人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 13日
芝浦JCT
飲みすぎデス。
息が酒臭いです。
これから打ち合わせです。
ブレスケアでも買わなきゃダメそうです。

さてJCTシリーズです。
今回は芝浦1回目。
1回目?
という事は・・・ハイ2回行ってます^^;




ほら、今日はレンズフキフキしたので、変な玉出てないでしょ!
芝浦JCT_d0147676_9181885.jpg




芝浦JCT_d0147676_919696.jpg



芝浦JCT_d0147676_9194421.jpg



まあ初めてはこんな感じで。

正確に言うと、芝浦JCTでありません。
レインボーブリッジから芝浦に下りてくるループ橋。
臨海副都心線も走ってますよ~。



芝浦、被写体が豊富です。
結構楽しめそうなので、また機会があったら攻めてみたいと思います。



うえっぷ。プチ二日酔い。
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-03-13 09:22 | JCT | Comments(10)
Commented by fireblade929tom at 2009-03-13 12:22 x
おっ!
今日は遅めの出勤なのね♪


ボクはガッツリ寝ないとダメだなぁ(T0T)
これから飯食って昼休みは寝てます<(;^―^)


ボクもRAWですね
付属ソフトしか持ってないので、jpegで撮ってもいじれない<(;^―^)
友達と旅行とか行って写真あげるときはめんどいので RAW+jpegで撮りますけどね


おおー
芝浦いいっすねぇ(@^∇^@)
1・2枚目見て「色もいいし、この丸い感じいいなぁ」って思ってたら 3枚目がすっげぇいいね
これ一番好きです!!
港から高速と都心のビル街に向かっていく感じ
超広角はタテ構図が好きです
手前から空の広がりまでカバーできていいです!


二日酔いだけど 打ち合わせ頑張れー(^o^)/~~
Commented by sb720 at 2009-03-14 06:06
fさんおはよう!
土曜日といえども早起きですよ~。

付属ソフトだとjpegは弄れないんですね。あ、ペンタもそうだったかな・・・。

fさんの仰るように、私も超広角の縦は好きですよ。
横だとおふざけ感が強いけど、縦だとマジメというかキッチリしていると言うか・・・^^;
都心では超広角の横って使いにくいですよね、余計なものが入りすぎちゃって。

「○○さ~ん、昨日ガッツリ飲んだでしょ~」って言われてしまいました。バレてた^^;
Commented by fireblade929tom at 2009-03-14 06:58
sb720さん おはよー!
今日は僕も出かけるので休みの割にはちょいと早起きです(^^)

ボク、パナソニックのコンデジ持ってるんですが、パナソニックはシルキーピックスがついてるのでjpegでもいじれるんですが、付属のはパナの写真しかいじれないようになってるんですよね。。。


そうそう!帳広角の縦がマジメってわかります!
余計なもの抜いてきっちり撮りました的な感じになるんですよね(^^)


昨日は相当酒臭かったんだね(^_^;)
Commented by pentallica at 2009-03-14 07:34
おはようさんです!
JCTシリーズいいですね~、凄く好みです。
僕も真似して見たいくらいです。(笑)
どの写真も、空を大きく構図してあっていいですね~。
特に1・3枚目の遠近感とスケール感が素晴らしいです。
あと、このレンズの光芒も独特でいいですね。
Commented by kuma4k at 2009-03-14 08:14
綺麗デスヽ(^0^)ノ
芝浦はよく通過するんですけど、こんな綺麗な写真が撮れる場所があったんですね。
空が綺麗に撮れていますね。ペンタの空は良いですねー(^o^)
かなり長い露光時間なんですか??
暗部が明るく再現されていますね。

moreも綺麗です。3枚目もスキです(=^0^=)

夜専門へ転向しましょう\(^O^)/
Commented by sb720 at 2009-03-14 08:50
fさん、これからお出かけですか、いいですね~(^^

パナにSILKY付属してるんですか?
でもパナ以外の画像が弄れないって・・・イジワルですね(^^ゞ

Commented by sb720 at 2009-03-14 08:53
pentallicaさんおはようさんです!

あまりにも撮る物がない(夢中になれる被写体)ので、新たな物を求めていたら・・・こうなっちゃいました(^^ゞ
本当は大自然を撮りたいんですけどね~。
今は無理です。。。

あ、お褒めの言葉ありがとうございます。
できればFishEyeで撮りたいんですけど(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-03-14 08:56
クマさんおはよう!
新しいブログの更新はまだですか?
ネームカード作って1Gにしてくださいね!!!

芝浦、結構楽しいですね。
隣は大井埠頭もありますし、今度はチャリンコ積んで・・・。

露光時間は30秒くらいでしょうか。
NRの待ち時間が切ないです。。。

夜の世界ね~、キャバクラならいいかな(^^ゞ
Commented by asige_com at 2009-03-14 23:10
どれもいいですね~^^
こんなところを彷徨って楽しい夜景撮ってみたいなあ。
行動範囲の広さはさすがです。

夜の写真も楽しみにしてますよ^^
HDRの世界もね。
Commented by sb720 at 2009-03-15 09:18
シゲさんおはよう!
華やかな割には人が少ない場所です。
華やかな場所をちょっと離れたところから見ているからなんでしょうね。
さすがに九州まではパッと行けませんけどね(*^^)v

HDRですが、使いようによっては・・・いいかも(^^


<< HDRとレタッチと      本牧JCT >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧