人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 25日
神代桜2
今回は元画像とHDRの比較で~す。


元画像
神代桜2_d0147676_9101568.jpg



HDR
神代桜2_d0147676_9104685.jpg



くまさ~ん、このソフト、私もよくわからんです。
適当にスライダー弄ってます。
ただ、ある程度イメージできたらその後はSILKYでいつものように弄ってます。


Photomatix Pro 3.0で整形し、SILKYPIXでお化粧って感じでしょうか。
参考にならなくてスミマセンです(^^ゞ
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-04-25 09:13 | HDR | Comments(12)
Commented by fireblade929tom at 2009-04-25 09:45
おおー(゜ロ゜)
HDRいいっすねー(@^∇^@)

sbさん HDRだけでなくその後にシルキーかけてたんですね
どうりで出来上がりが綺麗なわけだ
Commented by sb720 at 2009-04-25 09:50
あ、fさんおはよう!
ドラキュラの割には早起きですね(^^ゞ

そう、HDR生成だけでは綺麗に仕上がりません(多分)
あまりHDR!って強調しすぎると、暗部にノイズが乗っちゃうようです。そこそこに抑えておいて、SILKYの覆い焼きで暗部を持ち上げた方がいい結果になることが多かったような・・。

フォトショップを持っていれば「ロゴ」を消すことが出来るらしいですね。。
Commented by fireblade929tom at 2009-04-25 12:23
うちの場合 どんなに夜更かししても朝はきっちり妻に叩き起こされるのです(>0<)
起きれないなら早く寝ろってね(T△T)

昨日はくまさんのところで思いもよらずチャットが始まって(笑)気づいたらあんな時間でしたよ<(;^―^)


HDRは普通にやってるとノイズがひどいですもんねー
そっかー シルキーの覆い焼きかぁ
また今度暇なときやってみるかな
Commented by kuma4k at 2009-04-25 19:50
\(^▽^)/ HDRのネタ、ありがとうございます
sb720さんの見事な仕上げに関心がありましたので嬉しいです。
元の写真があると、わかりやすいですね。
空がこんなに劇的になるんですね(*゚ο゚)
まさか?? 1枚の写真からHDRにしたんですか・??

HDRは、ソコソコでシルキーで仕上げるのがコツなんですね。
併用してみると良いんですね。
勉強させていただきました m(__)m
今回も見事です。さすがデス。
解説をありがとうございました (=^_^=)


Commented by クール・ガイ at 2009-04-25 21:00 x
おおぉHDRいいですね!空が幻想的で綺麗♪

シルキーと複合技・・考えても見なかったですね~
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

いやぁ~ほんといいです!
ネタが無くなった時自分も編集し出してみようっと☆

Commented by asige_com at 2009-04-26 02:36
へえ!1枚目の絵がこんなになるんですね^^
不思議です。彩度も上がるのかあ。
勉強になりました。やってみようかなHDR。
Commented by sb720 at 2009-04-26 08:36
fさんおはよう!
うちはどんなに夜更かししても「叩き起こす」のは私の方です(*^^)v

Photomatixのみでは上手く行きませ~ん!
やっぱり仕上げは重要です!
Commented by sb720 at 2009-04-26 08:40
クマさんおはよう!
私自身よくわかってないのですが、やっぱり仕上げ処理した方が断然綺麗だと思いますよ。
その筋の方もやはりフォトショで仕上げてましたしね~。

一応キッチリブラケット(±2.0)撮影してますよ。
一枚からの擬似HDRだと劇的さに欠けるようです。

上手く記事に出来なくてすみませんでした(^^ゞ
Commented by sb720 at 2009-04-26 08:42
クールガイさんおはよう!
HDRの特徴でしょうね、空。
雲が劇的に表現されますね。
かなりアクが強いので、結構好みが分かれそうです。。

暇つぶしには良いですよ~。
中々暇がないのですけど(笑)
Commented by sb720 at 2009-04-26 08:44
シゲさんおはよう!
写真というよりは、完全に絵ですよね。
中途半端な合成よりも潔くていいと思ってます(^^ゞ

お暇な時に是非チャレンジしてみてくださいね!
あ、フォトショ持ってますよね?
だったら製品ロゴ消せるそうですよ~。
Commented by pentallica at 2009-04-26 12:28
HDRの方が、コントラストが高くて立体感が出ていますね~。
2枚目だけ見ると、それで普通に思えてしまいます。
良い出来なんじゃないでしょうか!(^^)
Commented by sb720 at 2009-04-27 05:47
pentallicaさんおはようさんです!
HDRの画像に慣れてしまうと、普通に撮った物が物凄くあっさりして見えますね(^^ゞ上手く行ってるとは思いますが、もう少し練習の余地がありそうです。。
それとブラケット撮影を多用するとSDカードの減りが早い早い・・。


<< sakura6      雪見桜 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧