2009年 07月 11日
北海道の旅4
前日9時に墜ちました。
翌日朝3時過ぎに起床。
今日の天気はどうかなぁ~って窓の外を見ると・・。



ゲッ!もう空が明るい・・・・。
い、急がねば。



短パン・Tシャツで慌てて飛び出てビックリ。




さ・・・・寒い。
気温10度。



慌てて上着を取りに帰って車に乗り込む。
ナビで目的地の美瑛を検索。




目的地まで42kmです。





と・・・・遠い。。。




西からぶ厚い雲が迫ってきてます。
やばいなぁ~、と思いつつ車をぶっ飛ばし美瑛へ。




で、オイラは美瑛の何処に行くんだっけ??




「とりあえず美瑛に向かえばいいじゃん!!」と、かみさんの声が(笑)




とりあえず美瑛に向かい、とりあえず着いたのは・・・



                         「ケンメリの木」
d0147676_10362942.jpg




今日はこれだけ~(笑)


ゴメンちゃい。























一応HDRで。

d0147676_10414365.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-11 10:42 | 風景 | Comments(10)
Commented by mackenrow1 at 2009-07-11 11:35
おおー、期待しないで下さいって書いてありましたが、十分綺麗ですよー(^^)

でも3時に起きてもう明るいんですか??
北海道の朝は早いんですねー(゚_゚;)




Commented by kuma4k at 2009-07-11 14:39
(°O° ;) オドロキ!
42キロ??
都心なら、軽く2時間くらいの距離ですね。

ン??
有名な木なんですか??(´・ω・`)
ケンメリ・・って、スカイライン?? のニックネームでしたよね・・?
丸いテールランプの・・・

HDRいいですね (*^ー')/
やっぱり、夜よりも、朝とか夕方と相性が良いんですかね。

Commented by 時平 at 2009-07-11 18:01 x
こんにちは
やっぱり道東は 那須に比べると30分以上日の出が早いです
早起きを苦にしないsbさんだからこそ このモルゲンロートを撮れるんです  拍手

ケンメリの木ですか
ケンとメリーのスカイラインのCMで有名になったポプラですよね
でも もう35年以上昔の話ですよ
まだ生まれてなかったでしょう(生まれてても2.3歳)・・・(笑)
Commented by MS090 at 2009-07-11 18:43 x
北海道はこの時期、日の出が一番早いです。
3時55分位かな?朝焼け見るにはもっと早く行かないと行けませんね。

しかし、さすがです。家族旅行でもしっかり撮ってますね。
お子さん達は起きましたか?
Commented by asige_com at 2009-07-12 00:13
いいじゃないですか~!
一本だけの木がかっこいいっ^^
美瑛っていいですね。
朝寝坊の自分にはきびしそうですが^^;
Commented by sb720 at 2009-07-12 11:03
マッケンさんこんにちは~。

私自身期待していたのに、肝心の日の出時刻を調べておかなかったのは、どうしようもないミスですね。
緯度を計算に入れてませんでした(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-12 11:06
クマさんこんにちは~。
はい、都心で下道なら2時間はかかるでしょうね~。

私の場合、目的地まで30分ちょっと。
計算してはいけませんよ(笑)

HDRは大体見当がつくようになってきました。
HDR合成時のパラメーターの弄り方も大分理解したしね~。

「HDRですぅ~」って絵ならいくらでも出来ますが、暫くはナチュラル方向で行きたいと思ってます(飽きるまで)
Commented by sb720 at 2009-07-12 11:08
時平さんこんにちは~。
さすがに2時台の早起きはもう早起きとは呼べないでしょう。
尋常じゃないです(笑)

ケンメリ・・・そう、私が産まれたてホヤホヤな時の車ですね。
でもケンメリは何度か運転したことあります。
爆音仕様のネ♪
Commented by sb720 at 2009-07-12 11:09
MS090さんこんにちは。

う~、前もって情報を聞いておけばよかったですね。
そう言えば羊蹄山のご来光も、異様に早かったような記憶が・・・。

家族旅行とはいえ、少しでも時間があればって狙ってました。
でも・・・この時だけでした(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-12 11:11
シゲさんこんにちは~。
出来れば「Blue Sky」ってタイトルで撮りたかったんですが、昼間は物凄い人だかりだったので諦めちゃいました(^^ゞ

近くには「~の木」って沢山ありましたよ。
シゲさんが喜びそうな風景が広がっていました。



ね、行きたくなったでしょ?
K-7持って(笑)


<< 北海道の旅5      北海道の旅3 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧