人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 24日
Only one shot
渾身の一枚

Only one shot_d0147676_6513254.jpg



つーか、寒いわ風強いわで
写真なんて無理!!!
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2012-10-24 06:52 | 風景 | Comments(12)
Commented by suzu_neco at 2012-10-24 12:14
カッコイイ!!!
Exifデータを拝見させて頂きました。
ISO=1600、104秒って・・・・
光が殆ど無かったのですね。
Commented by somu_hino at 2012-10-24 13:14
ミルキーウエイが写ってる!
素晴らしい夜空ですね。

寒い中、借り物でしたっけ??(笑)のK5が
活躍してますね(^^)
Commented by asige_com at 2012-10-24 22:58
おお!スゴ〜い!
K-5ってこんな写真が撮れるんですね!
感動です!やっぱ努力ですね^^

近所じゃ無理か^^;
Commented by sb720 at 2012-10-25 05:13
鈴猫さんおはよう!

あははっ、ばれちゃいましたね。
6時過ぎにもかかわらずこの暗さは星空撮りにもってこいだったのですが、あまりに寒かったので、数枚で撤収してしまいました。

勿体無かったナァ。。。
Commented by sb720 at 2012-10-25 05:14
ソムさんおはよう!

風が強かった分、空も綺麗だったのでしょうね。
正直、天の川っだって気づいたのは、現像している時でした(笑)

そうそう、お借りしているK-5に譲っていただいたお魚さんですヽ(^o^)丿
Commented by sb720 at 2012-10-25 05:17
シゲさんおはよう!

努力と言うよりも忍耐でしょうな(笑)
でも条件がよければちょっとだけ山の方に行けば撮れるみたいですし。
ちょっとだけ努力してみる??


ずっと考えているんですが、JCTにかかる天の川・・・無理だろうねぇ。。
Commented by mackenrow2 at 2012-10-25 09:09
天の川見えてますね!
実は私も他のコメント見るまで気づきませんでした(笑)
こんな星空撮ってみたいな~

Commented by sb720 at 2012-10-26 06:56
マッケンさんおはよう!

液晶で確認している時は???ってな感じでしたが、帰ってみたら結構写ってたんですよね。

そろそろ星空活動、本格始動しますかね!
Commented by ms090 at 2012-10-26 18:49
ゴツゴツした山頂が牛ヶ首ですか?うまい事天の川が近くを通っていますね。山と天の川の組み合わせは山男には最高です。

寒いだけなら我慢できますが、強風はキツイ。特に手が冷たくてやばいです。今度、山屋のバーゲンで操作性が良くて暖かい手袋買って来る予定です。
sbさんはどんなの使ってます?
Commented by pentallica at 2012-10-27 06:49
すばらしい!
渾身の・・・・これで力尽きたんですね。(笑)
でも見事に天の川が写ってますね!
Commented by sb720 at 2012-10-27 07:28
msさん、おはよう!

写っているのは茶臼岳なんです。
牛ヶ首はこの写真を撮影している場所なんですが、那須連山の中でも強風が通ることで有名な場所なんです。

冬場のグローブって困りますよね。
暖かさを追求すると操作性が犠牲になっちゃいますね。
真冬の寒さに対応できるだけのものはもっていないんです。
薄手のニットの手袋をして、撮影、待っている間はスノーボード用のグローブをして耐えています。特に夜間はB撮影なんで、これでも問題なしでしょ(笑)
Commented by sb720 at 2012-10-27 07:43
pentallcaさんおはよう!

正確に言うと、ザックから三脚を出している時点で帰ろうと思ってました(笑)
渾身のと言うよりは意地ですな。


<< Generation diff...      Strong wind >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧