人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 04日
保土ヶ谷JCT(IC) (神奈川夜景百選その5)
年度末のデスクワークに突入。

私にとっては拷問です(・o・)


保土ヶ谷JCT(IC) (神奈川夜景百選その5)_d0147676_8552690.jpg







保土ヶ谷JCT(IC) (神奈川夜景百選その5)_d0147676_8572473.jpg


お星さま、近頃隠れてばっかりですね。。。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-03-04 08:58 | 私的神奈川夜景百選 | Comments(20)
Commented by mackenrow1 at 2010-03-04 10:03
おっ、保土ヶ谷JCTですね。
JCT活動は高架の所じゃなきゃダメなのかと思ってましたが、平地でも良いのですね?

デスクワークがんばって下さい(笑)
Commented by sb720 at 2010-03-04 10:09
マッケンさんおはようさんです!

保土ヶ谷はJCTとは呼べないですね(笑)
ICも可なので、どしどし投稿してくださいね♪

同じJCT掲載時にはご連絡を。TBさせていただきますので(^v^)ノ


そうそう、私はJCTと言う構造物に萌えているのではなく、「JCTやICのある風景」に萌えているんです。

なので平地、立体交差出なくても全然OKですよ。

比較明合成の時もupしましたが、玄岳ICのような写真が大好きなんです!!
あれこそ大自然と人工物の見事な融和です(笑)
Commented by mackenrow1 at 2010-03-04 12:24
ICもOKなんですね、それだと活動範囲も広がりそうです(笑)

JCTの有る風景・・・以外と奥が深そうですね~
超広角レンズも欲しいな・・・
Commented by 時平 at 2010-03-04 16:30 x
こんちわ
毎年恒例でしょうから しゃあないね(笑)
その後には キラキラした残雪の春山が待ってるよ
ガンバ!!!
Commented by fireblade929tom at 2010-03-04 17:13
+α・・・合成きてますね~ヽ(^0^)ノ
着実に上手くなってますね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


あれ?ハーフND来たんでしたっけ?
来る前の写真??
Commented by scenicroute at 2010-03-04 17:15
シャープですね〜
単焦点ますます欲しくなります。
次に日本に帰ったら自分も高速撮り挑戦してみようかな・・・
Commented by asige_com at 2010-03-04 18:46
おっと!着々とお仕事をこなしておられますね^^
さすが出来る男は仕事が速い!
なかなか夜景の撮影は難しいです。
週末出かけた際に頑張ろ~っと^^;
2枚目はDA15ですか?
Commented by sb720 at 2010-03-05 22:18
マッケンさんこんばんは~。

New Sigma10-20人柱になってください(笑)
Commented by sb720 at 2010-03-05 22:20
時平さんこんばんは。

今日現場で怪我をしました。
右人差し指の先端をザックリ切ってしまいました。

ただでさえ慣れない文章を書かなければいけないのに、怪我をするとは。。


はっ!これはキーなんて打ってないで、山へ行けとの神様からのお達しか???!!!
Commented by sb720 at 2010-03-05 22:21
fさんこんばんは。

これは2月初めの物です。
最近天気悪過ぎてね~。

ハーフND来たのですが・・・・・ちょっと失敗かも。

詳細は後日!
Commented by sb720 at 2010-03-05 22:24
scenicroute さんこんばんは~。

そうだ、悩み中なんですよね。

大きささえ気にしないのなら、DA14は超お勧めです。って持っていないけど(笑)

その前にアメリカンなJCT、見たいなぁ~!
Commented by sb720 at 2010-03-05 22:28
シゲさんこんばんは~。

あははっ、蔵出しですよ(笑)
仕事がたまる一方、写真の在庫は掃ける一方・・・。

ほんと最近のお天気さん、どうしちゃったんでしょうね~。明日も雨だって!!

あ、スミマセン、二枚目は仰る通りDA15です。
光芒で一発ですね(^v^)
Commented by pentallica at 2010-03-05 22:35
こんばんは!
どちらも縦位置構図の上半分の生かし方が素敵ですね~!
1枚目は何処までも暗い夜空の広がりを感じます。
2枚目は星の光跡の微妙なRによって空の丸さ・広さを感じます。
さすがです。(^^)v
2枚目がDA15なのは0.5秒でわかりました。(笑)
Commented by sb720 at 2010-03-05 22:39
pentallicaさんこんばんは~。

おっと、そこまで褒めても何も出ませんよぉ~っ(笑)

ただ空が好きなだけかもしれないです。
自然と空の空間の割合が大きくなっちゃいます(^O^)

DA15の光芒は瞬刹!!!
Commented by fireblade929tom at 2010-03-06 00:00
>ハーフND来たのですが・・・・・ちょっと失敗かも。
詳細は後日!

え?まぢ??(゜o゜;)
人柱さんの様子見てボクも購入しようかと思ってたんですけど(笑)

報告を待つ!!
Commented by sb720 at 2010-03-06 10:12
>ハーフND

だって、買ってから晴れてないし(笑)

それと、でかいの買いすぎました。
レンズの大きさを考えてなかった・・・。
Commented by fireblade929tom at 2010-03-06 11:12
>だって、買ってから晴れてないし(笑)
あはは(^^;
確かに・・・(笑)


>でかいの買いすぎました。
ん?境目を使えばいいってことではないんですか?
Commented by sb720 at 2010-03-06 11:35
>境目

 それがね~っ、フィルターのサイズがでかい=境目がでかい!!
 だもんで、グラデーションで暗くなるころにはレンズの外(笑)
Commented by fireblade929tom at 2010-03-07 22:46
>グラデーションで暗くなるころにはレンズの外(笑)
あっ!なるほど!!(゜o゜;)
そっか!!なるほど・・・
それって・・・悲しい _| ̄|○
Commented by sb720 at 2010-03-08 06:20
fさん、まだ試していないので何とも言えませんが、少なくともDA15には使えないかな。。


<< お前の物は俺の物、俺の物は俺の...      kodomo >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧