カテゴリ:カメラ( 63 )
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





2009年 12月 21日
夜の顔

”カメラとレンズは夜に本性がわかる”


ある方がずっと前に仰ってました。


その時私は「夜」撮ることがほとんどなく、????ってな感じでした。


今、ようやくその言葉の意味が分かった(分かってきた)ような気がします。



d0147676_23162441.jpg



K100D、夜は良いんです。

でも遠景の夜景には繊細感が足りません。

K20D、繊細感はあるんだけど、色が気に食わない!!!!



うをををををっ!どうすればイイの??


いっそのこと5DmkⅡか??????




 





 

More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-12-21 23:29 | カメラ | Comments(14)
2009年 12月 14日
Tuna
Tunaって・・・やっぱり缶詰のイメージですよね(^v^;

それにしても流し撮りは難しいです。

こればかりは練習しないと駄目です。

え~それから、K20Dのノイズには苦労させられます(笑)

贅沢は言いません

ISO1600程度まで低ノイズで使えてK-7のようなボディに長時間NRをOFFができ、実売価格9万ぐらいの軽量コンパクトなカメラが欲しいです。

充分贅沢ですね。

d0147676_20514664.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-12-14 20:58 | カメラ | Comments(12)
2009年 11月 11日
ISO102800
102800 

ジュウマンニセンハッピャク?

夢のような数字ですね(特にPenta使いの皆さまにとっては)

d0147676_558593.jpg



恐るべし、ニコ爺。

さすが変態の○コーさん(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-11-11 05:59 | カメラ | Comments(12)
2009年 10月 18日
比較検証
拝啓pentallica様


気になって仕方が無かったので、今朝撮ってきました~^^
正確な比較を!と思ったのですが、予想以上に良い風景になってしまったので、写真を撮る方に集中してしまいました(笑)
レンズ&構図は少々違っていますが勘弁して下さい^^;



K100D、K20D共にRAWでの撮影後、SILKYProにて現像。
その際にシャープネス・露出のみ微調整。
他の項目に関しては弄っていません。


                    K20D①
d0147676_1047066.jpg



                    K100D①
d0147676_10474449.jpg





                    K20D②
d0147676_10482636.jpg



                    K100D②
d0147676_1048451.jpg


おまけ&総評
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-10-18 11:03 | カメラ | Comments(10)
2009年 09月 15日
DA15Limited
物欲というものは恐ろしいもので。
先日まで全く買う気はなかったのですが・・・。


DA70レンタル→久しぶりにDA21大活躍→つられてFA43も駆り出され→単焦点の「不便さ」を堪能(笑)

→ズームに違和感を感じ始め→と同時に秋の空→綺麗な空を撮りたいなぁ~→DA15(笑)




まだあまり使っていないので、とりあえず買った日の空を
d0147676_5554682.jpg




翌日の朝
d0147676_5563383.jpg



・・・・・まだまだこれからです(笑)

おまけ
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-15 05:59 | カメラ | Comments(23)
2009年 09月 13日
かばん
普段は何処へ行くにもザックを背負っています。
会社・街・チャリンコ・山・・。
もちろん数種類のザックを使い分けて。

何故?

いっぱい入るし、楽だから。

でもザックだとカメラをさっと取り出せないんですよね~。
なので、さっと取り出せるカバンを買ってみた。
捻くれ者なので、カメラバックは買いません。





                  なんかいつも車の中で撮ってるな・・・ 
d0147676_625503.jpg




                  クッションも買いましたよ~。
d0147676_62631100.jpg



カバンを買ったもう一つの理由。

オムツセットを持ち歩かなくて良くなった=大きなカバンじゃなくてもOK(^v^)ノ

っと油断していると、たまにおもらしをするお坊ちゃま。

だめじゃん(怒)

おまけ
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-13 06:35 | カメラ | Comments(18)
2009年 08月 16日
Lilium speciosum


d0147676_233212.jpg




Sigma17-70と比較して思ったこと。

色ノリ?が良いように感じました。

やはり単焦点!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-08-16 23:08 | カメラ | Comments(18)
2009年 06月 25日
父の背中
「撮られている」という記憶はほとんどありません。

ただ忘れているだけなのか、それともさりげなく撮っていたのか・・。

確かなのは、アルバムには私の姿が沢山残されていること。

小学生までは・・・・。




昔の人は皆こんなカメラを使っていたんですよね。
d0147676_558542.jpg





どんな想いでファインダーを覗いていたのか、当時の私には分かるはずもありません。

でも今なら、当時の父親の気持ち、痛いほど分かるような気がします。

d0147676_6104239.jpg



父の背中、大きく逞しかった。


今は小さく、そして丸く・・・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-06-25 06:12 | カメラ | Comments(18)
2009年 06月 12日
mei-sou
3年前、K100Dを買いました。
まだ元気です。

一年前、K20Dを買いました。
一部の機能以外は、なんら不満はありません。
通勤ザックには毎日忍ばせているくらいですから(GX200はどうした?って聞かないで)



お坊ちゃまの悪戯に耐え

OKADA撮りで埃まみれになり

おじょうちゃまから海水の洗礼を受け

-17℃の寒風に晒され

山では岩肌の餌食に

そんなハードな使い方でもビクともしないK20D

中々のタフガイです(*^^)v



画質?

私のような者には充分すぎる位です。

でもね・・・


おおおおっ
d0147676_5313912.jpg


フムフム
d0147676_5321943.jpg


こ、これって
d0147676_5323177.jpg




私に対するあてつけデスか(笑)

答え
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-06-12 05:37 | カメラ | Comments(18)
2009年 05月 22日
K-7
私の予想価格=16マンでした。

早くも10マン台に突入とか。


・・・・・・・(ボンッ)・・・・・・・・



我が家の「表の口座」は火の車、というより燃え尽きそう。

買えるわけないし。


私の「裏口座」の残高。

14マ・・・・・。

うっ、買える。



あ、まだ税金払ってないし。

チャリンコのタイヤ、ツルツルだった。

バイクのバッテリーって何であんなに高いんだ?

今月はお坊ちゃまの誕生日だ。

来月は北海道に旅行に行くんだよな。

結婚式に呼ばれてたっけ。

あ、おねーちゃん飲み会、これはおごらなきゃ駄目でしょ!

ついでにホテルの最上階に部屋を予約しないと(妄想)

うへ~、来週は新人歓迎会だ。

おまけにおねーちゃんの送別会もあるし。

・・・・・・・


d0147676_6144629.jpg





結論



半年は無理。


半年?


久しぶりにアルバイトするかナァ~。。。。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-22 06:16 | カメラ | Comments(18)


    



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧