タグ:K-5Ⅱs ( 50 ) タグの人気記事
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





2014年 04月 03日
"yaruki"Switch
姉(小5)

d0147676_6424210.jpg



弟(小1)

d0147676_6431934.jpg


君のやる気スイッチはいったい何処にあるのかなぁ?
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-04-03 06:43 | 家族 | Comments(6)
2014年 04月 01日
A starlit sky and the sea
業務連絡:fさん、この前言ってた三浦半島です。

d0147676_6322983.jpg



とりあえず1枚だけ現像しました。

データ

時刻 18:30頃

天候 晴れ(薄曇)

方角 ほぼ南

ISO 1600

f値  5.6

SS  40秒くらい


こんな感じかな。

因みに荒崎から北の方角は都心部にあたり、残念ながら光害がでます。
南の方角は三浦半島先端方向にあたり、光害は少ないです。
当然ですが、ほぼ西の方角に富士山が見えることになりますね。

この季節、この時間でこれだけ写れば上等じゃないでしょうか?
薄雲が無ければ結構いけるんじゃね?
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-04-01 06:41 | 風景 | Comments(8)
2014年 03月 31日
Photographer
夕食の前に夕景をと海に行った。

一番良い時間にカメラを娘に奪われた。


d0147676_5414945.jpg



d0147676_5415855.jpg



d0147676_542675.jpg




一応、構図とか工夫したらしい。

More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-31 05:46 | 家族 | Comments(8)
2014年 03月 26日
Kawazu-sakura
主役は桜・・・のはず

d0147676_8152278.jpg



まあどっちでもいいや。

More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-26 08:17 | 風景 | Comments(10)
2014年 03月 24日
BLUE SKY
このタイトル使いたくって写真撮っているようなもんだけど

d0147676_15143293.jpg


理想の青ってなかなか無いよね。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-24 15:16 | 風景 | Comments(12)
2014年 03月 20日
LEGACY2
妻「で、どうすんのさ。」

俺「買いかえれるもんなら買い換えてもいいけど」

妻「で、何が欲しいの?」

俺「インプレッサWRX Sti SpecCの17インチ仕様」

妻「いくらくらい?」

俺「程度の良い、最終型、低走行だと・・・」

妻「で?」

俺「300マン弱」

妻「ハァ?」

俺「だから無いわ~っって言おうとしたところなんですけど」

妻「で、他は?」

俺「今乗ってる次の型のレガシィ」

妻「ぶっちゃけいくらくらい?」

俺「程度の良い、最終型、低走行だと・・・」

妻「だ・か・ら・!」

俺「300マン!!!」

妻「・・・・・・」

俺「だから次の候補はっと」

俺「スイフトスポーツなんてどう?」

妻「で?」

俺「6MT、新車でなんと!200マソで買えちゃう!!」

妻「悪くないね。」

俺「でもね、前の型のスイフトの方が良かったし、荷物積めないし、雪道でドリ○トやりにくいし・・・」

妻「ハァ?で結局のとこ、乗り換えても納得できるわけ??」

俺「・・・・・・イマイチだなぁ・・・・・」





ここら辺でかみさんのこめかみがピクピクしてきた





妻「他にないの?今買い換えないと暫くというか、当分無理だよ。」

俺「いや、分かってるって。でもね、今の新車みて分かるでしょ?オイラ好みの車なんて全く無い訳だし。そもそも変態マニア好みのスバルさんがトヨタの傘下に入っちゃって、変態色が薄れてきちゃったでしょ?それにあのデザイン。レガシィなんてレガシィじゃなくなっちゃったし、インプだってねぇ。散々86だ!!って騒いでいたFT86(BRZ)だってあのざまじゃん?それにsdfghjkぉ言うyghjkl;mmぴ;おウィy区じおおp@・・・・」


妻「ええええいっ、結局のところどうなんじゃ!!!」


俺「頑張ってレガ爺を修理して乗っていこうかしら・・・・。」




まあ検討会と言うほどのものではなかったですな。

「今欲しい車は無いから買い換えるまでも無い」という結論が欲しかっただけでしょう。


因みに、今欲しい車


インプGDB

R32 GT-R



の二択。



無いね。



d0147676_7101794.jpg






修理代、コツコツ貯めますわ。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-20 07:12 | 小さな小さなものがたり | Comments(10)
2014年 03月 19日
LEGACY

初年度登録 平成14年3月。今年で丸12年。
走行距離約15万キロ。
年間1万キロ強ですから、過走行車ではない(はず)と思います。
最初は絶好調で走っていたものの、3回目(7年)の車検辺りから、色々交換部品が出てきました。


ラジエター破損、オルタネーター不良、スターターモーター故障、ブーツ損傷・・・。
ディーラーに見積もりしてもらっちゃ、その工賃の高さ、交換部品(純正品)の高さに愕然とし、
その度に



「自分で直します・・ごめんなさい」



とお断りしてきた、ディーラーさんにとってはもっとも嫌なお客さんとしてブラックリストに登録されているはず。
それでも、そのかわりと言うわけではないですが、格安車検には出さず、車検は必ずディーラーさんに出してきました。それがせめてもの償いってやつでしょうか(笑)


前回の車検時は、交換部品が出るわでるわ。
10万キロ超えたので、タイミングベルトも交換。
結局25万以上かかっちまった・・(それでもオイル交換等は一切なし)


で、昨年末のクリスマスあたり。
だいぶ前から前触れがあったクラッチ滑り。
第三京浜をかっとばし、ベンツに追従すべくアクセルを踏み込んだ瞬間・・

とうとう滑っちゃった・・・。

速攻でディーラーさんに電話、無理言って年内に交換してもらいました。
カバー、ディスクその他モロモロで約20万、チーンッ!!
まあ14万キロ無交換で良く持ってくれた方か。


ここ数年で一体幾らつぎ込んだのかなんて、恐ろしくて考えたくもありません。


ここに来て、右ミラーの電格の動きがあやしかったり、室内灯のショートでヒューズが飛んだり、謎のグリスが付着したり・・・・。
その度に頭を抱えつつも、やっぱり気にいって買った車、ぶつぶつ言いながら修理の繰り返し。



「レガピー」とつけていた愛称も、今では「レガ爺」。



仕方ないよね(笑)


そんな中、かみさんがボソッと呟く。



「これからどんだけ修理するの?」 「いくらくらいかかるの?」 「いつまでもつの?」



そんな不安を持つのも当然。
これから増税、子供の教育費の増加、お給料の停滞(悲)。
そんな状況の下、車体に鞭打って走らせれば、そのうち・・・・・なんてね。


「買い替えも視野に入れて真剣に考えないと」



ということで急浮上した、「平成25年度 ○○家における車両交換に関する検討会」 が行われたのであった。




続く


d0147676_62449100.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-19 06:25 | 小さな小さなものがたり | Comments(8)
2014年 03月 18日
The flow of clouds
風が強くて寒かった。

そのかわり、刻々と変化する空を眺めることができた。



富士山もひょっこり顔出した!
d0147676_6112454.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-18 06:13 | ともだち | Comments(6)
2014年 03月 14日
A faint wish
「とりあえず上の状況だけ見に行って見ますか?ここ(車道)よりも眺めが良いんで。」

綺麗な空では無かったけど、もしかしたら・・・と微かな期待をして歩いてみた。

d0147676_5573580.jpg


あれれ?何となく良い感じ??


d0147676_5581497.jpg


せめてあと1時間ぐらい早く、このくらいになってくれればと・・・。

でも少しだけ赤らんだ空を拝ませてくれただけ感謝しなきゃね。

スナイパー
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-14 06:02 | ともだち | Comments(11)
2014年 03月 13日
Filmy clouds
なんやかんやで箱根を越えて十国峠へ到着。


「く・雲ってね?」


と悲しげに空を見つめる彼。
それでもめげずに走り出し、目的地付近でもある玄岳付近へ到着。


「や、やっぱ雲が・・・。」


d0147676_7435633.jpg



d0147676_744755.jpg



星少ねー!

雲がー!

もやってるー!


と散々文句を言いつつも、一生懸命撮るオッサン二人。

夜の撮影終了。

チーンっ。



なんかNEXで撮った一枚が一番良かった気が・・・。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-13 07:46 | ともだち | Comments(9)


    



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
お友達ブログ
こちらも怖いですww ..
by pentallica at 21:09
まずボケてからじゃないと..
by sb720 at 06:30
芸人失格者です。(爆) ..
by pentallica at 11:19
pentallicaさん..
by sb720 at 05:15
うわ、レガシーの代わりも..
by pentallica at 16:44
あ、アルミの補修ですが・..
by sb720 at 06:46
pentallcaさん、..
by sb720 at 06:45
お久しぶりです! DI..
by pentallica at 16:48
ソム様、ご無沙汰しており..
by sb720 at 06:44
元気ですか! 私もブロ..
by somu_hino at 20:09
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧