人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 05日
Bike3





格好イイなぁ、値段がベラボウだけど。


妄想を抱きながら、毎日PCの画面を見てハァハァしている彼(H画像でハァハァしている訳ではない)



ロードバイクのメーカーなんてGIANTとビアンキぐらいしか知らない彼。
早朝にネットでコソコソ検索すると・・・コリャ色々あって目移りしちゃうね。

ANCHOR・CANNONDALE・COLNAGO・DE ROSA・GIOS・TREK・SPECIALIZED・・・・・


う~ん、どれも(どれでも)いいから欲しい!と、彼。
で、その中に見慣れたメーカーの文字。

  「SCOTT」

そう、スキーをやっている方ならご存知ですね。
ポールやゴーグルなんかを出してますね。

CANNONDALEとかSPECIALIZEDって結構見かける。
GIANTとかGIOSはなんとなく・・・
BIANCHI軟派っぽいし・・・



そんでもってSCOTT。
あまり見かけないしいいジャマイカ、これ。
なんて探していると、おっ、リーズナブーっなのもちゃんと出してるじゃん!
よし、これだ!なぁんてまたPCの前でハァハァし始める彼。
毎日ハァハァしていると、彼の脳内に変化が起きはじめた。




・初期      7マソ・・・・・・・ちょっと高いけど、まあこれくらいは投資しても

・中期      10マソチョイ超え・・・・8マソも10マソも大して変らんよ(゜o゜)

・中期後半   15マソ・・・・・・・あのレンズ売れば5マソくらいにはなるし、アレも売っちゃえば8マソは確保できるな。

・末期      ○○マソ・・・・・D3、328なんかと比べりゃ安い(^O^)



末期症状がで始めた彼。
しかしPCの向こうで不敵に微笑む妻と、汚れ無き瞳で見つめる子供たち。
ブルブルブルっ、いかんいかん、ヤバイって。
冷静に考えた結果、やっぱり予算は当初のままで。
まあ一応オークションでもと、またまたPCの前でハァハァ・・・。





「SCOTT ロード」検索っと

新品訳あり SCOTTロードバイク フルカーボン ○マソ即決

なにぃぃぃぃぃぃっ!!!!


以下、彼の脳内実況


おいおい、さっき決めたばっかりじゃん。
予算は○桁万円だって。
いやでもさ、いいねって決めたものが一発目で検索で引っかかるって・・
これって「買いなさい」と神様が言っているようなもんでしょ。
いやいやでもさ、自分のへそくりじゃちょっと足らないし、あと1日でオクの終わっちゃうし。
これは諦めたほうが。

いやいや、そういえば会社に請求していない領収書、集めたら○万あったっけ。
でもそれは来月分のお小遣いだし。
小遣いなんて、缶コーヒー買うくらいじゃん。
コーヒーなんてうちでドリップしてもっていけばすむし。




・・・・・・・・・・・脳ミソフル回転中・・・・・・・・・・・




数時間後




彼   「即決できませんか?」




返答  「はい、いいですよ」




彼   「よろしくお願いします!」



出品者様「ありがとうございます(^^)」




彼   「直接取りに行きます!」




出品者様「お待ちしております。ニヤニヤニヤ」







で、結局・・・



やっちまったらしい、彼。



Bike3_d0147676_6184477.jpg




彼ですよ、彼(゜o゜)


値段はね・・・・内緒。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2011-09-05 06:40 | 小さな小さなものがたり | Comments(14)
Commented by mackenrow1 at 2011-09-05 14:30
こりゃ本格的だ!
メットにグラサンしてピタパンで乗って下さい、形から入らないとね(笑)

こういうチャリって原付の制限速度よりスピード出るけど制限速度無いんですかね?
Commented by scenicroute at 2011-09-05 21:03
Oh...やってしまいましたね!
ちなみに、僕も今日新車の発注してきちゃいましたwwww
納車は16日以降ですけどね!
僕のはRidley Damocles ISPの白です!

いいこと1つ教えてあげますね。
ロードバイクには、ホイール沼っていう沼があるんですよ。

多摩川沿い走りましょう!!!
Commented by scenicroute at 2011-09-05 21:08
写真細かくみたらコンポーネントはShimano105ですね。
優秀なコンポーネントです。
いいと思います!

ホイールはMavicのアクシウムですね。
これは・・・変更の余地ありですね!

ディープカーボンホイールでググッてみてください。
かっこいいホイールがいっぱい・・・

僕は通りすがりにさらっとコメント残しただけですよ(´・ω・`)b
Commented by somu_hino at 2011-09-05 21:10
ええじゃないですか~
チャリ+カメラ  フォトポタ、楽しいでしょうね~
私はキャノンデールのレーサーが手元にありますが
全く乗れてません^^;
Commented by sb720 at 2011-09-06 06:29
マッケンさんおはようさんです。

残念ながら、サングラス嫌い、ヘルメット嫌い、モッコリに自信が無いのでピチパンも×な三重苦です(笑)

格好から入る金持ち爺さんをノックアウトすべく努力いたします<(_ _)>
Commented by sb720 at 2011-09-06 06:33
scenicroute さんおはよさんです。

やっちまいました。
ペンタさんがあまりにもミラーレスを出さないので、こちらに散財してしまいました(゜o゜)

>Ridley Damocles ISP

 かっちょええ!
 あのホイールってカーボンなんですね。
 たまに見かけるのですが、あれ目立ちますねぇ。

と言うかscenicroute さん、本格的なんじゃないですか。
こりゃこっそり追従して観察しないと(笑)

新車楽しみですね。
多摩川って走ったこと無いので、今度いって見ます!!
Commented by sb720 at 2011-09-06 06:35
通りすがりさん、あまり突っつかないでくださいね。

ようやくレンズ沼からの脱却に成功したって言うのに、こちらの世界にも新たな沼が存在するとは。

恐るべし、趣味(笑)
Commented by sb720 at 2011-09-06 06:36
somu_hino さんおはようさんです。

あらら、 somu_hinoさんも所有してたのですね。
乗らないなんて勿体無い!

そのうち名古屋まで行く予定なので、落ち合いませんか(笑)
もちろん帰りは新幹線で(爆)
Commented by pentallica at 2011-09-06 19:24
楽しく読ませていただきました。
おおっと、ロードレーサー?
いや、ロードバイクっていうんですね。
タイヤはチューブラー?
パンクに気をつけよう(笑)
サドル高い~(笑)
これって、車にたとえるとRX-7って感じかな。
とにかくおめでとうございます。
Commented by fireblade929tom at 2011-09-07 22:52
なるほどね♪
こんな心の葛藤があって、「ハァハァ」してたわけね(笑)

でも、とにかく、新しいもんはいい!!ってことで(≧∇≦)
Commented by sb720 at 2011-09-08 05:37
penntallicaさんおはよう!

pentallicaさんももってなかったっけ?
復活企画ってなんかあったような・・・。

何もかもが異次元の世界なので、今は覚えることが沢山あってすごく楽しいです。

RX-7ね。
筋肉にターボが欲しいなぁ。。。
Commented by sb720 at 2011-09-08 05:38
fさんおはよう!

畳と○房は新しい方がイイっていうよね(ガクガクブルブル)
○=乳ではないですよ、勘違いしてハァハァいわないで(笑)
Commented by fireblade929tom at 2011-09-08 21:03
新しい乳・・・(≧∇≦)
Commented by sb720 at 2011-09-10 05:26
新しい乳ってどんなんやねん!


<< Bike4      Bike2 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧