人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 04日
有明JCT
なんだかジャンクションジャンキーになってきてしまいました。(以下JCTJ)・・お、なんか車のレースみたいで格好いいかも♪

一応付け加えておきます。
純粋なJCTJじゃ無いかも。
JCTに「夜景」と言う付加価値が付いていないと、今一つ燃(萌)えないのです。
本当の意味でのJCTJなら、道路自体に萌えているはずですからね(^^ゞ

ってなんだかよくわからないですね。
あくまで自己満足ですから。。。

あ、夜景に目覚めたのは言わずとしてたKさん、Sさん、Cさん(略してドラキュラ一味)の影響が大きいのです。睡眠時間が更に減ってしまいました。。。

ついでにfさんの為に、10-20と17-70の写真を同時にupしますよ~。


まずはまじめな17-70
有明JCT_d0147676_19345567.jpg

あ、でも焦点距離23mmでした。まあいっか。


次は10-20
有明JCT_d0147676_19353016.jpg

ふざけてますね~。


やっぱり10-20のおふざけ感&爽快感が好きだなぁ~。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-04 19:38 | JCT | Comments(12)
Commented by クール・ガイ at 2009-03-04 21:41 x
遊べる広角はいいですよね♪あのjunctionの角度は普通のレンズじゃ無理です。
工場、junctionあと廃業萌えもあるそうですが都内にはまず廃業ってものはありません~それに勝手に入ったら不法侵入になるらしいですね
(^_^;)
kuma4さん多様してるフィッシュアイレンズも面白そうです♪
Commented by kuma4m at 2009-03-04 22:02
うわー。恐縮です。
比較写真をUpしていただいたんですね。
お手数をおかけしまして、すみませんでした。
αは、広角レンズの選択肢がないんです。
CanonやNikonのようにトキナーのレンズが使えないのも苦しいところデス。
fireさんが、この比較のお写真で何か感じてくれると良いんですが。
ありがとうございました m(__)m

Commented by fireblade929tom at 2009-03-05 00:00 x
sb720さん こんばんは!!

ありがとうございます!!!
わざわざ比較の写真UPしていただいたんですね!!!

うまくいえませんが、17-70のほうがスカッと突き抜け感がありますね。
対して10-20はその辺は穏やかな突き抜け感ですが、画角の広さと画のおもしろさは突き抜けてます。
ってか、10-20も周辺の感じもかなりかっちりしてますねー
この辺はカメラマンの腕もあると思いますが、これくらい写るのが分っていれば心配なく買えますね。
後は購入して腕を磨くべし!!

ありがとうございました!!

あっ!『夜景JCTJ』萌にコメント忘れるとこだった(^_^;)
やはり、『夜景JCTJ』には超広角は欠かせない感じがしますよね!
JCTのうねうねと、超広角の歪みが合わさって、すごい楽しい写真になると思います!!
Commented by pentallica at 2009-03-05 21:47
こんばんは!
初めてコメントさせていただきます。
おー!美しいですね~。
夜景大好きなんでコレは嬉しいです。
2枚目!
腕ももちろんですけど・・・超広角スゴイですね~。
メチャイケてますね!(^^)v
Commented by sb720 at 2009-03-05 23:22
クールガイさんこんばんは。
そうそうそう!うねりまくったJCTにはFishEyeがぴったりなんですよ~。10-20で撮っているとなおさら欲しくなるんですよぉ~。
でもお金が無いから買えないんですよぉ~。。。。

廃業萌えですか。
なんだか不謹慎な感じが・・・。

あ、芝浦のJCT、いい感じでしたよ(ニヤニヤ)
Commented by sb720 at 2009-03-05 23:25
クマさんこんばんは~。
くまさんも使っていたのでよくわかっていますよね。
でもね、クマさんの写真見ると・・・充分な描写でしょう(^^ゞ
片ボケが無ければ良かったのにね~。。。

それにしても17-70、あの値段でこの写りは最近のレンズの中ではコストパフォーマンス抜群ですよね。
使いまくりでぼろぼろです(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-03-05 23:29
fireblade929tomさんこんばんは~。
たまたま両方撮ったやつがあったので・・・タイムリーでしたね(^^

なんと言うか、17-70の方がきめが細かい感じがします。
だからといって10-20が荒いと言うわけではないんですけどね。
やっぱりあの歪みがそう見えさせているのだと思います。
でも雲が流れるあの独特な感じは超広角ならでは・・・。
絶対に手放せないレンズですよ(^^v

JCTと超広角は相性バッチシ!なんだけど、お魚さんが欲しい。
Commented by sb720 at 2009-03-05 23:36
pentallicaさんはじめまして!
コメントありがとうございます(^^
以前価格版で、素晴らしい写真を拝見してからすぐにリンクしちゃいました。いつもこっそり覗いてコメントも書かずにスミマセンです。

夜景なんですが、ここにコメントくださる皆様の影響で、最近撮り始めたばかりなんですよ。まだまだ勉強中なので、何かアドバイスありましたらご遠慮なく書き込んでくださいね!

これからは私もコメントさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
Commented by fireblade929tom at 2009-03-06 00:14 x
sb720さーん

sb720さんの作例見て心を決めて、昨日の夜中シグマン10-20 ポチッとしちゃいました(^_-)


sb720さんは、10-20の次の段階のお魚さんが欲しくなっちゃったんですね(^^;)
Commented by kuma4m at 2009-03-06 01:01
あらっ。
17-70は、2年前のレンズオブザイヤーを受賞したんですよ。
ちなみに2008年は、シグマ50mm1.4でーす。
Commented by sb720 at 2009-03-06 06:08
fireblade929tom さんおはよう!
あらっ、早速ポチしちゃったんですね、おめでとう!!
10-20の作品期待してますよ~^^

魚眼病は半年ほど前から完治しません。
特効薬は・・・無さそうです(ーー;)

そうそう、 fireblade929tom さんも2人のオコチャマ持ちなんですか?
Commented by sb720 at 2009-03-06 06:10
クマさん;
え?そんなにお偉いレンズ様だったんですね!!知らなかった。


<< 巨大化      突然ですがすみません >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧