人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 20日
工場見学再び
くまさんごめんなさい。
まだ現像してなので今しばらくお待ちください。

またまた工場見学です。
工場??って感じですが、中々良い雰囲気だったので。
あれ?なんか傾いているような・・・。

工場見学再び_d0147676_5564140.jpg


因みに、WB大きく弄っちゃってます。



超広角、面白いけど難しい。。。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-02-20 05:57 | 工場 | Comments(9)
Commented by asige_com at 2009-02-20 07:13
う~ん^^いい感じですね~。
近所でこんなところ。。。探してみようかな^^;
こんな写真見ると更に広角欲しくなっちゃいますね。

青も好きだし、個人的に大好きな写真です。
Commented by fireblade929tom at 2009-02-20 08:57 x
sb720さん おはようございます!

いいですね♪
水への反射がいいです!
工場なのに心癒されます(^^)
やっぱ広角欲しいなぁ・・・(××)
あれ?ど真ん中にでっかいホットピクセルできてますよ(。o 。)(違)
お月さん綺麗です(@^o^@)


みなさんからすばらしいアドバイスいただけるので、すっごく勉強になります!


ブログですか〜
やってみたいんですけどねぇ・・・
今のところ時間があまりないのと、写真がもう少しうまくなってからって感じでしょうか(汗)
Commented by kuma4m at 2009-02-20 18:49
(^(エ)^)
携帯電話から失礼します。
また、夜中にパソコンで拝見します。
工場?ですね。
楽しみデス。
Commented by pooh at 2009-02-20 20:25 x
このブルーの世界はもうアートですね
月もライトも煙も水鏡も、、、みんなみんな仮想の風景みたいです

いいなぁ、こんな夜の工場写真私も撮りたい!!!
Commented by kuma4m at 2009-02-21 00:01
(^o^)
工場を綺麗な世界に変身させましたね。(^-^)g""
広角レンズは上下を水平にしても、周囲は湾曲しますからねー。
マジメに撮った時ほど、湾曲がモロにでちやうんですよねー。

前回の高速道路のお写真より良いですね。
クマブログの写真にも沢山ある事なんですけど・・・・
写真て、見始めてから、どこかに視線が落ち着くようになっていないと何か安心できないんですよね。
クマブログの写真も視線の落ち着く場所のない写真が多いんですけど、前回の高速道路のお写真も視線が落ち着く場所がなかったんですよね。パッと見ると、ワーッ・・・って、思うんですけど。
今回のほうが、ちゃーんと視線が落ち着く絵になっていますね。
主題とか・・・っていう意味じゃなくてデス。(^o^)
Commented by sb720 at 2009-02-21 06:12
シゲさん;
工場写真よりも、やはり私にはこれくらいの方が良いかも。
「工場のある風景」って感じでしょうか^^

何処かで聞いたのですが、10-20F2.8なんてレンズが出るとかで無いとか。。
でもめちゃくちゃ重そう^^;
Commented by sb720 at 2009-02-21 06:17
fireblade929tom さんおはよう!
「工場」ってちょっと違うかもしれませんが、それっぽい施設もあったので良しとしましょう^^;
ここは比較的落ち着いた写真が撮れそうです。ただ怒られなければの話ですけど・・・。

おおおっ、これがうわさのホットピクセルってやつだったんですね。しかもど真ん中・・・ってオイっ(ーー;)
この日はうっすらと雲がかかっていたので、絞った時の風車みたいな光の筋が出来ませんでした。結果オーライ^^v

ブログ、気負わなければ楽しいですよ。
色々教えてもらうのには良いですよ~!!!
Commented by sb720 at 2009-02-21 06:20
Poohさん:
もうね、poohさんに褒められると調子に乗っちゃうのよ。
もしpoohさんみたいなお嫁さんだったら、きっと放浪の旅に出てしまうかも。それも許してくれそうで^^;
ただいま~っ、今回のはどう??なんてね。

あ、かみさんというよりママって感じですね^^;
Commented by sb720 at 2009-02-21 06:27
くまさん:
17mm辺りだと、マジメにとっても結構いけちゃいますよね。
だけど、それ以下の画角になってくると、劇的に歪曲が始まるんですよね。。。
未だに上手く使いこなせませんが、でも超広角の壮大な感じが大好きなので、上手くできないと分かっていても使いたがります・。

>写真て、見始めてから、どこかに視線が落ち着くようになっていないと何か安心できないんですよね

以前同じような事を言われたことがある様な気がします。
ちょっと違うかもしれませんが、一枚の写真の中により多くの情報を詰め込もうとして、本当に見せたい主役がボケちゃってる。特に広角の場合は沢山のものが入ってきてしまうので、そういう傾向が強いって。
高速道路は初めての試みなので、失敗を繰り返しそうですね。
でも恥をしのんでupしますよ。
アドバイス、感謝です!!!


<< 工場見学(しつこい)      change!!! >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧