人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 12日
バリアングル
ノーファインダーも楽しいけど

やっぱり確実に捕らえることが出来るってすばらしい


バリアングル_d0147676_10482910.jpg



デジ一は楽しい

けどやっぱりオイラにゃこっちなのかなぁ

と思う今日この頃

さて、坊ちゃまの音楽会に行ってきます。

※3連休の真ん中、しかも午後からって言うことで大ブーイングだそうで(笑)

何処に行く予定もないうちには、全く関係の無い話でやんす。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-02-12 10:53 | 家族 | Comments(6)
Commented by fireblade929tom at 2011-02-12 12:04
いや~ この写真いいです!!
おぼっちゃまの笑顔で心が洗われますね~

いつも思うんですが、こういうのって、中々狙えないので、すごいなぁ~って素直に思います。
Commented by pentallica at 2011-02-12 16:00
地面をローアングルでエグるところなんて・・・早くも魚眼を使いこなしていますね~!(^^)
F9か~。
広角ということでパンフォーカスなのが良いですね。
NEX・・・安いし考えちゃいますね。(^^)
Commented by sb720 at 2011-02-14 10:22
fさんおはようさんです。

自然な表情を撮るって、これがまた一番難しい所なんですよね。
勝手に遊んでいてくれればそこそこチャンスがあるんですが、まだまだ一緒に遊んで~って寄ってきますからね。カメラなんて持っている暇がない。

走り回るのに、やっぱり一眼は邪魔だしオコチャマもなんとなく嫌がっているような気がします。

やっぱり写真を撮るぞ!ってそっちに気が行ってしまいますからね(・。・)

という関係で、やっぱNEXは最高です。

機能・画質の面でいえば
コンデジ<NEX≦デジ一かなぁ。。。
Commented by sb720 at 2011-02-14 10:24
pentallicaさんおはようさんです。

やっぱ魚眼を持つと、こういったアングルで撮ってしまいますね。
しかもバリアングルで高精細な液晶だもんね。
やってくれって言っているようなものです(笑)

NEX・・・・ペンタのミラーレスもしばらく出そうにもないし、NEX+マウントアダプターで遊ぶってもの楽しいと思うよ(^v^)
Commented by mackenrow1 at 2011-02-14 11:42
こういう自然な表情の子供を撮るにはコンデジが一番なのか~
甥っ子を撮ろうとデジイチ向けると、顔隠したりするもんな。
なので望遠で隠し撮りしています。

CP+の尾根遺産はニコニコしながらポーズ決めてくれるんだけどな・・・(爆)
Commented by sb720 at 2011-02-15 10:07
マッケンさんおはようさんです。

そう、デジ一向けると顔隠したり逃げてしまうことが多いんですよね。意識しちゃうんでしょうね。

だからこの機種を選んだようなもんです(^^)v

尾根遺産の写真、期待しちゃうなぁ~。

ポロリありますか??(笑)


<< JCTじゃないけど      あっしにゃ関係のないことざんす。 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧