2009年 07月 08日
北海道の旅2

d0147676_5484079.jpg


d0147676_549599.jpg


d0147676_5493423.jpg



空ばっか(笑)

本日手抜きでスミマセン(^^ゞ
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-08 05:53 | 風景 | Comments(20)
Commented by 時平 at 2009-07-08 07:52 x
おはようございます
これは 気持ち良すぎ 笑
シグマ10-20も喜んでますね
今頃の季節は 梅雨のない北海道でしか こんな雲見られませんよ
Commented by fireblade929tom at 2009-07-08 11:57
あ~!
一枚目のHDRいいです!
壁に額に入れて飾りたい♪

2枚目3枚目も広大で素晴らしい景色!
こういう広大な風景はシグマンが最適ですよね♪
Commented by POOH at 2009-07-08 12:16 x
全然手抜きじゃないです(^^)v
どれも絵葉書になりそうじゃないですか!!
ここは日本じゃないよと言われればそう信じちゃうかも。
もうちょっと大きくしてくださーーーい♪PCの背景にしたいので(^_-)-☆
Commented by kuma4k at 2009-07-08 20:45
(=^・^=)
素敵な空気です。
PLで撮りたいような・・???
フィルターなどつけないで撮りたいような・・・・??
なんとも、素敵な空気です。

役者ちゃん達も、そろそろ登場でしょうか??
楽しみです ヽ(^0^)ノ
Commented by asige_com at 2009-07-08 21:59
いや~^^予想以上です。
自分もデスクトップにしちゃおうかな。
雲だけを追っかけての旅楽しめそうですね。
いいなあ、北海道。

1枚目の遠くに見える恐竜のようなものは何ですか?トラック?
Commented by sb720 at 2009-07-08 23:13
時平さんこんばんは~。
はい、気持ちよすぎて帰って来てからの落ち込みようといったら・・。

北海道では10mmの単焦点で充分昇天できますよ(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-08 23:15
fさんこんばんは~。
フッフッフッフッフ。
HDRに毒されている証拠ですね。
一枚目は普通の現像です(*^^)v

何か今回の現像は濃い目か??


北海道はシグマンでも狭いです~。
魚眼が欲しい。。。
Commented by sb720 at 2009-07-08 23:17
POOHさんこんばんは~。
あははっ、言いすぎでしょ(^^ゞ

ちょっとまっててもらえますか?
必ず大きなサイズでupしなおしますので!!
Commented by sb720 at 2009-07-08 23:19
クマさんこんばんは~。
今の季節でこの空気、いいですよね~。
北海道の人がうらやましいです!

PL着けようか迷ったのですが、つけた方がよかったかな??
自分的にはOKなんですけどね。

今回のフォトジェニックさんは・・・どうでしょ(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-07-08 23:21
シゲさんこんばんは~。

シゲさんは絶対に行くべきです。
本州でも探せばあると思いますが、ここ美瑛はズバ抜けてますよ。
絶対いった方が良いって!

K-7をお供に(しつこい)


一枚目のは、用途は分かりませんが、農耕用の特殊車両だと思います。本州では絶対に見ることの無い機械だと思いますよ(^^
Commented by fireblade929tom at 2009-07-08 23:37
え?HDRじゃないの??
てっきりHDRだと思った。。。(^_^;)

シグマンでも足りませんか?(゜o゜;)
Commented by sb720 at 2009-07-08 23:45
fさん、ノーマルですよ。
もしかしたら、フロントガラス通しているので、その影響か??

10mmでも足りない・・・。
やっぱ残る歯は魚眼だね~。。
Commented by fireblade929tom at 2009-07-09 00:10
うーん 何でしょうね?
他の2枚はそうでもないんですけどね・・・

まぁ、でも、綺麗だからいいっす(笑)

さかな君ですか・・・出費が重なりますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Commented by クール・ガイ at 2009-07-09 02:39 x
空ばかりでも飽きないです。すばらしく綺麗・・

お休みなさーいZzz
Commented by mackenrow1 at 2009-07-09 02:40
この爽快感たまらなく好きです、超広角が欲しくなっちゃうなー。

こんな写真見せられちゃうと北海道に行きたくなっちゃいますよー(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-09 08:01
fさんおはよう!
出費ね~。

思い出の代償は節約の日々です(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-09 08:03
マッケンさんおはようさんです。

シグマ10-20はいいですよ~。
山の風景には欠かせない物になってます。

そう言えば新しい10-20が出たのですが、ソニーとペンタはまだだったかな??

北海道、次は秋に行きたいなぁ~(^^
Commented by sb720 at 2009-07-09 08:05
クールガイさんおはよう!

う~、お疲れですか?
無理しないで下さいね(^^

梅雨時期にこんな空を見ちゃうと、こちらに帰ってきてからの落ち込みが半端ないっす(笑)
Commented by MS090 at 2009-07-11 18:26 x
ハジメマシテ。。なんてねww。

お久しぶりです。忙しくて向こうのブログ更新全然してません。こちらのブログへの書き込みはしてませんでしたが、北海道の記事は見過ごせませんな。

富良野、美瑛は道産子の私から見ても飛びぬけて空と雲が美しいと思います。背景に牧草地と十勝山脈があるのが良いですよね。
K-7買ったらまた行きたいです。今は、買う予定ないですけど。。

出来ればお会いしたかったですね。しかし、忙しくて休日出勤してたくらいだから、日程が分かってても会えなかったと思いますけど・・
また別の季節に来てくださいな。
Commented by sb720 at 2009-07-12 09:00
MS090さんはじめまして(笑)
こちらの方が本業になりつつあります(^^ゞ

おお、道産子の方から見てもピカ一なんですね。
本土の人間が見たら、そりゃ~も~・・・ね♪

実は今回の 旅の前にMSさんのブログを見て研究しました。
(というか、ファーム富田の記事を覚えていたので)

もし次の機会にお会いできるのなら、是非お願いします。
出来れば今回指をくわえてみていた「山」でお会いしたいですね。

お金、貯めておきま~す!!


<< 北海道の旅3      北海道の旅 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧