車検を通してもらいました。
その後すぐに通販格安パット&日産純正(笑)ブレーキフルードを交換しました。

私の車暦初の「純正同等品」のブレーキパッド。
寂しいよ~。。。
Commented by sb720 at 2009-06-24 23:14
クールガイさんこんばんは~。
↑でも書きましたが、初めて純正を使ってみました。
安さには換えられません・・・・。

愛車もK-7同様に可愛がってくださいね!!!
Commented by sb720 at 2009-06-24 23:16
マッケンさんこんばんは~。
好きというかそれ以上の生活をしていました(笑)
若き頃、人生そのものでしたので(爆)

バッテリー交換、エアクリ交換でも立派な整備です。
それすらしない人が沢山いますからね~。
最低限のことは自分でやらなくっちゃ!


それから鹿の湯・・・私も行きたくなってきた!!!!!
Commented by kuma4k at 2009-06-24 23:24
うわーっ。残念(×_×)
これのHDRも見たかったデス。
世の中、全て・・・・HDRで見てみたいデス(^o^)
Commented by sb720 at 2009-06-24 23:29
クマさんこんばんは~。
うっ、さすがにこれは撮ってないなぁ~。
ってこの頃はまだあまり考えていなかったし(^^ゞ

今度は工場夜景をHDRで挑戦です!
Commented by kuma4k at 2009-06-24 23:50
(^o^ )
そうでしたね。
工場のHDRを忘れてましたね。
夜でも、相性が良さそうですよね。('-'。)(。'-')。ワクワク
 
Commented by maq-9 at 2009-06-24 23:52
いやぁまったくの不器用でなーんにも出来ないので
こういうの見ると尊敬のまなざしです!
うーんちょっとぐらい自分でいじれたらなぁ(^^;)
Commented by fireblade929tom at 2009-06-25 00:24
ディーラーはたっかいよね(>_<)

ってか 何故に日産純正?(笑)
安かったの?

純正同等品は寂しいと思いますが マニュアル乗させてもらってるだけでもありがたいと思わないと…ってそんなこと考えるのが悲しいよね(>_<。)
Commented by sb720 at 2009-06-25 05:49
クマさんおはよう!
完全な夜よりかは、少し明るい空の方がいいかもね~。
あと雲なんて出てたら最高なんですけど。

あとは・・・いつ撮りに行けるかだな(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-06-25 05:51
maq-9 さんおはようさんです!

あははっ、尊敬の眼差しですか。
うちの社長に言ってやってください(笑)

ボンネットを開けて、エンジンルームを掃除する。
それだけでもいいんですよ。
そこから第一歩を踏み出しましょう(^^
Commented by sb720 at 2009-06-25 05:52
fさんおはよう!
日産純正=1L580円。
激安です。
Commented by sb720 at 2009-06-25 05:54
おっと、fさん、マニュアルの車を買わせてくれたかみさんに感謝しなきゃね(^^

いつかは「じゃじゃ馬」な車を乗りたい。
今はじゃじゃ馬な嫁と子をなだめるので精一杯・・・orz。


<< 父の背中      Mt.nasu >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧