タグ:iPhone ( 7 ) タグの人気記事
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





2014年 02月 17日
Recollections9
いつだかのバレンタインの日も雪降ったよなぁ

って見返したら2011年だった。

d0147676_11455194.jpg


この時は夜中に徘徊できるほどの積雪量だったっけ。

今回の雪は・・・腹が擦って動けなかった。

More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-02-17 11:53 | 風景 | Comments(6)
2014年 01月 15日
あけましておめでとう・・・(爆)
いったい前回の投稿からどれだけの年月が流れたことでしょう。
続きを書かなきゃと思いつつ、ついついサボってしまいました。
さてそろそろ続きでも・・・・なんて今更出来るわけもなく・・・・・
まあ皆様のご想像通り、40を超えて今更ながらマイホームを購入したわけであります。


購入に至るまでの1ヶ月はそりゃもう大変で(いろいろね)、ブログに書こうと思ったらまたサボりたくなっちゃうくらいなんで、割愛させていただきます(笑)



簡単に言っちゃえば、以前住んでいたマンションの家賃が上がり、他に引っ越そうかと考えていた矢先、たまたま近所に比較的安めの新築一戸建てがあったので、○○万円値引きしてくれたら買ってやるぜ!なんて営業マンにカマかけたらイイですよなんて言われちゃって、さて困ったと色々考えた挙句、生活圏が何も変らず、子供たちの転校等もなく、暫く実家に戻らないかも?なんて両親に言ったら帰ってこなくてもよし!なんて言われちゃったから、もう後戻りも出来ず買っちゃった訳です。



当然、格安新築建売物件ですから色々ありまして・・・・
まあここはいいか、自分で作り直せば良いか・・・なんて妥協の嵐。
おまけに会社の給料も格安な訳で(笑)とうぜん余裕なんてさらさらなく、必然的にできることは自分でやることになりました。

TVアンテナ工事、玄関前駐車スペースのコンクリート施工、物置の設置、外水洗の新設及び排水経路の設置、建家周囲の安直な敷き砕石の除去及び転圧、アプローチのレンガ敷き、バイク置き場のモルタル施工、カウンター下の棚作成・・・他細かいこと多数。


これだけやるのに約3ヶ月半かかりました。
以前だったら、ブログ用のネタにでもなんて写真を撮っていたと思いますが、今回ばかりは写真なんて撮ってる余裕なんてありませんでした。
仕事の合間に少しでも時間があれば自宅へ戻り、コンクリートを練り、レンガを敷き、足りなくなった資材をお得意のスーパービバホームに調達・・・なんて日々を繰り返しておりました。


「これだけのことをやれば、数十万は工賃が浮いたね。浮いたお金で47型の大画面TV買っても良い?」
なんてかみさんに言ったら、鋭い眼光で制圧されてしまいました(泣)


なんやかんやで目標とした工事を12月中に終え、毎年恒例のお餅つきも無事行うことが出来ました。
で、ようやく皆様に新年のご挨拶(笑)

それでもまだ、クローゼットの中は整理が出来ず、ロフトも半分放置状態。
まだまだ、残された課題は山積みですな。



生活スタイルは何も変わっていませんが、家を購入して以来、大きく変ったこととの一つとして、「写真を撮る」
という行為をしなくなってしまったこと。
いや、正確に言うと「レンズ交換式カメラで写真を撮らなくなった」というべきでしょうか。
PCの写真フォルダも家購入を考え始めた7月からほぼ0。
写真と言えばほぼiPhoneの中に保存(笑)



さてこれからどうしようか・・・なんて考えるようなことではないので、時の流れに身をまかせぇ~てみようかと思います。
「写真をとるがよい」なんて天の声が聞こえてくるまでね。


写真をとってないので、「写真ブログ」として運営していくのは無理がありますが、閉じてしまうのは勿体無いので、このまま放置しておきます(笑)


2014年、皆様にとって幸多き年となることをお祈りしております(ついでに俺も)


では!!!

More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2014-01-15 07:47 | 小さな小さなものがたり | Comments(6)
2013年 05月 21日
zao
d0147676_8313885.jpg

残雪の蔵王を走る!
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-05-21 08:28 | 風景 | Comments(6)
2013年 05月 20日
Dennpatou
d0147676_9498.jpg

初めて撮ったスカイツリー。
やっぱりアイポン(・ω・)
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-05-20 08:59 | iPhone | Comments(6)
2013年 05月 11日
Heart
d0147676_6573435.jpg


More
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-05-11 06:53 | カメラ | Comments(10)
2013年 05月 06日
現場監督
d0147676_12275199.jpg

四日間の総シャッター数

NEX 24
iphone 116

ありゃま
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-05-06 12:21 | 家族
2013年 04月 30日
stady room
d0147676_9482713.jpg

一番落ち着く場所。
[PR]
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2013-04-30 09:43


    



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
最新のトラックバック
venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
venuspoor.com
from venuspoor.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
来た! 桜
from Yesterday's*no..
出張場所
from Yesterday's*no..
読者モニターに当選しました。
from 葛飾の人
星空
from Yesterday's*note
アスクル
from i3
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧