人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 15日
Beam
まわるまわるよちきゅうはまわる

Beam_d0147676_6111965.jpg







綺麗な星空でしたヽ(^o^)丿

Beam_d0147676_6115579.jpg




それにしても約20分間露光しても大丈夫って凄いなと。

K100Dなんて5分間で熱ノイズでまくりだったのに。

液晶をぱかっと開いておくと、熱が逃げるかなって思っていつも開いています。

まああれだけ寒けりゃカメラ自体冷えますけどね。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-02-15 06:14 | 風景 | Comments(13)
Commented by somu_hino at 2012-02-15 12:40
あっ、北極星、
撮ってるじゃないですかー(笑)
1番中心にあって動いてないのが
それですよ(^-^)
Commented by 時平 at 2012-02-15 16:02 x
こんちわ
たしかに・・・北極星が探せないと絶対撮れないね v^^
しかし20分間 じ~っと待つのも大変そうで
”着身近”なあたしでは出来ません 参りました<(_ _)>
Commented at 2012-02-15 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentallica at 2012-02-15 22:05
うわ、いい感じですね!
色もいいし・・・。

20分って、待つのは車の中ですよね・・・きっと。
K100Dの熱ノイズ・・・拡大すると絆創膏みたいな×マークでしたよね。(笑)
それが星の数ほど・・・懐かしい。^_^;
Commented by asige_com at 2012-02-16 01:15
20分ですか~^^;
寒そうだな。。。
20分でこれぐらい回る?んですね。
勉強になります。
2枚目の星の数スゴイですね!
Commented by sb720 at 2012-02-16 06:53
somu_hinoさんおはよう!

5分間露光した写真を見てようやく気づきました(笑)
20分露光するのは勇気が要りますが、成功した時はかなりうれしいですね。
Commented by sb720 at 2012-02-16 06:55
時平さんおはようさんです!

やはりオリオン座を探してしまいます(笑)
もう少し天体のことを勉強しようかなと・・・・思うのは一瞬だけ(-.-)

20分って意外と長いですよね。
でもラーメンでも作ってたら直ぐかな。
Commented by sb720 at 2012-02-16 06:57
pentallicaさんおはようさんです!

これはですね、山頂のテレビ塔なんですが、一応駐車場から歩いて(というか登って)1時間位なんですね。
なので車中では休めません、残念ながら(笑)

K100Dのときには恐る恐るの露光でしたが、NEXって意外と大丈夫なんですよね。

いまのってみんなそうなのか??
Commented by sb720 at 2012-02-16 06:59
シゲさんおはよう!

20分って未知の世界だったんですが、やってみたら全然OKでした。
K200Dは・・・確か駄目だったようなきがします。
右上がマッカッかになっちゃったような。

この日はそれでも星は少なかったですよ。
もっともっと沢山の星を撮りたい!!!
Commented by mackenrow2 at 2012-02-16 07:35
20分露光しても何ともないなんてちょっとビックリ。
NEX結構侮れないですね~

グリングリンしてていい感じです(^^)
Commented by fireblade929tom at 2012-02-16 21:24
これね~(≧∇≦)

まねっこしようとしたら、真っ白になっちゃった _| ̄|○
Commented by sb720 at 2012-02-17 05:48
マッケンさんおはようさんです。

でしょ?
今のカメラって結構大丈夫なのかしら??

このワンショット前に5分露光していたんですが、偶然に北極星が中心に来ていたので、あわてて20分ヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-02-17 05:49
fさんおはようさんです!

あの時はざんねんでしたね。
もう朝方だったので私の時が限界だったようで。

次回はもっと早い時間に北極星を見つけましょう(笑)


<< The morning cam...      Timing >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧