人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 20日
Mist(靄)
クリアーな空は一体どこへ??

肝心な時間帯に必ず出現する靄と雲

何か今の日本を暗示しているようで・・・


Mist(靄)_d0147676_8515240.jpg




追い求めると逃げて行く


追いかけるのはやめた!


疲れた!
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-12-20 08:58 | 風景 | Comments(10)
Commented by pentallica at 2009-12-20 10:44
巡りあわせが悪い時って良く有りますね。
期待して行った時にそれが悪いと落胆します。
まして週末フォトグラファーだと撮れる日も限られますから。
こういう時は別の視点で撮るとか・・・それが無理だったなら退散しかないですね・・・^_^;

でも、この写真、何気に素敵に見えるんですけど・・・(^^)v
Commented by mackenrow1 at 2009-12-21 02:46

私も写真を撮ることに疑問を感じるときがたまに有ります。
そんな時は家でのんびりカメラを手入れしながら過ごします。
するとまた写真が撮りたくなってきます。

でも無理せず、楽しく撮ることが一番だと思いますよ~(^^)
Commented by fireblade929tom at 2009-12-21 18:04
あら?
sbさん 急にどうかしちゃいました?
まぁ 色々ありますよね…
楽しく撮れないときに無理に撮るのもどうかと思いますし…

また撮りたくなるまで のんびり休養してくださいね
Commented by tana at 2009-12-21 19:08 x
>追い求めると逃げて行く
>追いかけるのはやめた!
>疲れた!

こんばんわ。
上記の文章を見て思い出しましたが
最近はなるべく手間がかからない被写体を
追いかける日々ですww。

そしてマクロレンズが欲しいという
非常にまずい状況。
小さいものを大きく取りたいのです・・・。
最近はそんな心境・・・。

今回の写真も十国峠ですか??
自分には湘南平にしか見えませんww><。


Commented by sb720 at 2009-12-21 21:07
pentallicaさんこんばんは~。

そうですね、何事もタイミングが合わない時って、とことん悪い方向に・・・。

なんでそうですが、特に風景を撮りに行った時にどうしようもない状況だとショックでかいですね。
天気が悪いなりに工夫してはいるんですが、やっぱり心の中で描いていたものとかけ離れていると、かなり凹んでしまいます。

ここ数カ月、そんな状況が続いています。
心も晴れませんね~。。。
Commented by sb720 at 2009-12-21 21:10
マッケンさんこんばんは~。

>カメラの手入れ

 基本的に家の中にいると罪悪感に包まれてしまう人間なんです。
 悪いことしてないのにね(笑)

 追い求める事は大切だと思います。
 でも過剰な期待は時として絶望感を生んでしまいます。

 なぁ~んてね、プロじゃないんだから楽しくやりましょうか(^v^)ノ
Commented by sb720 at 2009-12-21 21:14
fさんこんばんは~。

いやいや、色々なことに対しての苛立ちでしょかね(笑)

上手くいかないときは連鎖反応で、すべて上手く行かなくなるんですよね。いまはその時期なんでしょう。

昨日気温ー3℃、風速25m/sに晒されて、K20Dと私の頭がおかしくなっちゃいました(^O^)

ちょっと気分転換に、夜の街へと繰り出してきます。
(明日、再びおねーちゃんと飲み会です(^O^)ノ)
Commented by sb720 at 2009-12-21 21:17
tanaさんこんばんは~。

手頃な被写体にも興味が湧かなくなってきちゃってます(笑)

というか、デジ一で撮ること自体億劫になってます。
なので、最近の相棒は専らGX200。。。

まあそれはそれで楽しいからいいんですけどね(^v^)ノ

>湘南平

 おお、言われてみればそうかも!
 久しぶりに行ってみようかなぁ~・・・。
Commented by asige_com at 2009-12-23 00:06
霞がかかっている空もまた味があっていいと思いますよ~^^
空ってすぐ変わっちゃうし、
追っかけると逃げていく。恋愛と似てるのかな?
恋愛もよくわかりませんが。。。
でも買わなきゃ当たらない宝くじみたいなもんで
たまに期待して買ってみるのもいいのかも。
ずっと買ってると疲れちゃいますしね^^
皆さん楽しみにしておられると思いますので、
ホントに出来るときだけでいいのでアップお願いします^^
Commented by sb720 at 2009-12-23 21:13
シゲさんこんばんは~。

この日は完全な晴れマークバリバリで、雲マークのかけらも出てませんでした。
なので、なんでじゃ~っ!!!って(;一_一)

>恋愛

あははっ、この手の話題は苦手なので割愛させて頂きます(笑)
人妻についてならOKです(爆)

それから・・・・風景から少し離れてみようかと思ったりしましたが、やっぱり恋しくなるので辞めるのを止めました(^O^)


<< 夜の顔      Top Secret >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧