人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日
CrossroadⅡ

CrossroadⅡ_d0147676_538292.jpg







CrossroadⅡ_d0147676_5384617.jpg



CrossroadⅡ_d0147676_5385332.jpg



CrossroadⅡ_d0147676_5385928.jpg




やっぱりブログにupすると、写真が変になる!
長辺900サイズで約150KB。
縮小方法変えないと駄目かな??
upする前はもっとシャキっとしているんだけどな・・。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-07-21 05:41 | 風景 | Comments(12)
Commented by fireblade929tom at 2010-07-21 09:38
おはようございますヾ(=^▽^=)ノ

1枚目のカット良いですね(b^ー゚)♪
2枚目は彩度抜きですね
1枚目が良いです!



ちなみに写真の問題ですが…
容量はこれで良いと思うんですが サイズが小さいと思います
長辺1280(?)位が良いと思います
sbさん 現像後縮小ですか?
ボクはシルキーでいきなりその大きさにしちゃってます
最低の画質でやってますが パソコンで見る分にはそれほど劣化しませんよ(b^ー゚)♪
参考までに♪
Commented by asige_com at 2010-07-21 22:52
こんなスゴイ道があるんですか!
東京はすごか~。
写真そんなにヘンには見えませんがオカシイですか?
自分も長辺900でUPしています。
もしかしてヘンに見えてます?
Commented by mackenrow1 at 2010-07-22 12:55
なんか格好いい道ですね~、どこら辺でしょうか?
写真の方はそんなに違和感を感じませんが、元を見てないので何とも・・・

ちなみに私のブログの写真は、シルキーで画質97で現像してフォトショップエレメンツで長辺1024でリサイズと400KB前後に圧縮してます。
参考まで(^^)
Commented by sb720 at 2010-07-23 05:44
fさんおはようさんです!
ありがとうございます(^O^)ノ
2枚目は彩度抜き・・・と言うよりは「赤・緑系の彩度を落とした」という方が正確かな。
ちょいとクールな近未来系を演出してみたかったので。

リサイズですが、シルキーで現像後、ブログup用に選んだ奴をリサイズしています。
以前はこの方法でも全く問題無かったのですが、ここのとこなんだか変なんですよね。
ブラウザのせい?それともスキンのせい??
Commented by sb720 at 2010-07-23 05:47
シゲさんおはようさんです!

東京にはまだまだ沢山あるぜよ!
ここはずっと紹介している大井JCTの近くなので、それらの写真と同じ日に撮ってます。


以前からやり方は変えていないのですが、なぜかスッキリしないんです。
写真をWindowsのビューアで見た時と、ブログupした写真を拡大表示した時を比べると明らかに違うんですよね。
そう思ったのはここ1カ月の間です・・。
Commented by sb720 at 2010-07-23 05:49
マッケンさんおはようさんです!

ここはまたまた大井です。
散々upしているのと同じ日に撮影です(^v^)ノ
ここら辺は本当に良い被写体が沢山あるので飽きないです!!

マッケンさんは結構大きめなファイルサイズなんですね。
400位あると、複数upした時、ブログが重くならないですか??

縮小方法をもう少し検討してみたいと思います。

皆さんありがとうございました!!!
Commented by mackenrow1 at 2010-07-23 14:46
大井埠頭でしたか、余り通らない陸橋なので気がつきませんでした(^^;)

写真のサイズ大きくても、特に遅くなりませんよ~
一応3日分しか記事が表示しないようにはしてます。
Commented by pentallica at 2010-07-24 00:38
おお~!かっちょええ写真です!!
1枚目、2枚目は甲乙つけがたい現像ですね。
とても好みです。(^^)v
最後の・・・路面のタイヤの水跡もツボです!
Commented by sb720 at 2010-07-24 06:35
マッケンさんおはようさんです!
私も偶然通りかかった場所だったので、嬉しさのあまりチャリンコ担いで歩道橋を上ってしまいました(笑)

最近私も記事の表示を少なくしてみました(^O^)ノ
Commented by sb720 at 2010-07-24 06:39
pentallicaさんおはようさんです!
二枚目はもっと青っぽく(DP2みたいに)したかったのですが無理でした(・o・)

路面のタイヤ痕・・・・良く見てますねぇ~!!!
Commented by oshokuji7 at 2010-07-29 21:16
はじめまして。
面白い場所ですね。
横幅がブログに表示される幅より大きくなると、おっしゃるようにしゃきっとしなくなりますね。
私はブログの横幅を800ピクセルにしているので、画像の横幅を800ピクセル以内にしています。
Commented by sb720 at 2010-08-01 07:12
oshokuji7 さんおはようございます。
お返事遅れてスミマセン<m(__)m>

この場所は結構面白いですね。
また行きたくなるような場所ですよ~。

ブログupする写真のサイズ、いつも悩んでしまいます。
oshokuji7 さんのブログ拝見いたしました。
画像がかなり大きく表示されるようになってますね。
私のブログは横幅640が限界?だったような。
思い切ってスキン変更しようかなって考え中です(^v^)


<< アオイソラとアイオウミ      Memories of sum... >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧