<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





2009年 05月 29日
HDRって
HDDには優しくないです。

RAW一枚10M。
露出違いで3枚、計30M。

優しくないです(笑)

d0147676_6121077.jpg



そろそろ買うかといいつつ、もう数ヶ月。

やっぱり買うか(^^
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-29 06:14 | 風景 | Comments(16)
2009年 05月 27日
Destiny
昨日のこと。
栃木の大田原市で現場があり、朝も早くから仕事に向かいました。
午前中に一仕事をし、夕方までは自由時間。

大田原→那須が近い→山がある→登るのは使命(笑)
ってな感じで、仕事の機材と山の道具を同時に準備してました。

ふっと皆様のブログを巡回している時に、私がいつもお世話になっている「時平さん」のブログを見ると「明日登ります」の文字が。早速コメント



 私    「明日、仕事が早く終わったら、もしかしたら行けるかも」
 時平さん「逢えるといいですね~」



特に何時に何処、って約束もせず、連絡先のやり取りもせず。
ただお互いのザックの色と大まかなルートを伝えただけでした。


翌日、仕事終了が予定よりも遅くなり、お昼前に約束の山に到着しました。
もう下山してしまっただろうな~、と半分諦めて登り始めました。

平日にもかかわらず、沢山の人。
これじゃ分からないかも・・・なんて思いながら、予定通りのルートをカメラ片手に歩いていました。

そしてルート半ばの休憩ポイントに到着。
良い景色をとりあえず撮っておこうとカメラを構えていると背後から



「こんにちは!もしかして○○さん?」




あっけなく逢うことができました~^^v


予定よりも遅くなってしまい半ば諦めていましたので、出会えたときは本当に嬉しかったです。
それから短い時間でしたが色々お話をすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
お互い、ブログ上ではコメントのやり取りをしたことはありますが、実際に逢うのはこの日がはじめて。でもそんなことを感じさせず、以前からの友人のように普通に話してました(笑)

今までネット上で知り合った方々と実際にあったことはありません。
今回が初です^^
それも、「逢えたらね」程度の約束、時間も場所も決めず連絡先さえ分からず。
こんな状況でも逢えたということはきっと・・・・運命の人なのかもしれませんね(笑)

帰り際に記念撮影(人物ではなく、ザックという所が中々面白い。きっとお互いシャイなんでしょうね^^;)をし、がっちりと堅い握手を交わしました。またどこかで再会することを願って。。。

d0147676_10502793.jpg


そういえば握手って久しぶりに交わしたような気がします。
普段そんなことする場面ないよなぁ~。世界を舞台に戦うビジネスマンだったらいつもしてるのかな。ドラマみたいに(笑)

時平さんのその手は、ゴツくて逞しく、そして力強さを感じました。
ああ、男の手だなぁ~って、ちょっと惚れちゃいました(ソッチ系の趣味は無いです。人妻オンリー)

本当に短い時間だったのが残念でした。
今度逢うときはカレーうどんを食べながら、一番絞りで乾杯しましょう^^


きっとその時はK-7を持っているんでしょうね^^
d0147676_10524240.jpg


山男は何処でしょう^^
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-27 10:54 | ともだち | Comments(17)
2009年 05月 26日
寝ちゃう前に・・・
今日、山でお友達と出会いました。
初めての対面でしたが、前からの友人のようにお話しすることが出来ました。

ありがとう、時平さん!
d0147676_23164582.jpg



素晴らしい出会いに感謝デス(^^

後ほどちゃんと記事にしますね!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-26 23:24 | ともだち
2009年 05月 25日
遮るもの
越えられる。
そう思っていないと前に進めないから。

越えた先にはもっと厳しい現実が待っているかも。
でも越えてみないと分からない。

d0147676_21502619.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-25 21:52 | 風景 | Comments(12)
2009年 05月 24日
DNA(デオキシリボ核酸)
DNAと はデオキシリボースとリン酸、塩基 から構成される核酸のことを言います。

だからナンだって?

このお坊ちゃまの「ナンパ癖」は誰のDNAなんでしょうか。

私じゃないです。


ひっ、人妻をナンパとは。
ウラヤマシ・・・。
d0147676_932233.jpg



横浜は今日も雨~。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-24 09:33 | 家族 | Comments(12)
2009年 05月 23日
カメラ内HDR
が出来るらしい。

ふぅ~ん・・・・。

d0147676_555483.jpg


正規版にするか~。


K-7に付属するソフトも大きく進化したみたいですね。

スポッティングツールや覆い焼きもついているらしい。

こりゃ~たまらん!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-23 05:58 | HDR | Comments(16)
2009年 05月 22日
K-7
私の予想価格=16マンでした。

早くも10マン台に突入とか。


・・・・・・・(ボンッ)・・・・・・・・



我が家の「表の口座」は火の車、というより燃え尽きそう。

買えるわけないし。


私の「裏口座」の残高。

14マ・・・・・。

うっ、買える。



あ、まだ税金払ってないし。

チャリンコのタイヤ、ツルツルだった。

バイクのバッテリーって何であんなに高いんだ?

今月はお坊ちゃまの誕生日だ。

来月は北海道に旅行に行くんだよな。

結婚式に呼ばれてたっけ。

あ、おねーちゃん飲み会、これはおごらなきゃ駄目でしょ!

ついでにホテルの最上階に部屋を予約しないと(妄想)

うへ~、来週は新人歓迎会だ。

おまけにおねーちゃんの送別会もあるし。

・・・・・・・


d0147676_6144629.jpg





結論



半年は無理。


半年?


久しぶりにアルバイトするかナァ~。。。。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-22 06:16 | カメラ | Comments(18)
2009年 05月 19日
タイミング
タイミングが良いんだか悪いんだか。

d0147676_5265621.jpg


税金払ったらほとんど残らんぞ。


税金から捻出された給付金。
税金に消えていく。



K-7、夢となる。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-19 05:30 | 風景 | Comments(20)
2009年 05月 17日
sakura-kanazawa7
もう無いだろうと思わせといて。

d0147676_9305248.jpg


完全野外人間にとって、雨の週末は最悪です。

写真・・・・撮ってないなぁ~・・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-17 09:33 | 風景 | Comments(8)
2009年 05月 15日
届かぬ思い
自分の気持ちを上手く伝えることができないもどかしさ。

取り繕おうと、必死にもがくも逆効果。

誤解を招いて喧嘩別れ。

泥沼・・・。


d0147676_615352.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-05-15 06:06 | 風景 | Comments(17)


    



---------------------
by sb720
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧