人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 26日
sakura6
やっぱりいいなぁ~、山のある風景。


sakura6_d0147676_9203844.jpg


sakura6_d0147676_921070.jpg




撮影:山梨県北杜市
 



※記事の下の方に広告が表示されることがありますが、当ブログはこの広告により収入を得ているわけではありませんのでご了承ください。





by sb720 | 2009-04-26 09:22 | 風景 | Comments(16)
Commented by fireblade929tom at 2009-04-26 12:03
うわー(@^∇^@)
いい景色ですねー♪
癒されますね(^-^)
こんなとこで撮影できたら気持ちいいんだろうなぁ
Commented by pentallica at 2009-04-26 12:25
いいなぁ~!
山のある風景は好きなんですが、ウチの田舎とは壮大さが違う風景ですね~。
自然な空気感のあるお写真、ありがとうございます!(^^)

Commented by クール・ガイ at 2009-04-26 19:18 x
後ろは南アルプスですか?またまた綺麗ですね~やっぱりシグマはいい( ̄▽ ̄)
ていいながら17-70クンどうしても欲しいレンズが有って今日お別れしました‥広角レンズ10ー20ずっとたぶん使います?m(_ _)m
Commented by asige_com at 2009-04-26 20:51
ホントいい景色ですね^^
実際見た景色キレイだったでしょう。
Commented by kuma4k at 2009-04-26 21:11
こんにちはー ヽ(*^。^*)ノ
6500Kで鑑賞していたんですが、5000K程度にしてもう1度、拝見させていただきました。
やはり5000Kくらいで鑑賞すると、清々しいデス(*^_^*)
とても優しい雰囲気と、スッキリした色で綺麗です。
10-20シグマンの湾曲を感じさせませんね。
湾曲が目立ちそうな構図なのに・・・魔法を使ったんですか?

あ。
前回のHDRは、3枚、使ってたんですね(=^0^=)
1枚で、強引に出来るのかと思いました。
3枚でしたね・・・(^(Ξ)^)
Commented by tana at 2009-04-27 00:30 x
こんばんわ。

お久しぶりです。
なんだか皆さんHDRに移行していますね。
自分だけとってだし・・・。まずいのか???
と思う今日この頃です。

桜はさすがですね。
山とのマッチングも見事です。

また遊びに来ます。
ではまた~
Commented by sb720 at 2009-04-27 05:49
fさんおはようさんです。
南アルプスの麓、山小屋からはいつも甲斐駒ケ岳が見えます。
それだけで贅沢な気持ちになれますね(^^
ちょっと散歩すれば被写体の嵐。
やっぱ隠居生活はこんなところがいいなぁ~。。
Commented by sb720 at 2009-04-27 05:52
pentallicaさんおはようさんです。
いやいや、桜の写真を見る限り、素晴らしい風景が広がっているではないですか。うちの周りなんて遠くに見える富士山だけ(笑)
こんな風景を毎日見て生活できたら・・・って思ってがんばります!
Commented by sb720 at 2009-04-27 05:54
クールガイさんおはようさんです!
そう、背後は南アルプスですよ~。
しかも反対側は八ヶ岳。もう山三昧です(*^^)v

シグマンはサヨナラしたんですね~、いいレンズなんですがそれ以上のものが見つかってよかったですね(^^

シグマン10-20なんですが、少し不満が出てきました。
けどお金ないし、次に該当するレンズがないし・・・。
ガマンガマン。
Commented by sb720 at 2009-04-27 05:55
シゲさんおはようさん!
うん、実際の景色はこの数百倍は綺麗でしたよ(笑)
中々思ったような「色」が再現できません。
悔しいのでもう一度行かないと(笑)
Commented by 時平 at 2009-04-27 05:58 x
おはようございます
おぉぉ~
気持ちのいい写真だなぁ
思いっきり背伸びしたくなりました
バックに残雪の山だと ほんと絵になりますね 笑
Commented by sb720 at 2009-04-27 05:59
クマさんおはよう!
やっぱり環境でかなり変わるんですね~。
モニターですが、オジョウチャマに部屋を占領されてiいるので、中々調整ができませ~ん(笑)

優しい感じが出てますか?それは嬉しいお言葉です!!

10-20ですが、20mm付近までズームしているので目立たないのでしょう。10mm域で歪みが無くせたら神ですね(^^

HDRはきちんとブラケットで撮ってますよ~。
やっぱり一枚よりは三枚ですね♪

Commented by sb720 at 2009-04-27 06:01
tanaさんお久しぶりです。
相当忙しかったみたいですね、大丈夫ですか??
もうすぐGWなので、溜まった鬱憤を晴らしちゃいましょうか。。

HDRは暇つぶしですよ。
これをやりだしたら、いくら時間があっても足りません(笑)

桜と山と残雪と・・・。
最高の場面に出会えたような気がします(^^
Commented by sb720 at 2009-04-27 06:05
時平さんおはようさんです!
この時間だと私のコメントに埋もれてしまいそう(笑)
危なく見逃すところでした・・。

>思いっきり背伸び

あ~、その気持ち凄くわかります。
いい風景に出会う時って背中をピンっとしちゃいますね。
で、その次の瞬間はお酒が欲しくなったりして(笑)

ここから見える残雪の南アルプスは最高です。
やっぱり一杯やりたくなっちゃいます・・・・(^^ゞ
Commented by pooh at 2009-04-27 12:20 x
優しい桜花ですね、山桜かなぁ、、、
雄大な景色とは対照的に淡いピンクの可憐な花だなぁと思います。
まだまだ続く今年のさくらシリーズ、楽しみです!
Commented by sb720 at 2009-04-28 05:44
poohさんおはようさんです。
多分山桜だと思います。多分・・・。

南アルプスって響きは良いですよね~。
それだけで写真が上手くなったような気がします(^^ゞ

今年の桜シリーズはあと金沢を残すのみとなりました。
でも結構upしましたね。
続きをお楽しみに!


<< 芝浦JCT(付近)      神代桜2 >>



---------------------
by sb720
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
お友達ブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧