2009年 07月 17日
北海道の旅7
しつこいです。
「キャプテン翼」並みに先に進みません。
また美瑛です(^^ゞ

                         道
d0147676_8182261.jpg


                         道 HDR
d0147676_8183561.jpg


                          マイルドセブンの丘 モノクロ
d0147676_8184155.jpg


                          マイルドセブンの丘 HDR
d0147676_8184732.jpg


                          マイルドセブンの丘
d0147676_8185671.jpg


                          上記 HDR
d0147676_819893.jpg



皆様の所へのコメントは後ほどゆっくりと(^^
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-07-17 08:24 | 風景 | Comments(14)
Commented by tohokuyamaki at 2009-07-17 22:17
美瑛って某ブログでちょっとだけ知ってはいましたが本当に美しい所なんですね。
HDRを駆使したくなるsbさんの気持ちすっごくよくわかります!
幻想的の一言に尽きます。

富良野はまだまだ遠い?(^_-)-☆
Commented by kuma4k at 2009-07-18 07:03
HDRが炸裂してますね\_(^◇^)_/\(*^^*)/
上手いですよね~(不思議なくらい上手いデス)

最後のHDRが、絶品デスヽ(*^。^*)ノ

いいなぁ~ ( ;゜(へ)゜)
Commented by fireblade929tom at 2009-07-18 12:32
いやー いいっすね~ヾ(=^▽^=)ノ

色々色やらいじって楽しんでますね(^-^)
全然進まなくていいのでたっぷり見せてください!
Commented by asige_com at 2009-07-18 16:10
いやいや今回もスバラシイっ^^
どれもいいですが、マイルドセブンの丘HDRと最後のが好きです。
HDRを効果的に使うといい感じに仕上がりますね。

年4回行きたくなるってホント分かります。
同様にのんびり待ちますので、もっと見せてくださいね!
Commented by 時平 at 2009-07-18 17:28 x
こんにちは
マイルドセブンの丘のモノクロは しびれます

今は吸いませんが 私はず~とヘビースモーカーでした
タバコを覚えた18の頃
マイルドセブンって 確か最初は東京限定販売だったんですよね
友人が東京で買ってきたよ と言いながら見せてもらったパッケージが
垢抜けしててカッコ良かったのを   思い出しました(笑)

Commented by クール・ガイ at 2009-07-20 09:58 x
sbさんHDR完璧な出来ですね~♪
やっぱり北海道の大自然には広角ですね( ̄▽ ̄)
シグマンの新しい広角レンズどうなのかな?
Commented by sb720 at 2009-07-21 05:48
tohokuyamakiさんおはようさんです!

美瑛はいい所ってのは聞いていましたが、やっぱり実際に行ってみないとその良さは分からないですよね~。

最近は撮る前に「これはHDRで使えそうだな~」って、考えるようになりました。
まあ上手く行くのは半分以下ですけど・・・。

因みに、富良野は・・・もう終了です(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-07-21 05:50
クマさんおはようさんです!

ありがとうございます。
ようやく何のスライダーをどのように調整すれば良いかってのを理解しました。やっぱり弄らないと分からないですね。

それから・・・ナチュラルに近く仕上げようとするなら、やっぱり控えめに弄って、レタッチソフトで調整ってのが一番いいですね。
Commented by sb720 at 2009-07-21 05:54
fさんおはようさんです!

撮るのは楽しいです。
弄る(現像)のも楽しいです(*^^)v

でも時間が無さ過ぎるのと、PC部屋を何とかしないと・・・。

そろそろ潮時だと思いますので、北海道の旅は〆ることにしましょうか(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-21 05:57
シゲさんおはようさんです!

そうですね~、上手く使えば写真の幅が広がりますね。
素人?のかみさん曰く、「緑がキツイ!」って言ってました。
ご意見を反映させていただこうと思ってます(^^ゞ

美瑛もそろそろ飽きてきたので、ここら辺で一旦終了しようかな・・・・。
Commented by sb720 at 2009-07-21 06:00
時平さんおはようさんです!

マイルドセブンの丘、CMやパッケージに使いたくなりますね。
それほど情緒ある風景なんでしょう。

あら、時平さんもヘビーだったんですね。
実は私も3年前まではヘビーでした(笑)

マイルドセブンって限定販売だったんですね。
さすがにその時代は知らないなぁ(^^

因みに私がタバコを覚えたのは1○・・・炎上すると困るので内緒(笑)
Commented by sb720 at 2009-07-21 06:02
クールガイさんおはようさんです!!
これだけの景色、撮っていて面白かったし、弄っていても面白かったです。でもHDRは生成に時間がかかるのが唯一の難点ですね。

シグマンの超広角ですか。まだペンタ用は発売されていないですよね??
気になることは気になるんですが・・・ちょっと高いからなぁ~。

人柱になってくれませんか?(笑)
Commented at 2009-07-24 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sb720 at 2009-07-26 08:42
これからは私もリクエストするかもしれないので、その時はよろしくお願いしますね~(笑)


<< 北海道の旅8      北海道の旅6 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧