人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 30日
ばいしこーっ
ガソリン価格が上がろうが下がろうが
関係ありません。

実は最近K100Dの出番が少なく、ちょっと使ってあげよう!企画でよく持ち出しています。
と言っても夜景専用になりつつありますが・・。

K20Dと違いNRのON OFFが選択できます。
長時間露光後、すぐに撮影できるのは嬉しいですね~。
ノイズの処理はSILKYに任せちゃえばいいんだし。



ばいしこーっ_d0147676_9402412.jpg

                ↑ISO1600です。中々いいと思います。


ばいしこーっ_d0147676_9483056.jpg

                ↑ISO200 SSは508秒。


NR・OFFなので撮影後でもすぐに撮影できます。
K20Dだと・・・・NR処理時間に同じくらいの時間はかかりますね~。

と言ってもここ一番はK20Dですけどね~。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2008-11-30 09:58 | 風景 | Comments(10)
Commented by Norick at 2008-11-30 11:42 x
そう。
滅多に長時間露光はしないのですが、K20DのNR処理は花火を撮った時には困りました。

サブの1眼を買っても、経験上使い分けが出来ないと思うので、暫くはK20D1台体制で行こうと思います。
K200Dがかなり安いし、K-mも楽しそうだけどな~^^
Commented by asige at 2008-11-30 13:40 x
おおっ!カッコイイっ。K100Dもなかなかいいですね。
しばらく使えそうです^^
しっかし、ホントいいことやってるなあ。うらやましいっ!
Commented by kuma4m at 2008-11-30 21:20
sb720さん。こんばんはー。(^o^)
ISO1600、いいですねー。
600万画素の機種は、なくなっていくんでしょうね。残念ですね。
便利なんですけどねー。
(゜o゜)k20Dは、長時間露光時のノイズリダクションはoffに出来ないんでしたっけ?offの設定ができたほうが、いいですね。???。

Commented by pooh at 2008-11-30 23:34 x
どちらもステキ♪
こんなにたくさんの星が見られるのって、本当に横浜?
いつものあの木の場所ですよね。
上の写真、地平線で光ってるのって何ですか?

Commented by tana at 2008-11-30 23:51 x
こんばんわ。
くまよんスナップから飛んできました。

星空の景色、本気ですごいっす。
同じ横浜住人。どこにそんな星空が??と思うぐらい。
構図も参考になります。

失礼します~。
Commented by sb720 at 2008-12-01 19:13
Norickさん;
使い分けって難しいですよね~。
K20Dを手にしてからほとんどそちらばかり。
やっぱり操作系の使いやすさ、画質、どれをとってもK100Dより上ですからね。。。
K-m結構惹かれましたが・・・もうやめときます(^^ゞ
Commented by sb720 at 2008-12-01 19:14
シゲさん;
K100Dの株上がりましたでしょうか(^^
まだまだ現役ですよ。
そろそろシゲさんの新作が見たいのですが・・・。
Commented by sb720 at 2008-12-01 19:16
クマさん;
K20Dは残念ながらOFFに出来ません。本当にイライラします。。
600万画素でも充分に対抗できるのにね~。
開発者さんはきっとわかっているはずです。
でも上からの命令は絶対なんでしょう。。。
Commented by sb720 at 2008-12-01 19:17
Poohさん;
そう、いつもの場所。
最近入り浸ってます(^^ゞ
明るく見えるのは、米軍施設のライトですよ~。

実はこれ、地面から15センチくらいの位置で撮影しているんです。
空を強調したくってね(^^
Commented by sb720 at 2008-12-01 19:21
tanaさん;
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(^^

tanaさんも横浜なんですね~。
私は試験場の近くに潜んでおります。

自転車乗られているんですね。
私は「なんちゃってチャリンカー」なんです。
登山のトレーニングの為に始めたようなものですから(^^ゞ

この場所は東名横浜町田ICのすぐそばなんですよ。
星空撮影には結構いい場所なんです。
良かったら探してみてはいかがでしょうか、チャリンコで(^^ゞ


<< SOFT      Fish-eye >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧