人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2022年 11月 12日
現役引退
あれから1年6か月ですね。とりあえず生きてますw


そしてあれから7年、未だK-5Ⅱsは現役です(買えないだけとも言う)。
現役といっても液晶は一部破損、一部レンズはAFが使えない、シャッターボタンの動きが渋い等々問題は山積みで御座います。
先日ひたちなか海浜公園で、久しぶりにテンション上がりシャッターを切っていたら、勝手に連射しだし露出もおかしくまともな写真が
撮れませんでした。
なんやかんやでまだまだ使えるから、ここは一度メンテナンスに出すかぁとペンタじゃなくてリコーの修理依頼のページから機種を選択・・・

???K-5がありません??

「選択にない機種については直接お問い合わせください。」

まあとりあえずメールで問合せしてみるか。

後日

現役引退_d0147676_16365593.jpg








へ????

なんですと???




あーそうですか、そんな古臭いもん使ってないで新しいの買ってねって事ですね。


あーそうっすか・・・


本当に修理できないの??


ほーん・・・

現役引退_d0147676_16401283.jpg
現役引退_d0147676_16391421.jpg
現役引退_d0147676_16394603.jpg
現役引退_d0147676_16404121.jpg
まだ・・・・使え・・・・るっ・・・・












 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2022-11-12 16:44 | カメラ | Comments(2)
Commented by pentallica at 2022-11-13 23:15
こんばんは!
ご無沙汰しております。
生存確認いたしました。笑
月食の写真、僕の写真とほとんど同じ!
さすが、同じカメラです。
高角レンズの腕前も錆びてませんね♪

なになに、k5Ⅱs 修理対応ができないとな・・・。
え~っっ!!!!!
全然知りませんでした。(爆)
僕のは今のところ調子よく動いてますが、ヤバイ!
Commented by sb720 at 2022-11-14 11:54
ペンさん本当にご無沙汰しておりました。
いやはや、やはり似てますね色々(笑)

そちらはまだ大丈夫ですか、それは何よりですね。
私の方と言えば、極寒の雪山・スノボでの追い撮り、海上での使用と、結構過酷な使い方してましたからねねぇ・・・。

シャッターと液晶を除けば、絵的にはなんら問題なく使用できるんですよ。
最近じゃRAW現像めんどくさくなって、jpeg撮って出しがほとんど。
それでも満足な写真は取れてましたからね。

リコーさんになってから冷たくなった?

う~ん、イチかバチかで分解清掃でもしてみますか!!


<< 20      半年どころじゃなく1年以上かい >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧