人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 15日
After the typhoon
その時、実家の海は・・・


After the typhoon_d0147676_11321566.jpg



After the typhoon_d0147676_11322015.jpg



After the typhoon_d0147676_11322691.jpg



After the typhoon_d0147676_11323267.jpg









After the typhoon_d0147676_11335484.jpg

 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-10-15 11:35 | 風景 | Comments(14)
Commented by fireblade929tom at 2009-10-15 12:49
うわ~ 台風の影響ですね~(>_<)
海も凄いですが 田んぼ(?)も凄いね…
UFO来たみたいになってる(^^;
Commented by sb720 at 2009-10-15 12:52
fさんお忙しい中、こちらにもコメント有難う!

普段のんびり釣竿の伸ばすところなんですが、この日ばかりは荒れ狂ってましたね。。。

田んぼの方はミステリーサークル状態ですね。
こうなるとコンバインで稲刈りできないので、恐らく手作業になるのかと。
漁師さん、農家の方々の苦労を考えるとあまりのんびり写真を撮る気になりませんでした・・・。
Commented by fireblade929tom at 2009-10-15 13:07
やっと 昼休みが取れるくらいにはなりましたよ(-o-;)


漁師さんはお休みですかね?
数日は収入なしになっちゃうのかな?
農家の方は作業が大変そうですよね~(>_<)
確かにのんびり写真撮ってるのは申し訳ない気分になっちゃいますよね…
Commented by sb720 at 2009-10-15 13:26
fさん、写真には収めていないのですが、小さな漁港、かなりの被害がありました。ボートが転覆してたり、物置が吹き飛ばされてメチャメチャ、高波で人間の頭大の岩が打ち上げられていたり・・。
暫くは復旧作業に追われていたんでしょうね・・・。
Commented by fireblade929tom at 2009-10-15 15:52
え~(゚o゚;)
そんなに酷かったんですか?
それじゃ…しばらくダメでしょうし 被害額もでかそうですね…
Commented by 時平 at 2009-10-15 17:40 x
おばんです
1枚目は絵になってますね
口笛吹いてカモメを呼び寄せましたね 笑

倒伏した田んぼは 一瞬凄いことになってると思われるでしょうが
今はコンバインの性能が上がって これくらいは平気の平左なんだそうですよ
雨が続くと腐ったり発芽したりして商品になりませんが
その後晴れてますので ほとんど被害はなかったようです(那須地方では ね)
Commented by mackenrow1 at 2009-10-16 02:03
すごい波が押し寄せてきたんですねー
これじゃ小さな漁港は大変そうですね(>_<)
もう復旧したのでしょうか?

今回の台風は人的被害がそんなに無かったので
良かったですが・・・
Commented by sb720 at 2009-10-16 16:37
fさん、ニュースでは他の地域の方が酷かったので、そちらばかりが報道されてましたが、横須賀も結構な被害でしたよ。。。
Commented by sb720 at 2009-10-16 16:39
時平さんこんにちは~。

はい、本来私は海の男ですから、それくらいのことはたやすいです(笑)

>倒伏~

え?そうなんですか?
私が聞いた農家のおじさんのところは大変だ~って騒いでいましたけど。。
やっぱりコンバインも最新型だと違うんですね。

最新型デジカメも違うんだよね・・・。
Commented by sb720 at 2009-10-16 16:41
マッケンさんこんにちは~。

予想を上回る波風だったみたいです。
付近の道路は至る所で通行止めでしたよ。
その後の復旧はどうなっているのでしょうか・・・。

でも人的被害が少なくて、本当に良かったですよね!!!
Commented by asige_com at 2009-10-16 19:47
晴れた空に荒れ模様の海、不思議な絵でいいですね^^
船は大丈夫だったのでしょうか?

ミステリーサークル状態の田んぼも決定的瞬間で絵になります。
描写もいい感じです^^
こうなったときどうやって稲を刈ってくのか興味がありますね。
Commented by sb720 at 2009-10-16 20:27
シゲさん再びこんばんは~。
実は狙ってました。
青空と荒れ狂う海(^v^)v

でも予想以上に被害があったので、写真を撮るのはちょっと気が引けてしまいました・・・。

農家の方には失礼ですが、どうしたらこのように倒れるのか、途中経過を見てみたかったですね(^v^;

そう、この後の刈り方が気になりました。。。
Commented by pentallica at 2009-10-17 02:32
1枚目、一瞬カモメがサーファーに見えました。(笑)
海、大荒れですね~!
和歌山でもこんなのは、見たことないです。
今回の台風は、大阪では通過後も晴れ間が少なかったです。
なんだか、後味の悪い台風でしたね。
Commented by sb720 at 2009-10-17 14:04
pentallicaさんこんにちは~。

あははっ、さすがに波乗りする勇気があるやつはいなかったです(^v^)

ここは結構内湾なので、めったに荒れることは無いのですが、久しぶりに見ましたよ、ここまでひどいの。

イメージ的に和歌山の方が凄そうなんですけど。
あくまでイメージね(^v^)


<< 比較検証      A working man >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧