タグ:K-5Ⅱs ( 58 ) タグの人気記事
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





2017年 07月 28日
Summer?
何処へ行ってしまったのぉ?

d0147676_17112632.jpg

d0147676_17112888.jpg

d0147676_17113174.jpg

梅雨かしら?




[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-07-28 17:12 | 家族 | Comments(3)
2017年 07月 16日
ヴァイオリニスト
貧乏サラリーマン家庭にありながら、なぜか続けている(続けさせられている?)。

毎年発表会が近づくと、何かしらのアクシデント(キツーイお叱り。誰からとは言わない。)

今年はなんと当日出発2時間前にwwwwもう勘弁してくれといいつつ、

無事演奏を終えると苦しかった日々が走馬灯のように蘇り(いや、本人が一番苦しいはず)

涙がこぼれ落ちそうになるのであった。
d0147676_06573811.jpg
姉弟の競演も今年で最後。ちょっと寂しい。

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-07-16 07:00 | 家族 | Comments(2)
2017年 06月 17日
シシュンキ
可愛かった(過去形)お嬢ちゃんもすでに中3のシシュンキまっただ中。

相手にしてくれない訳じゃなけど、もう昔のような遊びかたは無いね。

久しぶりに暇ぶっこいていたGWの中日、山登り(242m、超低山www)行くか?と誘ってみたら、

意外や意外、釣れたw



格好も登山っぽくなければ、頭皮の日焼けまで気にする。
さすがシシュンキ女子w
d0147676_06054283.jpg


シシュンキは後姿が定番
d0147676_06054597.jpg


トトロが・・とか意外やノリノリw
d0147676_06054877.jpg

気が向くとファインダーに入り込んでくる
d0147676_06055087.jpg


もうすぐ山頂
d0147676_06055333.jpg


でた
d0147676_06055512.jpg


おにぎり・から揚げ・卵焼き
超定番の弁当が好評
d0147676_06055759.jpg

インスタ用の撮影に余念がない女子
d0147676_06060073.jpg

こうして二人並んで歩くの何か月ぶりだったんでしょうか。
d0147676_06060307.jpg

おしまい!!

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-06-17 06:36 | 家族 | Comments(4)
2017年 06月 05日
complain
俺もうダメなんだけど

みんな速いもん

○○君のほうがタイムが速い


低学年まではほぼブッチギリだった彼。
高学年ともなると、野球やらサッカーやら、多少なりとも鍛えられてきている子供たちが頭角を現し始め
その差は年々縮まってきていた。
自分はそんなスポーツに打ち込んではいないし、真面目に練習することもない。
体操でバク宙はできるようになっても、足の速さには関係しないし。

幼稚園時代から勝って当たり前、早いもんねぇ、期待しているよ等々、彼は彼なりに相当なプレッシャー
だったようで・・・

多分ダメかもと弱音を吐きながら登校していった彼に対し、ついつい期待してしまう自分及び知人達。

徒競走最終組。
確かに、みんな速そうにみえるわwww

スタートは一歩遅れ気味、第一コーナーでほぼ追いつく。
第二コーナーでそろそろ・・・ん??出てこない??
最終コーナー・・・あれ?マジで初黒星?
最後の直線半ばで並びそして抜き去る!
何とか勝ったじゃんね。
もっとも不得意とする後半で意外と失速しなかったのは意外だった。

毎年見ているこちらも余裕ぶちかましていたので、カメラーマンに集中していたけど、今年初めて、
なかなか抜けない彼を見て、ファインダーから目を外し、生で注視してました。
いやね、久しぶりにドキドキしましたわw

ゴール後に喜び・安堵の表情を見せたのは、幼稚園時代から数えると8回目にして初めてかなぁ。



d0147676_06060935.jpg
来年は・・・多分ダメかなwww
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-06-05 06:08 | Comments(2)
2017年 05月 29日
Final Trip
5/20、2017シーズン最後の旅。
d0147676_09541246.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-05-29 09:59 | 小さな小さなものがたり | Comments(4)
2017年 05月 27日
Fisheye
やっぱ好きだわ、魚眼。
d0147676_05493542.jpg
毎度毎度代わり映えしないけどねぇwww
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-05-27 05:50 | 風景 | Comments(2)
2017年 05月 17日
workman
マジメに仕事してるってば。
d0147676_11254942.jpg
d0147676_11255568.jpg
ああ、気持ちよかぁ。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-05-17 11:29 | 風景 | Comments(2)
2017年 05月 13日
遙かなるハイエースじゃないの?
某氏に捧ぐwww
d0147676_15322544.jpg
d0147676_15341122.jpg
d0147676_15341882.jpg
アイポンでしか撮ってなかったから、エフェクトに毒されている。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-05-13 15:38 | 風景 | Comments(6)
2016年 03月 17日
床貼り加工2
久しぶりに記事を書くど!

いつかいたか忘れちゃったけど、フワフワのフロアマットを撤去して、9mmコンパネでベースを作成したはず(笑)

さてここからが本番。
当然の如く、仕事用の車なので、沢山の荷物と工具が積めなきゃ話にならん!
特に長尺のツールを積んだりするので、そのスペースを確保しないと他の荷物を積む時に結構邪魔になっちゃうのよね。
そして一番問題となるのがリアのタイヤハウス。

d0147676_635625.jpg


写真でも分かるように結構でかくて邪魔。
これのおかげで積載性大幅ダウン。
という事で再びカスタム開始!

と言っても要は、タイヤハウス隠しちゃって荷室をまっ平にしちゃえってことですね。
まあここからが大変なんですけど。

簡単にしちゃうならタイヤハウスの高さと同じく、足を何本か立てて、その上にコンパネ切って載せちゃえば終了。
じゃあ芸が無さ杉なので、床下収納(引き出し)を作ろうと言う計画。
ハイエースのリアシートから後ろは、狙ったかのごとく、布団がぴったりひけるほどのサイズ。
それだけ広大なスペースがあるなら、床下も相当な積載量になりますね。

でもそれだけの面積ですから、土台もしっかり作らないとですよね。
天板の強度を考慮しつつ、引き出しに収納する物の大きさや高さを考えた結果、こんな風な土台が出来上がり!
(写真省略しすぎですみません)

d0147676_6555313.jpg


d0147676_656295.jpg


d0147676_656133.jpg


素材はコンパネ15mm厚。
12mmでも十分ですが、上からビスを打つ際に外れやすいからあえて15mm(笑)

タイヤハウス周りは囲っちゃいます。
その後ろに空間が出来てますが、そのスペースも有効利用(後に分かります)
中心に二本土台があるのは、中心に細くて長い工具(1.5mもある)を収納する為のスペース。
と同時に上に載せた床板の強度の確保にもなります。
発電機3台とか載せると結構な重さになりますからね。
ハイエースの荷室に形状から、今回の引き出しの長さは約1600mmまで可能。
1600mmって、一般女性なら隠せるサイズ(隠す必要があるのか?)

ってことで、引き出しの内寸は約1550mm×485mmで決まり!
幅485mmってのは、工事用の黒板がぴったり収まるサイズなんですよね(笑)

無い脳みそをフル回転させ土台が出来上がりました。
さて、今度は床を作る訳ですが、この床の型をどう取るかが悩みの種。
ベースの床貼りは、内装のフロアマットから型が取れたので楽チンでしたが、最後のフロアは完全にオリジナル。
市販でもそんなものが存在する訳も無いので、やっぱ自分でやるしかない。

どのようにして型を取ったか。
それは次回に(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2016-03-17 07:21 | ハイエース | Comments(9)
2016年 03月 07日
Life has its ups and downs.
半年ぶりの登場ww

人生山あり谷ありと言いますが.....

谷に突き落とされて、それでもまた登ろうと決意して登っている真っ只中に

突如現れたモンスター(笑)

退治して前画進むか

撤退して別の山に登るか

どっちにしても棘の道だわな

d0147676_7114934.jpg


いや、モンスターの方が手強い・・・・



さて次の登場はいつのことやら(笑)

以上、安否確認でした。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2016-03-07 07:16 | 風景 | Comments(2)


    



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧