人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 15日
マジメ
真面目な現像の仕方忘れちまった(・o・)

真面目な夜景の撮り方も忘れた。


マジメ_d0147676_2234589.jpg



仕事は真面目にやるんだけどな(爆)
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2010-11-15 22:04 | 風景 | Comments(12)
Commented by mackenrow1 at 2010-11-16 07:27
十分真面目な現像に見えますよ~
低いビルの窓のシャキーンがいいですね(^^)

ここまでシャキーンだと逆に気持ちよくなってきます(笑)
Commented by fireblade929tom at 2010-11-16 10:33
真面目かどうかは別として(笑) 作品としては全然有だと思いますよ(^-^)
コントラスト強めのガンマと黒レベルで締めて
軽くシャープって感じですか?
シャープはレンズ特性かな?

とりあえずいいと思いま~す\(^o^)/
Commented by ふじこ at 2010-11-16 12:12 x
私もいいと思いま~す\(^o^)/
かっちりシャキーンでシックな色合い、かっこいいでーす
Commented by 時平 at 2010-11-17 05:25 x
おはようさんです
そぉ・・・これは不真面目な写真なんだ・・
よ~く見たけど何処にもヒトヅマは写ってないけど・・(笑々)
Commented by pentallica at 2010-11-17 22:32
マ、マジメに見えるんですけど~(笑)
右下の小さい車が、個人的にポイント高いです。
中央少し上の空間の茶色いのは・・・何??
なにか降臨してんの??


Commented by sb720 at 2010-11-18 05:46
マッケンさんおはようさんです!

よかった、真面目に見えて(笑)
最近、へんてこりんな現像が多すぎて、感覚がマヒしちゃっているんじゃないかって・・・。

相変わらずシャキーンにたよっていますけどね(笑)
Commented by sb720 at 2010-11-18 05:49
fさんおはようさんです。

ありがとうございます。
大まかにfさんの仰る通りですね。
トーンカーブをS字にして黒レベルをあげて。
後はファインカラーコントロールで各色を調整しています。

それにしても横浜の夜景は久しぶりなんですが、綺麗すぎて私には合わないかも(笑)
Commented by sb720 at 2010-11-18 05:52
ふじこさんおはようさんです。

ありがとうございます。
そう、シックという感じですね。
緑・オレンジ系の彩度を抑えてますので、そう見えるのかもですね。

根がふざけた人間なので、写真にも反映されてしまうのが怖いです(笑)
Commented by sb720 at 2010-11-18 05:53
時平さんおはようさんです。

う~ん、これは真面目に現像したつもりだったのですが、感覚がマヒしてしまっているので皆さんに評価していただこうかと思った次第であります(笑)

因みに「ヒトヅマ」は今回はパスです。
なんたって真面目人間ですからね(笑)
Commented by sb720 at 2010-11-18 05:56
pentallicaさんおはようさんです。

pentallicaさんが仰るなら間違いないでしょう。
真面目な感覚が残っていて良かった(笑)

中央部の物体ですが、DA12-24では良く出るのですが、
ゴーストでしょうね。
ゴミ消しで消す場合もあるのですが、結構格好イイので今回は残しました(*^^)v
Commented by asige_com at 2010-11-18 21:20
カッコイイっすな~^^
DA12-24。
DA14を持ってなくてこんな写真を見せられたら
間違いなくこっちに行ってたなきっと。

NEX気になります?
ペンタのミラーレス姿を現して欲しいですね。

私は待ってる間に魔が差してしまいましたよ。
トホホ。。。^^;
Commented by sb720 at 2010-11-20 06:49
シゲさん忘れちゃってごめんなさい( 一一)

DA14、DA12-24 の存在が無かったら間違いなくDA14に行ってましたよ(笑)

NEXですが、気になるというか、もう頭の中はNEXだらけ( 一一)
昼間の用途としては、デジ一よりも私にぴったりかと。

チャリンコでサッと一枚。
こんな使い方ができるのはやっぱり小さい・軽い・・でしょう。


<< イモーン      高島町(金港JCT付近) >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧