人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 09日
北海道の旅3
美瑛で広大な空を満喫。

その後「とりあえず富良野に行けばいいじゃん!」の富良野に到着です(笑)


富良野=ラベンダーですが、6月後半ではまだちょっと早いです。
ちょうど今頃からが見頃なはず。
まあ人がワンサカいるのでしょうけどね~。



富良野=ラベンダー畑=ファーム富田です(^^
北海道の旅3_d0147676_824543.jpg




北海道の旅3_d0147676_8251826.jpg


北海道の旅3_d0147676_8253162.jpg


北海道の旅3_d0147676_8254297.jpg


北海道の旅3_d0147676_8255834.jpg


北海道の旅3_d0147676_8261446.jpg


北海道の旅3_d0147676_830347.jpg



情報によると、この時のファーム富田でのラベンダーは2分咲だそうで。
それでも雰囲気は満喫できました(ような気がする)。

メロン、アイス、ソフトクリーム・・・・・。
つまみ食いを満喫(何しにいった!)、その後ホテルへ。

ホテルでは「チーズフォンデュ」なるものを食べ、ワインを飲んで後就寝。(午後九時)
はい、誰よりも早く寝てましたよ(笑)
星空を撮りに行く!!!!!!って断言してたいたにも係らず。。。


まあいいんです、翌日早く起きればいいのですからね(^^






  -予  告-

北海道の旅3_d0147676_8404394.jpg


Exif見てビックリの時間です。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-09 08:42 | 風景 | Comments(20)
Commented by fireblade929tom at 2009-07-09 08:51
富良野到着ですねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
これで2分咲きなんですか?
結構咲いてるように見えますけどね…
ってか ボクラベンダーの本物見たことないっす<(;^―^)
でも これが満開になったら壮観でしょうね~


予告…綺麗な朝焼けですねぇ♪
ビックリの時間って何時だったんですか?
Commented by tohokuyamaki at 2009-07-09 12:40
ラベンダー畑を飛び跳ねてる二人、いいなぁ~♪
トラクターの上の二人も(^^)v

びっくりの時間?日が長~~いんでしょうね。
Commented by mackenrow1 at 2009-07-09 14:31
こんにちはー、やっと富良野に到着ですねー。
役者のお子様達も登場で(笑)
携帯からなので帰ってからよく見ますねー(*^-^*)
Commented by 時平 at 2009-07-09 18:06 x
おばんです
みんな楽しそう
子供たちが いい顔してますね 笑

北海道は東に行くほど 経度の関係で日の出が早いんだよね
朝焼けもスケールが違いそうだな
次が 楽しみです
Commented by kuma4k at 2009-07-09 19:30
〃^(ェ)^)o
役者ちゃま達が登場しましたね~。

今回のロケ地は、役者ちゃま達も、その風景に感動したのではないですかね・・??

大奥様のプランに優しい気持ちを感じます。
ご家族で、こんな素敵な場所に行けることが、なによりの幸せですよね。
ラジエターが壊れちゃったことなんか、この幸せがあれば、なんでもない事なんですね。

予告・・・(*^_^*)
凄そーっ。
Commented by sb720 at 2009-07-09 23:31
fさんこんばんは~。
ラベンダー畑・・・私も初めてでした(*^^)v
色々な方のブログで、ファーム富田のことは知っていましたので、ここを薦めてみました。
かみさん、最初はメジャーすぎてヤダ!って言ってたんですが、行ってみたら「さすがだね~」と納得してました。

私の株が上がった瞬間でした(3円くらい)

あれ?fさん、Exif Viewer使ってなかったっけ??
私の写真、情報何も消してないので丸見えですよ!

因みにこの明るさで3時台(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-09 23:33
tohokuyamakiさんこんばんは~。
色気より食い気。
景色よりも遊びでしょ(^^ゞ

何気にトラクター気に入ってました。
お坊ちゃまはさすが男の子ですね(^^ゞ


ビックリしたこと。
異常に日が長かった!!
Commented by sb720 at 2009-07-09 23:33
マッケンさんこんばんは~。
ゆっくりと(*^^)v
Commented by asige_com at 2009-07-09 23:35
すっごく大きくなりましたね~^^
ピース姿が板に付いてます。

いよいよ北海道の朝焼けが見れる!
楽しみです^^
Commented by sb720 at 2009-07-09 23:35
時平さんこんばんは~。

オコチャマたち、景色よりも食い気と運動ですね(^^ゞ
それでもラベンダー畑には結構感動していたみたいですけどね。

北海道、夕暮れがいつまでも続き、朝は3時から明るかったです。
朝焼けフォトグラファーには辛い・・・。
Commented by sb720 at 2009-07-09 23:38
クマさんこんばんは~。
ようやく登場です!
オコチャマを喜ばせるには、オイシイデザートと、刺激的な乗り物が一番ですね。
大人な風景は・・・まだまだ先なようです(*^^)v

奥様・・・富良野には絶対に行きたいって鼻息が荒かった理由がちょっとは分ったような気がします。確かにいいです!!

次回予告はしましたが、たいしたことないので(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-07-09 23:40
シゲさんこんばんは~。
なんかこの時間って珍しいですね(^^ゞ

北海道の朝焼け・・・外しちゃったんですよ、実は。
だって、3時半から朝焼けがはじまっているなんて、聞いてないよ~!!!
おかげで目的地に着いたころはすっかりと昼!

ネタバラシしちゃった(^^ゞ


おじょうちゃまのピースは女の子ですね~。。。
Commented by asige_com at 2009-07-09 23:45
3時!?そりゃ無理だわ^^;
でも皆さん楽しまれたようでよかったです。
いい気分転換になりましたね。

そうそう、デスクトップに北海道いただきました!(勝手に)
Commented by mackenrow1 at 2009-07-10 02:52
ラベンダーってこんな咲き方してるんですねー
始めてみました。

やっぱり男の子は乗り物には興味有るんですねー。

予告期待していいですか?
朝焼けの写真も素敵です(^^)
Commented by fireblade929tom at 2009-07-10 13:50
ファーム富田 中々やりますね~(笑)


株が上がったのはよかったんですが3円って(笑)


EXif ビューワーって何者です?
今度ネットで検索してみます


あの明るさで3時?
なにそれ?
す・凄い…(゚o゚;)
Commented by sb720 at 2009-07-11 08:30
シゲさんおはよう!
3時台の朝焼けは、もう徹夜をしないと無理ですよね(^^ゞ

デスクトップは・・恥かしい(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-11 08:32
マッケンさんおはようさんです!

ラベンダー畑はほのかにいい香りが漂っていましたよ~。
まあお子様達は色気より食い気でしたけど(^^ゞ

予告はしましたが、茜色に染まる空は期待しないで下さいね。
ちょっと遅かった。。。
Commented by sb720 at 2009-07-11 08:35
fさん、1株3円、所有株は10株なので、合計30円ですね。
微々たる物過ぎて泣けてきます(笑)


私が使っているのはExif Quick Viewerってやつです。
検索してみてね~(^^
Commented by MS090 at 2009-07-11 18:33 x
富田ファームは良いですよね。これだけの施設が無料とは信じられな~い。
でも、広くて疲れるのでカットメロンやラベンダーアイスに手を出しちゃうのですよねww。

子供たちも楽しんでいるようで良かったですね。
Commented by sb720 at 2009-07-12 09:02
MS090さんまたまたおはようさんです!

そう、MSさんの記事を覚えていたので、こりゃ行かなきゃダメでしょ!って今回のルートに組み込んでおきました。

ラベンダーは時期前だったので、さほど混雑していなかったです。
それが子供達にとっては良かったんでしょうね。

カットメロン・・・・ついつい手が出ますね(笑)


<< 北海道の旅4      北海道の旅2 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧