カテゴリ:小さな小さなものがたり( 36 )
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





2010年 10月 10日
Sweet potato digging
いも掘りとも言う(-.-)

d0147676_10571857.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-10-10 11:03 | 小さな小さなものがたり | Comments(8)
2010年 10月 09日
Peanut
落花生は土の中になるってこと。

知らない人が結構多いらしい。


d0147676_8324284.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-10-09 08:41 | 小さな小さなものがたり | Comments(10)
2010年 09月 29日
エイトメン
2002年9月23日 午後2時59分

彼女が生まれた日もこんな雨の日でした


d0147676_6332278.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-09-29 06:42 | 小さな小さなものがたり | Comments(12)
2010年 09月 25日
キズナ
男同士の時間が異様に多かった今年の夏。


d0147676_705526.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-09-25 07:04 | 小さな小さなものがたり | Comments(12)
2010年 09月 07日
Life
私が守るべきもの


でも本当は


私の方が守られているのかも


d0147676_2124124.jpg



d0147676_21251049.jpg



d0147676_21252062.jpg



君達が居なければ

今頃私は死んでいたよ

More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-09-07 21:29 | 小さな小さなものがたり | Comments(10)
2010年 09月 03日
モウスコシ アトスコシ
あと少しだけ休憩しても良いですか?

あとすこしだけ・・。


d0147676_6395445.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-09-03 06:42 | 小さな小さなものがたり | Comments(7)
2010年 06月 02日
Four years old!!
お誕生日おめでとう。

ウェンウェン泣かなくなる日はいつになるのかな(・。・)


d0147676_1453355.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-06-02 14:11 | 小さな小さなものがたり | Comments(16)
2010年 05月 21日
オトコノチャリンコ
妻と娘はクラシックコンサートに出かけた。←ん~っ、セレブ(笑)

残されたデキル男とその予備軍

チャリンコを車に積んで、旅へと出かけた


d0147676_636966.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-05-21 06:41 | 小さな小さなものがたり | Comments(17)
2010年 05月 20日
TEST DRIVERⅢ
自分で何でもやることができるメカニックって訳ではない。
全てのことに対し、自身でこなしていたら寝る暇なんてなくなってしまう。
それに人妻とゴニョゴニョしている時間も無くなって・・・・



あまりにも時間が無い
できるメカニックは瞬時に決断をすると、真っ先にディーラーに向かった。



ディーラーと言っても、どこでも良いわけではない。
できるディーラーというのは雰囲気で分かる。
やる気の無い輩が働く店というのは、それ相応のオーラが感じられない。
そしてデキル男は鋭い眼光で4件目のディーラーを睨んだ。




「ここだ。」



そう一言呟くと、ためらいもなくハンドルを左に切った。
対応に出てきたのはいかにも車が好きそうな営業マンだ。
できる男は瞬時に判断し、間髪入れずに話しかけた。



「やってくれないか?」(とは言って無いけど)




「大丈夫ですよ♪」




睨んだ通りだった。
やはりできる男の目にとまったディーラーだ。
そして事の次第を詳しく説明し、修理を任せることにした。
ただ、GW中ということもあり、部品センターからの配送が休みということだった。


「私が直接取りに行こうか」


できる男兼できるメカニックは決断も素早い。
心配するオーナー(本当は全くしてない)を助手席に乗せ、部品調達へと向かった。


そして部品を調達した後、やらなければならないことがあった。


下品な見てくれの車を少しでも好印象にすること。
これはディーラーに迷惑をかけない為の、最低限のマナーだ。
いわゆる違法改造の車を整備すると、下手したら認証取り消しにも成りかねない。
デキル男は気遣いも完ぺきだ。



心配する(本当はしていない)オーナーの不安を取り除くべく、余裕の表情と会話であっという間にオッサン車の出来上がりだ。
ついでにマフラーの修正も入れたりして。
デキルメカニックはタダでは終わらない。。。


そして、パワステの利かなくなったハンドルを力いっぱい握りしめ、デキルディーラーへと向かった。(内心、止まっちゃったらどうしようとドキドキしながらね。)




「あとは頼んだ」




デキル男兼デキルメカニックの手から、デキルディーラーのデキル営業マンへとキーを手渡した。
デキル男同志の間には、多くの言葉は不必要だ。
やはりデキル男兼デキルメカニックの眼に狂いはなかった。



一時間後、作業終了の一報。


やはりデキルディーラーだ。
作業も素早い。
オーナーの顔が安堵の表情に変わった。(本当は全く心配していなかった)


そしてデキルディーラーに引き取りに向かうと、早速デキル営業マンが待ち構えていた。


「ありがとう」

「いえ・・・」


デキル男同志の会話はいたってシンプルだ。
しかしその男の眼は確実に自身に満ち溢れていた。
それを感じ取ったデキル男兼デキルメカニックは悟った。


「これで安心して帰らせることができる」



デキル男兼デキルメカニック、デキルディーラーのデキル営業マンそして、何を考えているのかよくわからないことが多々あるオーナーの三人の間に、春の心地よい風が吹き抜けて行った・・・。


そしてデキル男は慎重に運転しつつ、五感をフルに働かせ瞬時にチェックを行った。



「完ぺきだ」



そう呟くと、静かな住宅街に大迷惑な爆音心地よい排気音を轟かせた。


晩飯時の話のネタを考えながら、どこまでもアクセルを踏む込むデキル男であった・・・。


~おしまい~

More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-05-20 09:57 | 小さな小さなものがたり | Comments(6)
2010年 05月 15日
TEST DRIVERⅡ
「タイヤが甘いな。それと古すぎるぞ。」
オーナーにそう伝えると、できるテストドライバーは速攻でタイヤの製造年月日のチェック。


・・・・1999年以前の製造らしい。


古すぎる。
これではせっかくの暴走車ハイソカー(死後)が勿体ない。
早く変えることをオーナーに伝えると、二つ返事でハイと。


今日はみんなでショッピングとシャレこむ予定だったが、急遽オーナーと二人でタイヤを品定めに。
そのあとみんなと合流だ。


とりあえず諸事情により、立体駐車場に入ることのできない暴走車ハイソカー(死後)を置いて行くことにした。


「じゃあ俺の車と入れ替えよう」
できるテストドライバーのスーパー車庫入れテクニックを披露しつつ、他不具合が無いかを瞬時にチェック。とその時・・・



「ガコンっ!ううぃいいい~ん」



「何?この音??」

「いや、分からないっす」

その直後、インパネには多数の警告灯が点滅した。


嫌な予感を抱きつつ、ボンネットオープン。
できるテストドライバーは、できるメカニックでもある。
瞬時にあるものを発見し愕然とした。

d0147676_7234043.jpg



「お、落ちてるぞ、これ」
できるテストドライバー兼できるメカニックは青ざめた。


クランクプーリーのゴムがねじ切れて、本体が落下していたのだ。
これはマズイ。
応急処置とかそういったレベルではなく、即刻修理の重症だ。
できるテストドライバー兼出来るメカニックの焦りを他所に、オーナーはいたって冷静だ。
それどころかニコニコしている。


「まずいっすね~(笑)」


こいつ、よっぽどの大物かはたまたア○なのか・・・。

時はGW。
ディーラーは休み?
修理は?部販は営業している??
このままだと車を置いて、愛知に帰らす??
様々なことが瞬時に脳内を駆け巡った。

しかし、ここはデキル男であり、できるテストドライバーであり、できるメカニックであるこの私、瞬時に決断をした。


「直そう」

そうオーナーに伝えると迷うことなく車に乗り込に、ディーラーを探す事となった・・・


続く(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-05-15 07:34 | 小さな小さなものがたり | Comments(6)


    



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧