人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 05日
何処に行っても
早起きじいさん。

ちょっと裏山へ出かけてみた。

何処に行っても_d0147676_9111690.jpg


走ること30分

何処に行っても_d0147676_9132352.jpg


早起きじいさんの特権。








都会とは汚れ方の質が違います。。。

何処に行っても_d0147676_9144789.jpg




空気が旨い。

何処に行っても_d0147676_916517.jpg



朝の徘徊お疲れさまでした。

何処に行っても_d0147676_9164312.jpg



山梨県北杜市某所にて



おまけのおまけ


fさん、工場&車&HDR。
ややナチュラル気味に。
いかがでしょう?

何処に行っても_d0147676_18101091.jpg


後日ネタにと思ってたんですけど、どうせいつになるか分からないし・・ね♪
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-09-05 09:18 | 風景 | Comments(22)
Commented by fireblade929tom at 2009-09-05 10:48
うわ~!
2枚目と4枚目がいいですね~♪
家の裏山じゃないよね??
30分で横浜から山梨着かないよね??(笑)

いや~ いいもの見せてもらいました♪
Commented by sb720 at 2009-09-05 10:58
fさんおはようさんです。
あははっ、30分で横浜⇔山梨ですか。
平均時速はF1のトップスピード並みですね(笑)

二枚目は甘利山という所で、山小屋から近い・・・のですが、延々と林道、しかも途中ダートなので、シャコタンレガシィだとちょっときついんですよね・・。
Commented by fireblade929tom at 2009-09-05 11:46
>平均時速はF1のトップスピード並みですね(笑)
あはは(≧∀≦)
ですよね(笑)
シャコタンレガシー飛ばしていく価値のある場所ですよね(^_-)-☆
Commented by sb720 at 2009-09-05 17:59
当然走りはセナ。
マンセルではないです(笑)
Commented by kuma4k at 2009-09-05 22:01
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
出ましたね~っ。
これが、遙かなる・・・デスね。
待ってましたよ~(^o^)

2枚目のお写真。
これこそ、このブログの真骨頂ですね。
誰にも、マネできませんヽ(*^。^*)ノ

どんどん、期待しますよ~(・(ェ)・)ノ
Commented by fireblade929tom at 2009-09-05 22:33
マンセルじゃないんだ(笑)

あの神がかった走りは見てていつもハラハラしてましたよ・・・
Commented by fireblade929tom at 2009-09-05 22:46
追加の写真・・・え~!これHDRなの??
まぢで??
すげえ・・・
シルキーではやっぱここまで出来ないかな・・・
ちょっとさっきの画像をもう少しいじってみますね。
Commented by mackenrow1 at 2009-09-05 22:53
風景写真はさすがです(^^)
今日の写真、特に二枚目と四枚目なんか最高です★
素晴らしいです。

おっと、おまけのおまけのHDRもいいんじゃないですか~
さりげないHDRがやはり好きなのかなー(^^)
Commented by pooh at 2009-09-05 23:07 x
久しぶりの雲海画像ですね、本当に早起きじいさんなんだなぁ~^_^;
4枚目のカーブはいつかの転倒現場かと思っちゃったです(>_<)
朝の木漏れ日は透明感があって何だか天使が舞い降りてきそうですね。

私の愛車もこんな風に撮ってみようかな、、、!
Commented by asige_com at 2009-09-06 00:52
うわ~いいですね~^^
こんな景色見れてラッキーです。ありがとう!
早く腰を治して早起き写真撮りたいです。

でもこんな景色は絶対撮れません^^;
Commented by coolguy07 at 2009-09-06 02:05
黄金の空綺麗です!流石sbさんです☆
寝ぼすけの僕には見れない(^▽^;)

横浜から30分って・・
Commented by sb720 at 2009-09-06 06:36
クマさんおはようさんです!
そうなんですよね~、本当に撮りたいのってこれなんですよね。
最近制約が多いのと、天気が変なことが多くって。

カメラマン・オブ・ザ・イヤー2009目指して頑張ります(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-06 06:40
fさんおはようさんです。

あ~っ、見てくれはマンセルかも(笑)

追加の写真ですが、ノーマル写真だけでは絶対に無理ですね。
車の露出と空の具合、合成じゃないと厳しいでしょ(^v^)

私がHDRをやりたかったのは、まさにこのような写真だったのです(^v^)v

そう言えば、フォトショップってかなり弄れるんですね。
部分的にレベル補正したり、レイヤーで合成・・・。
Commented by sb720 at 2009-09-06 06:43
マッケンさんおはようさんです。

ありがとうございます。
やっぱり風景写真を褒められると嬉しいです(^v^)
日中の青空って長い時間楽しめますが、このような色は時間が短いですからね~。
儚いから美しい(笑)

HDRですが、おまけのオマケぐらいが一番好きです。
どりゃ~って感じのはちょっと・・・ね。
Commented by sb720 at 2009-09-06 06:46
Poohさんおはようさんです!

ほんと久しぶりですね。
綺麗な雲海を見られたのも何ヶ月振りだろう・・・・。
ただ、自力で登った訳ではないので、その点が悔やまれます。

>いつぞやの転倒

 あははっ、覚えていましたね(笑)
 ここではないのでご安心を(^v^)

そう、わが愛車も8年目。
ぼろが見え始めてきたので、写真を撮るのは部分的に(^v^;
あ、もろ逆光でシルエットだけってのもいいですよ!!
Commented by sb720 at 2009-09-06 06:47
シゲさんおはようさんです!

腰・・・つらいですよね~。
私も最近古傷が疼き始めています。
これは休め!というお達しでしょうか(笑)

これからの季節はいいですね、夜明けの時間が遅くなるので。
それまでに十分療養してくださいね!!!
Commented by sb720 at 2009-09-06 06:50
クール07さんおはようさんです!
ありがとうございます。
早起きじいさんの真骨頂と言ったところでしょうか(^v^v

クールさんは寝ぼすけというより、寝るのが遅すぎなんじゃないですか?へたすりゃ私が起きる時間に寝るとか・・。
Commented by fireblade929tom at 2009-09-06 21:21
>車の露出と空の具合、合成じゃないと厳しいでしょ(^v^)

ですね・・・昼間の写真なら、ボクの姫路城のような感じで何とかなりますが、夕方辺りはもう無理ですよね。
それだけで、製品版を買った価値がありますよね♪
Commented by 時平 at 2009-09-07 04:59 x
おはようございます
裏山・・?  走ること30分・・?
雲海の高さから 標高1000m以上(1500m以上・・か)でしょう?
いい場所が あるんじゃないですか

車の汚れは しゃぁない シャァナイ(笑)
Commented by sb720 at 2009-09-07 08:26
fさんおはようさんです。

逆光大好き人間ので、買った価値はありますね。
でもシルエットだけも好きなんですよね~。。。
Commented by sb720 at 2009-09-07 08:29
時平さんおはようさんです!
あははっ、山小屋の裏山ですよ(^v^)
横浜から走ること30分・・・・高速乗るのがやっとです(笑)

さすが山男、ここは標高1400mくらいでしょうか。
山小屋も標高800mくらいはありますよ。

都会の汚れは「黒い」んです。
田舎の汚れは「茶色」でしょ!!
Commented by pentallica at 2009-09-08 00:54
こんばんは!
バラエティに富んだ撮影、お疲れ様です!
2枚目4枚目の清清しい風景良いですね~。
車を入れたその他も、絵になっていますね。
この前、久々に車を洗いましたが、ボロボロでした。^_^;
こんな風に写真に入れられないほどです~。
ところで、レガシイのブレーキって赤かったっけ??
塗装しました??


<< 何処へ行っても      ちゃりんこ >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧