2009年 07月 13日
北海道の旅5
再び美瑛より。


ケンメリの木。色はイマイチですが、構図的にはこれが一番好きかな~。
d0147676_10234494.jpg



d0147676_1024682.jpg



d0147676_10242837.jpg


              「マイルドセブンの丘」
d0147676_10245486.jpg


    
              「セブンスターの木」たぶん・・・・自信なし。。
d0147676_10251478.jpg




さて、今回の5枚の中で、HDRはどれでしょうか?
簡単ですね(笑)

続きま~す。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-13 10:29 | 風景 | Comments(15)
Commented by クリトリーズ at 2009-07-13 12:29 x
> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

Commented by maq-9 at 2009-07-13 14:21
こんちわ〜
北海道シリーズ拝見してるとメチャクチャ北海道に行きたくなりました!
北海道に親友がいるというのに、今までその日の昼頃ついて夜に一杯呑んで翌朝には帰路という弾丸1泊2日と
その友人の結婚式で2泊だけした。の2回しかいったことないです。しかも観光らしい観光は一度も無し(爆)
一度ゆっくり行ってみたいです。そしてバイクツーリングはいまだにしてみたい夢です(^^)

HDR・・3枚目と5枚目ですか?
Commented by fireblade929tom at 2009-07-13 16:59
すっげ!
どれもこれもすっげ!!

ケンメリの木は、映画監督のジェリーブラッカイマー(「パイレーツオブカリビアン」シリーズでおなじみ)が作る映画の冒頭に出てくるシーンにそっくりです(←わかりにくすぎ(笑))
http://www.jbfilms.com/

3枚目がすっごくいい!!
あと、最後の写真の鳥さんが飛び立つ瞬間なんて最高です!!
Commented by kuma4k at 2009-07-13 19:47
(*^ー')/
奇麗な、HDRに仕上げましたね~。
ギンギンのHDRも良いですけど、何気ないHDRが、また良いですね。(^◇^)

3枚目ですよね??
Commented by tohokuyamaki at 2009-07-13 23:26
どれも好きだけどやっぱり3枚目と最後が良いなぁ、、、
最後のは鳥なんですか?飛び立った瞬間?
すごいです!

それにしてもこんな時間に出発して1号2号は何してたんですか?
車で熟睡中???
Commented by mackenrow1 at 2009-07-14 09:02
おはようです☆
どれも綺麗に撮れてますねー
3枚目がHDRですか??

どれも好きな感じなのですが、その中で選ぶとすると3枚目と4枚目かなー?
Commented by asige_com at 2009-07-14 10:12
どれもこのあたりでは絶対に撮れない、雄大な写真ですね!

どれも好きですが、
最後の鳥が飛び立つときを捉えた絶妙な写真と、
3枚目の朝日が麦の穂を照らしている写真が
ドラマティックでカッコイイです。

見ていると行きたくなるので、
あまりいい写真を載せないでください^^;
Commented by sb720 at 2009-07-14 17:28
クリトリーズさんこんにちは。
体力には自信があるので、私だったら200マン/月ぐらい行きますかね(爆)
世の中甘いんですね~。。。
Commented by sb720 at 2009-07-14 17:30
maq-9さんこんにちは~。
変なコメントの後でごめんなさい(笑)

以前聞いたことがありました。
「富良野近辺だけで最低3日はかかるよ」って。
その意味が行ってみてはじめて分かりましたよ。
特に写真を趣味としている方は一週間でも足りないと思いますよ(^^ゞ

ゆっくりのんびり、バイクで北海道の旅。

夢ですね~・・・。
Commented by sb720 at 2009-07-14 17:33
fさんこんにちは~。
どうもありがとうございます!
リンク先見ましたが・・・いいですね~、ジェリーブラッカイマー、ファンになりそうです(^^

3枚目は麦畑だと思うのですが、秋だったら!!!って凄く悔しい思いがあります。黄金色の世界を撮りたかった!!!!

鳥さんの写真ですが、HDR合成もありますので、次回upしたいと思います!

Commented by sb720 at 2009-07-14 17:35
クマさんこんにちは~。
HDRはやっぱり朝夕がいいですね。
結構楽しくやらせてもらってます(*^^)v

仰々しいHDRも素敵だと思います。
聞くところによると、5枚合成の方が綺麗に仕上がるみたいですよ~。そうなったら絶対に三脚は使わないとですね。。
Commented by sb720 at 2009-07-14 17:36
tohokuyamakiさんこんにちは~。

やはり3枚目が人気ですね~。
私は因みに3枚目(色々な意味で)

えっと、さすがにこの時間は全員夢の中です。
7時には宿に戻りましたよ~!!!
Commented by sb720 at 2009-07-14 17:38
マッケンさんこんにちは~。
やはり3枚目が人気ですね(^^
まあ私もいいなぁ~と思ったのでupしているんですけどね(^^ゞ

4枚目のマイルドセブンの丘は、もう少し雲が切れてくれたらなぁ~とちょっと残念に思ってます。

でも雄大な風景は北海道ならではですね♪
Commented by sb720 at 2009-07-14 17:41
シゲさんこんにちは。

ありがとうございます!
鳥さんのやつは狙ったわけではないのですが、ちょうど大きな音がした次の瞬間に飛び立ってくれたので、上手く収めることが出来ました。逆光だったのでSSも早めだったのがよかったのかも。

え~、行くなら絶対に美瑛にしましょうよ。
秋の美瑛なんていいと思いますよ~。

ね、ね!!
Commented by fireblade929tom at 2009-07-15 12:42
3枚目…そうですねぇ~
秋の麦畑を撮れたら最高でしょうね(≧∀≦)
半泊で秋にそれを撮るためだけに行ってみるというのはどうです?( ̄ー ̄)ニヤリ

弾丸トラベラー並みのスケジュールで(笑)


<< 北海道の旅6      北海道の旅4 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
おはようございます、某氏..
by sb720 at 08:24
おお~っと!  まさか..
by pentallica at 21:16
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧