タグ:NEX-5N ( 73 ) タグの人気記事
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





2017年 05月 29日
Final Trip
5/20、2017シーズン最後の旅。
d0147676_09541246.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2017-05-29 09:59 | 小さな小さなものがたり | Comments(4)
2015年 06月 26日
リアスピーカー
早速弄って行きましょう。

ハイエースのリアスピーカーを確認してみよう。

d0147676_675947.jpg


ショボボンの10cm。
ただでさえ後ろの音が小さいのに、そりゃ無いぜセニョリータ。
で早速交換。
近所のオートバックスにて、ワゴンセール品4980円を買ってきた。

取り外して
d0147676_682336.jpg


型を取って切り抜き!
d0147676_683637.jpg



出来た!
d0147676_684833.jpg



その差歴然
d0147676_69640.jpg



コストダウンもほどほどに、トヨタさん。


取り付けて
d0147676_69267.jpg



空間に断熱材を仕込む(何故かはお分かりですよね。)
d0147676_694348.jpg




で視聴。
せめてこのくらいのレベルのスピーカーをつけてよねぇ・・・。


一応、坊主もお手伝いしてた。
d0147676_695414.jpg





久しぶりに写真を沢山使って記事を書いた!

疲れた!


※久しぶりに画像加工してたら設定がメチャメチャで、圧縮&縮小しすぎで画像メタメタ(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2015-06-26 05:54 | ハイエース | Comments(2)
2014年 05月 01日
Challenge
やってみろよ! と言い続けた今シーズン。

最後の最後で結構やる気になった。

少し楽しさに気づいたか・・・・・どうかは微妙だけど。

d0147676_683061.jpg


d0147676_68475.jpg


d0147676_6859100.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-05-01 06:15 | 家族 | Comments(6)
2014年 04月 27日
Growth
2007年4月2日 水上宝台樹スキー場

d0147676_651467.jpg





七年後

2014年4月5日 水上宝台樹スキー場

d0147676_652458.jpg

[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-04-27 06:07 | 家族 | Comments(6)
2014年 04月 16日
Snow in April
パーカー一枚で滑るべぇと車を走らせた。

d0147676_2217883.jpg


予想とは裏腹に、山頂付近は40cmの降雪


d0147676_22175326.jpg


今年最後のドカ雪にヨダレをたらし


d0147676_2219955.jpg


やがて青空が冬の終わりを告げた


でもシーズンはまだ終っちゃいない(しつこい)


2014.4.5 in Minakami
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-04-16 22:23 | 風景 | Comments(8)
2014年 03月 11日
The Tanabata
織姫と彦星じゃあるまいし、一年一度じゃ少なすぎるんじゃないの?
なんてどうでも良いことですが、一年3ヶ月ぶりに元気なオヤジ(笑)と珍道中をすることとなりました(笑)



そもそもこの二人、数ヶ月に渡りブログをほぼ放置状態。
その間も、たま~に「生きてます?」と生存確認の連絡のみ。
まあお互いに色々アリ、写真やブログに時間を費やせない状況が続いていました。
とある日突然

「マウント乗り換えようと思う」

と連絡があり、ふうぅんっ、いつ買い換えるのかなぁなんて思っていた矢先に、速攻でα売却(笑)
ニコ爺誕生の連絡が入りました(゜o゜)

ずいぶん早いなぁなんて感心していると彼がやはり病にかかっていました。
そう、新しいカメラを買うと誰もが発症するという「写真撮りたい病を。」

もうそうなったら彼の暴走を止めることは出来ません。

「あそこに行きたい」
「いついつの天気なら大丈夫」
「ライブカメラで確認中」
「仕事が手に付かない」
など、もうどうしようもなかったです(笑)
そんな状態の中、ようやく休みの合う日ができ、いざ・・・・というところで彼からメールが


「て、天気悪いっす(-_-;)」


まあこればっかりは仕方がない、次の機会を探しましょうと、泣く泣く断念しました。
と数日後、彼からのメールがきました。


「ぼ、僕、が、我慢できなかったっす。」


そう、お休みを取って1人珍道中の実況メールが。
もう誰も彼をとめられないね(笑)


数日後、ようやく休みが取れそうだったので、打ち合わせメールの嵐(笑)

「どこ行く?」
「天気」
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
もう止められないね(笑)
そしてようやく昨日、四十路オヤジ二人の珍道中が実現しました。
「じゃあ待ち合わせ時間と行先はは明日(当日)ね。」
と相変わらず適当に(笑)


当日、挨拶代わりのコーヒーを買っていると、にこやかに彼登場。
ニヤリと目を合わせた数秒後、どこ行く?と早速の臨戦態勢。
もう止められないね(笑)


打ち合わせ以下の詳細は、彼のブログを参照していただければ幸いに存じます(*^^)



d0147676_534693.jpg



続く

余談ですが・・・
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-03-11 05:34 | ともだち | Comments(5)
2013年 10月 06日
10年 1
d0147676_829275.jpg


2013年6月某日、かみさんと私の何気ない会話から始まった。


おら「家賃、もうすぐ上がる季節だねぇ。駐車場とあわせて10万超えるで。」


※私の住んでいる賃貸マンションは、某政令指定都市から補助を受けており、最初に入った年は本来の家賃の
半額を負担!してもらってました。一年ごとに約3~4千円程度上がっていき、20年後には本来の家賃に戻る=補助が無くなるという方式。

よめ「どうすんの?」

お「っつったて、おいらの月給じゃキツイねぇ。働いてもらうか。」

よ「まあそのつもりだし」

お「レガピーもヤヴァイことになってきてるし、そろそろインプレッ・・・」

よ「バカこくでねぇ!!」

お「月々10万飛んで行くんだったら、家買えるんちゃう?」

よ「マンションがイイ」 ※そう、嫁はんはマンション派。

お「一戸建てなら駐車場も付いているし、駐車場代かからんし」

よ「戸締りがめんどくさい」

お「洗車が自由」

よ「二階にあがるのがめんどくさい」

お「釣った魚が外でさばける」







とどうにもかみ合わない会話を交わすこと数日。

ふと広告に

中古一戸建て2480マン 駐車スペース2台!!!


お「近くじゃん、学区変らないじゃん。2台とめれるじゃん!!」

よ「ふぅん。買うつもりないけど茶化しに行くかい?」





ここから悲劇が始まったのでした(笑)





※写真撮ってないので、しばらく関係の無い写真を貼り付けていきます。
 ご了承下さいませ。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-10-06 06:56 | 小さな小さなものがたり | Comments(4)
2013年 09月 30日
台風一家
またまたご無沙汰しております。

半月前に台風は過ぎ去りましたが、我が家に吹き荒れていた台風もようやく過ぎ去ったようです。

おそらく一生に一度になるであろう、大きな大きな出来事にてんやわんやの日々でした。

始まったのは、まだ梅雨も明け切れぬ頃。

気づけば秋の気配が・・・



ようやく落ち着きを取り戻し、ブログの再開も出来そうです。

でも一つ問題が・・

6月を最後に、肝心の写真フォルダがカラっぽ(>_<)

さて困った!!


d0147676_6432429.jpg



”写真ブログ”をやめるか(笑)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-09-30 06:44 | 家族 | Comments(4)
2013年 04月 05日
Cherry tree ~Yokohama~

d0147676_8354930.jpg


3ヶ月は引っ張れるな(笑)


青空でないのが残念。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-04-05 08:37 | 風景 | Comments(6)
2013年 03月 25日
Sakurasaku
d0147676_655322.jpg




ソメイヨシノが満開だそうだ。

何故にそこまで春を急ぐんだ?

日本の四季ってもっとゆっくりと移り変わるものなんじゃないの??

オイラの心はまだ冬の真ん中辺りにいるんだけど


サクラ?


心の準備が出来ていないのに

撮れるわけないじゃん
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-03-25 06:58 | 風景 | Comments(10)


    



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧