2009年 07月 03日
噴火
お坊ちゃまの悪さ加減に業を煮やし、ついに大噴火!

ではなく、愛車レガシィのラジエターに亀裂が入り、ついに大噴火してしまいました。

かみさん運転中に煙がモクモクでたそうな。

助手席のお坊ちゃまも「ママ~っ、ケムリ~っ!!」って叫んだそうな。

ディーラー様のお見積もり・・・・・・「11万円也」

11万=K-7(ーー;)

明日「㈱sb720青空修理工場」にてラジエター交換致します。

部品代3万。工賃・・・・・缶コーヒー数本。

節約 節約。


イメージ図
d0147676_2321677.jpg








d0147676_235757.jpg



やっぱり一ヵ月後か?
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-03 23:06 | HDR | Comments(14)
Commented by asige_com at 2009-07-03 23:13
いや~1ヵ月ですか^^
楽しみにしてます。この空を見ただけでワクワクします!
でも、車詳しいと特ですねぇ。
自分だと詳しくないんで言いなりで修理ってなっちゃいますが。
こんなに違うんですね。。。この節約できたお金で^^
Commented by sb720 at 2009-07-03 23:20
シゲさん早速のコメントありがとさんです!

一応努力はして見ますね(笑)

因みに、ディーラー純正ラジエターの本体価格は6.5万、独自入手したラジエターは1.7万。

差額でK7・・・はちょっと遠いか(^^ゞ
Commented by fireblade929tom at 2009-07-03 23:39
1枚目のイメージ写真(笑)HDRですか?
噴火(?)の煙が2重になってるような・・・
でも、HDRなのにわざわざ彩度抜くこともないか(笑)
でも、写真的にはカッコイイですね~(●^o^●)
渋いし、荒々しさを感じます!好きな感じです!!

2枚目の青空と木の緑
これも爽快で気持ちいい写真です♪
1ヶ月・・・首を洗って・・・じゃなかった(^_^;)長くして待ってますね。

やっぱ、自分でいじれると得ですよね~
ボクは全然いじれないんですが、ワイパーとかバッテリーくらいはやります。
この前、バイクのバッテリーをバイク屋に買いにいったら12000円とか言われたので買わずに帰ってきました(笑)
だって、ネットで探せば4000円くらいなんですもん。

車検ももったいないのでユーザーでやります。
車もバイクも半額くらいで済みますもんね。
バイクなんて3万もあればお釣り来ますし(^◇^)
Commented by クール・ガイ at 2009-07-03 23:45 x
sbさん災難でしたね。でも凄いっすね!ラジエター自分で交換ですか!凄~いっ(汗

2枚目はHDRですかぁ~?綺麗ですね♪


僕のK-7は前ピンとプリズムがずれているそうでーす・・新品交換ですがメーカーに在庫なしでボディー内でピン調節して交換のが来るまで使っています。
Commented by pentallica at 2009-07-03 23:48
レガシー大変じゃないですか!^_^;
でもイメージ図には笑いました。(^^)v
K-7・・・私の場合、ボーナスの減額分でした・・・。
最後の・・・清々しい写真ですね!
一ヶ月後の夏真っ盛りにみたら気持いいでしょうね。(笑)

Commented by kuma4k at 2009-07-04 08:00
ありっ。(^з^)
いつの間にか更新してますね。

修理の工賃て、高いんですね。
ほとんどが、工賃みたいな。
自分でできちゃうのは、スゴイ!


MORE。
すがすがしい~(^(エ)^)
Commented by mackenrow1 at 2009-07-04 20:40
イメージ写真いいですねー、文章に合ってます。
ラジエター交換まで自分で出来るなんて凄いです、尊敬のまなざしで見ちゃいますよ(笑)

北海道いいなー・・・
Commented by 時平 at 2009-07-05 05:03 x
おはようございます
自分でラジエター交換まで出来るとは・・・
好きこそ物の上手なれ ですね 
浮いたお金で K-7 がぐっと近づいた。(笑)

でも 奥様もおぼちゃまもビックリしたでしょうね
水蒸気が モンモン上がったら・・・活火山の噴煙並みですから
情景が目に浮かびます
Commented by sb720 at 2009-07-05 22:16
fさんこんばんは~。

イメージ図、いいでしょ?
JAROに電話されそうですけど(^^ゞ

一応HDRなんですが、彩度を抜いたらどうなるかなぁ~ってやってみたら、結構いい感じになってくれました(^^


北海道の写真なんですが、人物が入っているのが多く、up出来ない物ばっかりなんですよね~、困った・・・。

お!ユーザー車検やるんですね、エライ!
私も15年前まではユーザーで車検通していましたよ。
なんたって貧乏でしたから(笑)

Commented by sb720 at 2009-07-05 22:19
クールガイさんこんばんは~。
7年、8万キロ乗ってますからね、仕方のないことでしょう。
雪道も多く走ると、劣化が早いんですよね。。。

K-7君はプリズムがズレていたんですか。
それは交換モノですよね。
ペンタさんの対応が良かったのがせめてもの救いってとこでしょうか・・。
Commented by sb720 at 2009-07-05 22:22
pentallicaさんこんばんは~。
那須の写真を見て「これだ!」ってひらめきました(笑)

pentallicaさんもボーナス減額なんですね。
私は・・・・半分です!!!!

真夏になってしまうと、たいしたことの無い写真なので価値が薄れてしまいそうです(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-05 22:23
クマさんこんばんは~。
やっぱりディーラーさんは技術を売っているようなものですからね、仕方のないことです。

頑張って自分でやれば、K-7もそう遠くは無い???

北海道の写真、現像頑張ります!!!
Commented by sb720 at 2009-07-05 22:26
マッケンさんこんばんは~。
実際にモクモクケムリがあがってましたから、誇張ではないと思いますよ(笑)

北海道はやっぱり広かった!
あの風景見てしまったら、近所で何を撮っていいんだか・・・・。
Commented by sb720 at 2009-07-05 22:29
時平さんこんばんは~。
ラジエター交換って、意外と簡単なんですよ(^^
交換の際には是非、sb自動車までご用命ください。
山登りのついでに伺わせて頂きますよ(笑)
お坊ちゃま、意外と喜んでいたのではないかと推測されます(^^


<< Bike      でっかいどーっ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧