2009年 07月 07日
北海道の旅
おはようございます。
ようやく一日目の現像が終了しました。。。





空しか撮って無いじゃん・・・・。
他は記念撮影なので、up出来る写真が少なっ!!!






実は今回の旅の計画・施行はかみさんがほとんどやってくれました。
私が寝ている間にセコセコと・・・。
まあ私が計画できない人間なので、仕方がなくやっていたんでしょうね(笑)


ということで、初日は9時過ぎに千歳空港着、その後レンタカーを借りて初日の宿泊地である富良野へ向かいました。(約200km)

大まかな行程は聞いていましたが、細かいところはあまり知りませんでした。



私「で、何処へ行くの?」

かみさん「富良野~」

私「いや、富良野は分かっているんだけど、富良野の何処?」

か「富良野~。あ、美瑛でもいいよ~」

私「だ・か・ら・富良野の何処??それに美瑛はちょっと離れてるし」

か「とりあえず富良野へ向かえばいいじゃん!」

私「・・・・・・・。」

 
 「ちゃらら~っ、ちゃらら~っ♪」(仁義無き戦いのテーマが流れてます)


まあいつものことです。計画に参加しない私に非があるのですから(笑)




途中の高速Pではつまみ食い三昧、普段では考えられないほどの無駄遣い。
でもPのつまみ食いって旨いんだよね~。

そんなことやっているうちにお昼の時間。


私「お昼どうする?」

かみさん「適当に」

私「適当にって・・・」

子供達「お腹すいた~!!」

同行者「何処でもいいよ~」

以下省略・・・・(T_T)



「ちゃらら~っ、ちゃらら~っ♪」(仁義無き戦いのテーマが流れてます)




ということで、ちょっと遠回りして旭川へ。

旭川=ラーメンで解決。

お腹も満たされ、いざ富良野へ・・・ってまだ時間が早すぎるので、途中美瑛に寄る事にしました。


                       美瑛の空
d0147676_692127.jpg


                       空
d0147676_694142.jpg


                       空
d0147676_6103917.jpg



いや、ホントに空しかないんだって!!


あっという間に一日目が終了しそうな予感(笑)


一応続きます。。。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-07 06:13 | 風景 | Comments(12)
Commented by fireblade929tom at 2009-07-07 08:58
あはは(^▽^*)
やり取りが目に浮かぶね(≧∀≦)
うちも似たような感じですね(-。-;)


うわ~♪
美瑛の空気持ちいいですねぇ~♪
広大な大地と空と…最高ですね
Commented by mackenrow1 at 2009-07-07 10:42
おはようです☆
奥様怖いですねー(笑)

空も広大な大地も気持ちよさそうでいいですねー
空ばっかり撮ってたんですか??(笑)
Commented by 時平 at 2009-07-07 17:07 x
うをぉ~~~
本土では絶対見れない光景
これだけで 北海道に来た甲斐がありますね

奥様は sbさんの操縦法をよく心得てるようで・・・
仁義無き戦いなんて言いながら
手のひらの上で 踊ってるだけ・・・だな(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-07 18:16
fさんこんにちは~。
本日はお日柄も良く、とっとと退社してきました~(*^^)v

あははっ、かみさんが強い方が一家は安泰です(笑)

一日目は何の情報も無くただ撮っただけでした。
一日目はね♪
Commented by sb720 at 2009-07-07 18:18
マッケンさん今日は~。

一応フォローを。
怖いだけじゃないですよ(笑)
微妙にフォローになってない??

本州ではずっと梅雨空だったので、青空が恋しかったのか、空ばっかりの写真になっちゃいました(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-07-07 18:21
時平さんこんにちは~。

そう、私の楽しみとしては空撮(笑)
いやいや、誰が見てもこの空は気持ちがいいと思いますね。
本土は梅雨の真っ只中っていうのも、価値を更に上げているんでしょう(^^

う~ん、うちのかみさんは私の操縦が上手いのか。。。
Commented by kuma4k at 2009-07-07 21:14
「K-7に乗り換えないでェ~」・・って、K-20Dが言っているような絵ですね。この絵を捨てるのは、もったいないように思います。

大奥様は、富良野のラベンダー畑がカメラマンに人気があるので、コースに入れてくれたのでは???
・・・・そんな気がしますけど (=^0^=)
Commented by choco-one at 2009-07-07 22:16
こんばんは。
いかにも北海道・・・スカッと抜けるような爽やかな空ですね。
家族で旅行するといろいろあるのは仕方ないですよね。
カミ様の言うことはいつでも正しいと思っていれば大抵はOKです^^;
K20、やっぱりいいですね。
K7も気になりますけど、な~んも不満はない!
Commented by asige_com at 2009-07-07 23:25
おおお!感動ですっ^^
こんなきれいな景色を見せてくれてありがとう!!
って本当に感謝です。

猛烈に行きたくなりました。K-7持参で^^;
いい時期にプラニングされた奥様もお見事っ!

まだまだ1日目、これから楽しみです。
Commented by sb720 at 2009-07-08 05:34
クマさんおはようさんです!

正直悩んでいます。
数ヵ月後に、お求め安くなったとしても、果たして買うか??って思い始めてます。
K20Dの絵自体にはたいして不満はないし、大きさも気にならなくなってきたし・・・。
ってな事で、暫くは買い替えなし(笑)

といいつつ、冬になったら分かりませんけどね~。。。
Commented by sb720 at 2009-07-08 05:36
choco-oneさんおはようさんです!

かみさん=神さん。
肝に銘じておきましょう(笑)

K7は、確かに気になっちゃいますよね~。
なので昨日、実機を触ってきちゃいました。
AFのスピードは確実に上ですね。
大きくて綺麗な液晶もGood。
あとは・・・電池切れでした(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-08 05:39
シゲさんおはようさんです!

空が本当に綺麗でしたよ。
シゲさんなら1000枚は確実に撮っていますね(笑)

いい感じに雲も出ていたので、シゲさんなら2000枚は撮っていたでしょう(^^ゞ

>いい時期
 実は夏休み前、ラベンダー畑も満開前ということで、結構安かった・・・ってのが本当のところです(*^^)v





<< 北海道の旅2      Bike >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧