<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





2009年 01月 30日
一年前
「写真」を趣味とし始めてから約2年半。
腕前は一向に向上せず。
駄作ばかりがHDDを圧迫。


まあそれは置いといて、保存された写真のフォルダ。
Dドライブ→写真→2008年と開いていくと、日付とサブタイトルが書かれたフォルダが沢山。

「去年の今頃は何してたっけ?」

とフォルダを開いてみる。


     2008.1.26~27
d0147676_6135980.jpg

     スキーに行ってました。




     2008.2.4
d0147676_6145089.jpg

     横浜にも雪が降りました。



変わらない(むしろ劣化している)自分と、逞しく成長した子供たち。

嫁の姿が異様に少ないのは内緒。

写真って良いですね^^
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-30 06:21 | 家族 | Comments(4)
2009年 01月 29日
卓上 おまけ
昨日のやつがベストです。
私の限界なんてこんなものです^^;

恥をしのんでもう一枚逝っちゃいましょう。

d0147676_6205874.jpg



最初の二枚はコントラストをかなり高めています。
原画はもっとやんわりしています。

今回のは逆に下げています。
「これはモノクロで、優しいイメージに・・」って考えていましたから。

失敗したのは、ピントを中心部に持ってきたものを削除してしまった事。
う~、残念。


因みに
d0147676_6244350.jpg

ゆっくり撮影できない原因の一つ。
嫌じゃないんですけどね^^;


テーブルフォトグラファーへの道は、あまりにも遠い・・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-29 06:28 | カメラ | Comments(6)
2009年 01月 27日
卓上2
昨日の続きです。

昨日のやつはテーブルの上に置き、ヘッドライトで花を照らして撮影しました。
後はSILKYPIXでゴニョゴニョと・・・^^;

今回のは翌朝、窓際で自然光を利用。
背景にスバルで貰った黒いブランケットを使用。
後はSILKYでゴニョゴニョと・・・・^^;

d0147676_65483.jpg



あ、今回は「卓上」じゃなかった!!

まあいっか。


次はどんなのが良いでしょうか。
アドバイスください、クマさん、クールガイさん!!


※花撮りの時にはFA43が多いとのご指摘。
 特に意味はあるのかというと・・・・意味は全くございません。
 このときくらいしか使う時がないから^^;
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-27 06:57 | カメラ | Comments(7)
2009年 01月 26日
卓上
あまりにも外の撮影が出来ないので、誰かさんの助言を受けやってみました。

テーブルの上に置いて撮っただけ。
めんどくさかったので^^;

一応テーブルフォト?

d0147676_6381869.jpg



光源とか背景とか。
色々頭を使いますね~。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-26 06:41 | カメラ | Comments(10)
2009年 01月 24日
でーと
夜のデートは危険すぎるからなんて~♪

d0147676_119318.jpg


あ~、そのうちどっかの誰かと・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-24 11:10 | 家族 | Comments(12)
2009年 01月 22日
縦縞
寒さでおかしくなるのは機械も一緒。

d0147676_2033564.jpg



-17℃、風速20m。
寒かったんでしょうね~。
縦縞ノイズが出ました~(^^ゞ
                  ↓

d0147676_2045567.jpg


あっためてあげたら直りましたけどね。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-22 20:05 | カメラ | Comments(6)
2009年 01月 20日
街の灯り。
煌くネオン。

あっしにゃ、関係ない世界でござんす。。。


d0147676_5272346.jpg



八時半の男(古いなぁ~)



八時半には寝ちゃう男という意^^
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-20 05:29 | 風景 | Comments(7)
2009年 01月 18日
星降る夜に
全神経を集中。

こんどはコースを外れないように。

気温-15℃。

星降る夜に・・・・。


d0147676_636153.jpg



全てを忘れる事ができる時間。

皆さんはどんな時でしょうか?
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-18 06:37 | 風景 | Comments(13)
2009年 01月 15日
えがお
冷静に考えると、無事でよかった。
低い山でも危険は沢山潜んでいますね。
反省しましょう。

d0147676_6203158.jpg



ちょっと遅かったけど、綺麗な景色を見ることが出来ました^^

More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-15 06:23 | 風景 | Comments(4)
2009年 01月 13日
やけくそ
何をやっても大失敗。
まあそんな日もあるって。

屈辱のコースアウト。
二時間の放浪。

やっぱり真夜中の登山は難しい(と言うか危険)

d0147676_19181967.jpg


樹林帯で迎えた夜明け。
屈辱。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-01-13 19:20 | 風景 | Comments(8)


    



---------------------
by sb720
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧