人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 28日
Mirror
諸条件が揃う確率って・・・ほとんどないね。

Mirror_d0147676_557852.jpg


これもあと少し、田んぼに水が張られていて、風がやんでいたらもっとキレイに写ってたんだろうなと

待っている間に刻々と変化する空と光

暇と時間がなきゃ無理だな。







やっぱり左の雲がなぁって思っていたので、縦のFishEyeも撮ってはあった。

Mirror_d0147676_603068.jpg



自分が写っちゃうのよね。。。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-05-28 06:01 | 風景 | Comments(10)
Commented by pentallica at 2012-05-28 23:02
1枚目の濃い感じいいですねぇ~。
2枚目は謎の影が・・・。(笑)
傾き補正してたんですね。
なんだかホッとしました。(*^。^*)
Commented by mackenrow2 at 2012-05-29 05:32
私は写真て好条件がなかなか揃わないから面白い!
なんて思いながら撮ってますよ~、本当は仕事中に好条件になっても行けない現実をいかに紛らわすか何ですけどね(笑)

1枚目は何か出現しそうな雲の感じですね~
さかな君は写りすぎて困っちゃいますね(爆)
Commented by asige_com at 2012-05-29 07:17
確かに。時間が足りませんよね^^;
そんな中で巡り合えたこんな景色は格別ですね!
自分もこんな綺麗な風景にいいタイミングで出会えることを期待して、
カメラを持ち歩きたいと思います。

となるとコンパクトさが重要。。。
イカンイカン^^;
Commented by fireblade929tom at 2012-05-29 23:01
まぁね~
でも、これはこれでいいじゃない♪
この前のボクの霧でなんも撮れないのに比べれば最高の条件ですよ(^_-)-☆

それに、確かに暇がないとダメだけど、リベンジできるじゃない?
富士山2合目は結局3回行ってやっとですよ(^^;



2枚目の影はオロナミンCのビンの陰かと思った(笑)
Commented by sb720 at 2012-05-30 04:46
pentallicaさんおはよう!

今回は好物の濃い目で現像してあります。
現像時にどのようにしてやろうかと考えながら撮っている時って楽しかったりしますヽ(^o^)丿

傾き補正ですが、極力水平を心がけていますが、それでも斜めに走る線があると、どうしても惑わされちゃうんですよね~。
特に縦撮りの補正は多いです(>_<)
Commented by sb720 at 2012-05-30 04:48
マッケンさんおはようさんです!

そう、それもあるんですが、連戦連敗だとさすがに腹立ちます。
基本土日はフリーになれないので、平日の仕事の合間に賭けていますが、ここのとこ10連敗。
いつになったら抜け出せるんだろうかと・・。
Commented by sb720 at 2012-05-30 04:51
シゲさんおはよう!

この日は、山小屋のペンキ塗りをしにきたので、朝のわずかな時間しかないにもかかわらず、朝起きたらすげー雲!!
って半ば諦め半分で車に乗ったら、だんだん晴れてきた!!!

こういったことがあるから、中々止められないんでしょうね。

コンパクトと言えば、NEX用のパンケーキズームの話題が出てますね。
Panaのやつみたいな。
そうするとコンパクト・・・・だよねヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-05-30 04:53
fさんおはよう!

期間限定なので、また来年まで待たなきゃいけない風景だ!って思いが強いから余計に条件に厳しくなってしまうんでしょうね。
稲が伸びてきたらもうおしまいですから。

リベンジは1年後って、結構辛いのよ(笑)
Commented by fireblade929tom at 2012-05-30 23:57
あはは(^^;
確かにね

でも、富士山と五重塔と桜は1年後だよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
(実ははじめてあそこに行ったのは2年前なので3度目の正直ですよ)
Commented by sb720 at 2012-05-31 05:50
fさんおはよう!

まあ一年待つ間に色々あるんで、そんなことなんぞすっかり忘れているんだけどね(笑)



<< 門前の小僧習わぬ経を読む      Country >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧