2009年 07月 14日
北海道の旅6
引き続きマイルドセブンの丘です。

                     マイルドセブンの木より
d0147676_20131664.jpg



                      HDRバージョン
d0147676_20142262.jpg



                     マイルドセブンの丘Ver.2
d0147676_2015898.jpg




                     マイルドセブンの丘Ver.2 HDR
d0147676_2015583.jpg




今回は各々2枚で。
ノーマルもちょこっと弄ってます(^^


まだ続きま~す(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-14 20:25 | 風景 | Comments(16)
Commented by choco-one at 2009-07-14 22:14
こんばんは。
なんともドラマチックな風景ですね^^
2枚目なんぞは神様が現れそうです。
4枚目のHDR・・・ちょっと色が濃すぎみたい。
HDRにはまっているということはK7がちかいんですか~?
Commented by クール・ガイ at 2009-07-15 00:26 x
うほー綺麗ですね~地平線・・こっちじゃなかなかみられないです(汗
朝焼けですか。 さすがですね木を朝焼けに持ってくるなんて♪
北海道はまだ行った事無いので行ってみたくなります。
Commented by fireblade929tom at 2009-07-15 12:38
今回もいいですねぇ(@^∇^@)
1枚目見て 朝霧(?)がきれいだなぁって思って 2枚目見たら HDRで空の階調や太陽と空の色が綺麗に出てて 素晴らしいの一言ですね~ヾ(=^▽^=)ノ

Ver.2は結構歪んでますね~
一瞬お魚さん買ったのかと思いましたよ(^^;
Commented by asige_com at 2009-07-15 13:20
いや~今回も堪能させていただきました!
特に2枚目なんか神様降臨って感じで
これまたデスクトップにいただいちゃおうかな^^
旅の充実ぶりがよくわかります。

これをK-7で撮ったら。。。(しつこい?というかもう古い?)
Commented by mackenrow1 at 2009-07-15 14:29
こんにちはー、今回も決まってますね、どれも綺麗ですがしいていえば2枚目が好きかな。

タバコの名前が付いている場所多いですがJTと関係有るんでしょうか?
Commented by 時平 at 2009-07-15 17:16 x
こんちわ
私はノーマルが好みです・・・ね(笑)
特に一枚目には しびれます
K-7 の「ほのか」のような感じですよ
Commented by kuma4k at 2009-07-15 18:29
今回は、HDRより、むしろ1枚目が良い感じですね。
それにしても、北海道って、素敵です。

>HDRは、5枚のほうが・・・・
そうなんですよ(^o^)
さらに、7枚とか10枚とか・・・・
ファイルの容量に限界がありますので、K-20Dの場合は、RAWでの10枚は、無理かもしれませんけど・・・

で・・
JPEGよりもRAWのほうが奇麗らしいですよ。
ジャングル社の人が言ってました(^o^)
Commented by pentallica at 2009-07-15 22:18
こんばんは!
だいぶご無沙汰していました。^_^;
こちら、やっと荷物の運び込みが終わって・・・。
なかなか転居って大変ですね、実感です。
さて、北海道のこのあたり、5年前に同僚との旅行で行きました。
ケンメリやマイルドセブンとかも行きましたよ・・・懐かしいなぁ。
北の国からのロケ地や、アイスクリームが美味しいところ(名前忘れました)にも行きました。
当時はパナのFZ5を持って写真を撮りました。ほんと懐かしいです。
お写真、超広角での撮影が効いてますね~。
北海道の自然の広大さが出ていると思います。

Commented by sb720 at 2009-07-17 07:48
choco-oneさんおはようさんです!
あはは~っ、本当に神様が降りてきて今の苦境を何とかしてもらいたいです(笑)
HDRのはわざと色を濃くしてあります。
あまりに自然だと合成した意味がなくなるかと思って(^^ゞ

K-7はいずれ買うと思いますが、今様々な不具合が報告されているので、暫く様子見です。。
Commented by sb720 at 2009-07-17 07:50
クール・ガイ さんおはようさんです!

水平線は見ることが出来ますが、綺麗な地平線は見れませんよね。
二枚目の写真は、別の場所に移動しようと思って車に乗ったのですが、バックミラーに写った景色が綺麗だったので、再び撮影しました。

北海道、いいですよ~(^^
Commented by sb720 at 2009-07-17 07:54
fさんおはようさんです!
今回も言わないと気づかない?位で仕上げてみました(^^
とは言え、フィニッシュはSILKYなんですけどね。。。

Ver.2はゆがんでますね、ありえないくらい。
そう、SILKYでグニャっとしちゃいました~。
魚眼への憧れです(笑)

Commented by sb720 at 2009-07-17 07:56
シゲさんおはようさんです!

う~ん、この景色だけでも行く価値はあると思いますが・・・欲を言えば一週間は滞在したいです。それも春夏秋冬、年4回(笑)

K-7はいずれ買うでしょう、お互いに(爆)
Commented by sb720 at 2009-07-17 08:01
マッケンさんおはようさんです!
2枚目評判いいですね~、私も結構気に入ってますから嬉しいです(*^^)v

それにしても、自然が作り出す空気感って、人工的には絶対に再現できないですよね。その瞬間を上手く写真として残せれば・・・っていつも思って撮っているのですが、中々・・・ね(笑)

この辺一体の木は、タバコのパッケージやコマーシャルに使われていたので、そう命名されたそうですよ。
Commented by sb720 at 2009-07-17 08:04
時平さんおはようさんです!
やはり自然派ですね(笑)

K-7の「ほのか」ですが、似たような現像を以前からやっていたので、私が開発の元祖でしょう(特許料くれ!!)
なんてみんなやってましたよね~。。。

一枚目ですが、朝靄・・・・と思うでしょう?
実は・・・・ばあさんが野焼きしてました(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-07-17 08:07
クマさんおはようさんです!

一枚目のノーマルはいいですよね。
私もそう思います。
朝独特の空気が上手く表現されていて・・・何様じゃ!!(笑)

5枚ブラケットだと、10M×5=50M・・・お、恐ろしいファイルのでかさ!!!
Commented by sb720 at 2009-07-17 08:11
pentallicaさんおはようさんです!
引越しお疲れ様です!
少しは落ち着いたかな???

美瑛、富良野に行ったら絶対に行きますよね(^^
あまりに有名なので、行くのを躊躇いましたが・・・行ってみてよかった~(笑)

過去に色々行った場所、当時の私はデジカメさえ持っていなかったので、また同じ場所を巡ってみたいと思い始めています。

ね、pentallicaさんもちょいと北海道まで(^^


<< 北海道の旅7      北海道の旅5 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧