人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 20日
Hydrangea 2012-4
Hydrangea 2012-4_d0147676_5423569.jpg












こんな現像ばっかりしちゃうなら


カメラなんて何でも良いじゃんなんて思った。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-06-20 05:44 | 風景 | Comments(8)
Commented by mackenrow2 at 2012-06-20 09:39
なんか凄く寂しい感じがします。
こんな現像するならって言ってますが、こんな現像でも納得するカメラで撮った方が楽しいですよ!
sbさんなら分かってるとは思いますけどね(笑)
Commented by 時平 at 2012-06-20 17:16 x
おばんです
ほんとです mackenrow2さんのおっしゃる通り
好きなカメラ納得するカメラのほうが楽しさ倍増でしょうよ
まぁ ガッテンショウチノスケでしょうが v^^
Commented by somu_hino at 2012-06-20 20:12
>カメラなんて何でも良いじゃんなんて思った。
               ↑
RAW現像だったらどうにでも造り込めるって事ですよね?

私はデジはJPEG派なのでRAW現像って殆どやったことないです。
だからD700、買って一ヶ月でうっぱらってK-7にしたんです(^^;
それから3年、今はJPEGでもっとフィルムっぽい色がでるS5Proで
遊んでいます (笑)
デジタル業界的には"過去の"カメラなんっすけどね~

LV撮影スタイルはどうも私には合わないのですが
自分に合う機材だったらデジでも銀塩でも
それはどうだっていいって事かな~

sbさんにはNEXが合っていらっしゃるのかな?



Commented by pentallica at 2012-06-20 21:21
うわ、言っちゃった。(笑)
ということは、RX100でも良いわけですね。(^^♪
触ってきましたが、ホールド性が全くゼロでしたが。(爆)

ところで、また先越された感が・・・。
センスやっぱ似てるわ・・・。
Commented by sb720 at 2012-06-21 05:22
マッケンさんおはようさんです。

そう感じていただけたのなら幸いです。
寂しさとか苦しさを表現できたのなら、私の思うところですので。

ちょっと誤解を招いたMoreでしたね。
どんなカメラでも楽しめるじゃん♪という、ポジティブなコメントですのでご安心をヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-06-21 05:25
時平さんおはようさんです!

K-5をお借りして、購入意欲倍増。
で、早速金策に・・・なんて考えましたが、冷静に考えて思いとどまりました。
今何にお金を使うべきかと考えた時、カメラじゃなくって家族の為に使うのが一番幸せになれる(気持ち的にも)様な気がしてね。

そのうちMoreのような考えが出てきて、今ある機材で十分かと、心の中で誓ったのであります(笑)
Commented by sb720 at 2012-06-21 05:44
somu_hinoさんおはようさんです!

↑でも書かせていただきましたが、ポジティブシンキングと言うことでヽ(^o^)丿
新しい機材を購入したい気持ちはものすごく強いのですが、今ある機材でもっと何か出きるんじゃないかと、コーヒー飲みながら小一時間自問自答。
で出した答えがMoreでした(笑)

RAW撮りって色々考え方がありますね。
私の場合はレタッチするから適当に・・・なんて考えではなく、あ~してこ~すれば、撮ったときの心境(偉そうに言えば伝えたいこと)を表現できるんじゃないか、あ~やって弄くるには、もっと露出をあげて撮っておかないととか、結構考えたりするんですよね。

撮って出しとレタッチ。
優劣を付けたがる人が沢山居ますが、正直どちらでもいいですよね。
somu_hinoさんのように、フィルムっぽい楽しみ方をされるのも一つの手段であり、レタッチを前提に撮影するのも楽しみ方の一つ。

カメラ暦5年の若輩者が偉そうに言うナ!って怒られそうですね(笑)
Commented by sb720 at 2012-06-21 05:48
pentallicaさんおはようさんです!

はい、言っちゃいました(笑)
これって実は、新しい機材が欲しいんだけど買えないんだ!という僻みから来ているのかもしれないです。
買えないことからの現実逃避なのかも(>_<)

とは言っても、今ある機材に特に不満はないし、自分の撮影スタイルはこうなんだ!ってのがだいぶ分かってきたしね。

で、RX100の登場と。
最近のSONYは私の心を揺さぶりまくりです。。。


<< Hydrangea 2012-5      Hydrangea 2012-3 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧